タナカアツポイントBlog

タナカアツポイントBlog

ポイント獲得情報を公開しています

クリア8時間「248:ナンバーゲーム(5×5ボードでレベル250到達)」ポイ活アプリ

サラリーマンポイントゲッター・タナカアツです。

パズル案件にチャレンジです。やっぱり城ゲーとかより、パズルの方が好きですね。

今回はポイ活サイト「ワラウ」から「248:ナンバーゲーム(5×5ボードでレベル250到達)」にチャレンジしました。

※9/1追記 無事に承認されました!!ワラウさん、ありがとう!!↓

ポイ活条件
  • 30日以内
  • レベル250到達
  • 540ポイント(540円)

ワラウ」に登録されていない方はこちらからどうぞ。↓

ポイ活ならワラウ
 

ちなみに、わたしはいつもポイ活にはアメフリを利用しています。

★重要★

オススメのポイ活サイト「アメフリ」は、こちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます!

また、新規案件利用ボーナスで条件クリア最大5,000円分のボーナスポイントがもらえるチャンスです!↓

 

※「アメフリ」ランク条件についての記事↓

 

この記事のポイント

「248:ナンバーゲーム(5×5ボードでレベル250到達)」

  • 総評
  • クリアにかかる日数
  • クリアにかかる所要時間
  • これから始める方向けの簡単なアドバイス

 

「248:ナンバーゲーム(5×5ボードでレベル250到達)」



同じ数字を合わせて大きくしていくパズルゲームです。

一番小さい数字は「2」なので、「2」を「4」に、「4」を「8」にとどんどん大きくしていきます。

上にゲージがあるので、貯まるとレベルアップして広告が流れます。

スタート当初はテキトーに数字を合わせていると、数字がどんどんバラバラになっていき、ゲームオーバーに近づきます。

 

ゲームオーバーになると、広告視聴で何度かやり直しできますが、何度かやり直しすると限界がきて最初からになります。

 

新しい玉は上から降ってくるので、大きい数字を下に貯めていくのが長く続けるコツになります。

 

※パズル系ゲーム

総評

 

5段階評価

面白さ ★★★☆☆(黙々と作業  )
難易度

★★☆☆☆(普通にクリア可)

作業度 ★★★★★(作業が必要  )
広告数 ★★★★☆(広告あり    )

オスス

メ度

★★★☆☆(けっこう高額 )

   

ポイ活内容について

ポイ活条件は「レベル250到達」

1レベルあたり、43回くらい合体させることでレベルが上がります。

よって、単純計算で「10750回」の合体で250レベル到達できます。

難易度について

最初はテキトーにやってレベル30くらいで、ゲームオーバーになりました。

最初からになったので、かなり悔しい思いをしました。

次からは慎重にやり、2度目で「250レベル」到達できました。

 

やっていれば慣れるので、簡単です。

広告視聴でコインを貯められるので、邪魔な玉を消したり、移動したりなど救済もあります。

ゲームオーバーにならないように慎重にプレイすれば一発クリアできますよ。

コインで玉を消したりできる

 

作業度について

ひたすら手作業が必要になります。

時間制限とかはないので、考えながらプレイできますが、オート作業はできません。

広告数について

広告はクリアごとに最低でも1回流れるので、まともにやれば250回は流れます。

でも、オフラインプレイできるっぽいですね。わたしはオンラインプレイでした。

 

わたしのスマホだけかもしれませんが、広告視聴のとき「最小化して開き直す」ということをすれば、広告が終了するので、クリア時の広告視聴はほぼありませんでした。

 

ただ、広告視聴でもらえる「コイン」は結構使えるので、50回くらいみて貯めました。

☆オススメポイ活記事☆

クリアにかかる日数

わたしはレベル250到達まで「4日目」でした。

チャレンジ推移
  • 1日目 80レベル
  • 2日目 120レベル
  • 3日目 220レベル
  • 4日目 250レベル

こんな感じですね。

1日50レベルくらいづつ進めるとちょうど良いかもしれません。

やっていればどんどん上手くなるので、スピードも上がっていきますよ。

後述しますが、スピードクリアのコツもありますので参考にしていただければと思います。

 

クリアにかかる所要時間

レベル250到達まで約「8時間」くらいでした。

時間は、1レベルアップ「1~2分」というところです。後半はどんどん上手くなってきて、1レベルあげるのに「40秒」くらいで進むようになっていたと思います。

 

私の場合、すごく考えながらやったり、広告を見てコインを貯めたり、ゲームオーバーになったりしたので時間がかかりました。

もう少しコツを押さえて最初からやれれば早く終われたかも。

 

クリア時の広告視聴時間をまともにみると、もう少し時間はかかるでしょう。

 

時給は「60円くらい」になりました。ポイント承認にならなかったので、アプリ保証を申請していましたが、無事に承認になりました。

ポイ活としてはかなり良い時給案件です。結構ポイント高額ですよ。

これから始める人向けの簡単なアドバイス

大きい数字を下へ

玉は上から降ってくるので、大きい数字を下へ整理整頓しましょう。

数字を合わせるときは、大きい数字を下に落とすように合わせるのがポイントです。

大きい数字を貯める必要はない

途中で気付いたのですが、レベルアップさせるのに大きな数字は必要ないです。

「2」と「2」を合わすのも、「2000」と「2000」を合わすのも同じなんですよ。

後半の終わりかけに気付きました。だったら、でっかい数字はさっさと捨てて、小さい数字をガンガン合わせた方がすぐにレベル上がりますよ。

広告で少しコインを貯めておく

コインがあれば、玉を消したり、動かしたりできるので、少し貯めておいた方がいいですよ。

わたしは貯めすぎて最後余りましたが・・・。

常に保険を作っておく

このゲームは合わせられる玉がなくなったら、ゲームオーバーになります。

すぐに広告を視聴すれば数回は復活できますが、万が一、復活できなかったら最初からになります!!

そのため、ゲームオーバーにならないように「常に保険を用意」しておくと良いです。

このように下の方に、いつでも合わせられる玉をいくつか用意しておく。

そうして、上の方でひたすら玉を合わせまくる。

上の方で、合わせられなくなったら、一つだけ保険を減らす・・・などしてゲームオーバーにならないように工夫する良いです。

最初からになると心折れますからね。

 

 

以上が、「248:ナンバーゲーム(5×5ボードでレベル250到達)」の情報でした。

皆さんの参考になれば嬉しいです。本日もありがとうございました。

ワラウ」に登録されていない方はこちらからどうぞ。↓

ポイ活ならワラウ
★重要★

オススメのポイ活サイト「アメフリ」は、こちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます!

また、新規案件利用ボーナスで条件クリア最大5,000円分のボーナスポイントがもらえるチャンスです!↓