タナカアツポイントBlog

タナカアツポイントBlog

ポイント獲得情報を公開しています

「3日」課金して撤退「LINE POP2レベル450クリア」ポイ活アプリ

サラリーマンポイントゲッター・タナカアツです。

 

ワラウのゲームアプリ案件で、「LINE POP2レベル450クリア」にチャレンジしました。「30日以内・ステップアップ・MAX報酬840ポイント(840円)」という条件でした。↓

 

(内訳)

  1. レベル255クリア 90ポイント(90円)
  2. 初回課金      250ポイント(250円)
  3. レベル450クリア 500ポイント(500円)

合計 840ポイント(840円)

 

私は3日チャレンジしましたが、160円課金、250ポイント(250円分)もらって撤退しました。↓

ワラウ」にこちらから登録すると、最大500ポイント(500円分)がもらえます!↓

 
この記事のポイント

「LINE POP2レベル450クリア」

  • 総評
  • クリアにかかる日数
  • クリアにかかる所要時間
  • これから始める方向けの簡単なアドバイス
★重要★

オススメのポイ活サイト「アメフリ」は、こちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます!

また、新規案件利用ボーナスで条件クリア最大5,000円分のボーナスポイントがもらえるチャンスです!↓

 

アメフリ ランク条件についての記事↓

「LINE POP2」レベル450クリア

 

以前にチャレンジした、「LINEポコポコ」とほぼ同じパズルゲームです。

※過去記事

 

LINEポコポコは「たて・よこ」を揃えるものでしたが、このLINEPOPは「たて・ななめ」で揃えるという違いがあります。

 

LINEポコポコと比べて、圧倒的にパズルを消しやすく、連鎖もしやすい。4個以上のパズルを揃えてロケット・爆弾を作るのも簡単な仕様です。LINEポコポコと比べても、かなり難易度が低い印象です。

 

総評

 

5段階評価

面白さ ★★★★☆(まあまあ面白い )
難易度

★★☆☆☆(ポコポコより簡単)

作業度 ★★★★★(作業が必要   )
広告数 ☆☆☆☆☆(広告なし    )

オスス

メ度

★★★☆☆(やる価値はある )
   

LINEポコポコと同じパズルゲーで、LINEポコポコよりも難易度が低くパズルは簡単です。

パズルが消しやすく、連鎖もしやすい。勝手に連鎖が続いてあっけなくクリアできることも多いです。

 

ゲームとしても面白くハマるのですが、ロードの読み込み時間などが結構かかり、遅いのが難点です。レスポンスが悪い、といえばいいのでしょうか。

 

例えば、アプリを開いてからパズルを始めるまでの時間、クリアしてから「早送り」ボタンを押してもなかなかステージが終わらない、など余計な時間が気になります。すぐに次のパズルをやりたくてもできないのです。それらの無駄な時間が嫌になりました。

 

広告なしでもクリアできますし、私のように報酬よりもポイントが多くもらえるようであれば課金してサクッと終了するのもありかもしれません。

 

クリアにかかる日数

私の場合、3日目・95レベルで撤退しました。

 

 

パズルはそんなに難しくないので、どんどん進めることができます。95レベルまでに失敗した回数は「9回」でした。10回に1回失敗してしまうくらいなので、LINEポコポコに比べればとても簡単です。

 

ただし、読み込み時間などが無駄にかかるのでサクサクとステージをやりたい私にはちょっと不向きでした。

 

 

クリアにかかる所要時間

1ステージの所要時間は、平均3~5分くらいでしょう。

最速でクリアできたとしても、1分くらいはかかります。どれだけ早くクリアできても、残した回数分の消費時間(早送りできる)があるので、どうしても時間がとられます。

 

私が94レベルクリアするまでに、9回失敗したのを含めて5時間くらいだと思います。よって、このペースで450レベルまでいけば、単純計算「25時間」くらいになります。

 

ただ、少しづつ難易度も上がってきていたので、プラス10時間くらいで「30~35時間」くらいが450レベルクリアの目安になるでしょう。

 

 

これから始める人向けの簡単なアドバイス

課金してすぐに終了もアリ

パズルは簡単だったので、450レベルまで持っていくつもりでやっていたんですが、途中でサクサク動かないのが嫌になってきました。

 

そこで課金ページを見たら、通常は↓のように最低「320円」~なんですが、

キャンペーンで「160円」の課金があったんですね。「時間制ハートパッケージB」っていうものでした。

「160円」課金で、250ポイントもらえるので「あっ、もうやめちゃお」って。

それで結局、プラス90円で撤退です。いつもキャンペーンがやっている訳ではないかもしれませんが、その戦術もアリかと。

 

ロケット・爆弾をつくる

どうしてもクリアしていきたいなら、LINEポコポコと同じですが、ロケット・爆弾・連鎖を身につけて戦いましょう。「ななめ」が以外にも簡単にどんどん消えていくので、思っている以上に簡単にパズルを進められると思いますよ。

 

最後まで動かしてみると、運よく?

このゲームは運の要素が強い部分がありますので、「こりゃ無理だなー」と思って諦めてやめるより、意外と最後まで動かしてみると、偶然にもバンバン消えてってクリアできちゃいました~、なんてことが何回もあります。(笑)これもポコポコと同じです。

 

 

以上が、ゲームアプリ第11弾の情報でした。

 

3日でプラス90円分の報酬でした。しかもGoogleplay残高は、Googleアンケート報酬から出ており、実質手持ちゼロです!!上手くやれました☆

この記事が、これからチャレンジする方に参考になれば嬉しいです。ありがとうございました。

 

こちらの案件はワラウからチャレンジしました。

ワラウ」はこちらから登録すると、最大500ポイント(500円分)もらえます。

ワラウに登録する


にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ

★重要★

オススメのポイ活サイト「アメフリ」は、こちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます!

また、新規案件利用ボーナスで条件クリア最大5,000円分のボーナスポイントがもらえるチャンスです!↓

 

アメフリ ランク条件についての記事↓