タナカアツポイントBlog

タナカアツポイントBlog

ポイント獲得情報を公開しています

【500円招待コード】Pontaポイント投資方法の解説(StockPoint for CONNECT-大和コネクト証券)

サラリーマンポイントゲッター・タナカアツです。

わたしが実際に利用している、大和コネクト証券を利用したPontaポイントの投資方法を解説します。

この方法で貯めたPontaポイントを、無駄なく運用してお小遣いを増やしていきましょう!

★重要★

大和コネクト証券の口座開設をして初回ログインするだけで、招待プログラム「500円」がもらえます。

また応援プログラム「2,500円」の株式購入代金、ポイント連携で「1,000ポイント」がもらえるなど、特典が盛りだくさんです!

この機会にポイント投資を始めたい方はこちらからどうぞ!↓

 
500円招待コード

DDMFBFAG

オススメPontaポイント投資方法

Pontaポイントは、PontaリサーチなどのPontaサービス・ローソンなどのお買い物ポイント、ポイ活サイトなどから交換もできるのでとても貯めやすいポイントですよね。

 

私の場合は、リクルートカードからの交換がメインとなっています。

これらで貯めたPontaポイントはお買い物で使ってしまうのはもったいないです。

運用して増やしていけたらとても嬉しいですよ。

Pontaポイント投資実績↓

tanakaatupoint.hatenablog.com

手順① STOCK POINT for CONNECT

オススメ手順① StockPoint for CONNECT(ストックポイント・コネクト)。

これは、ポイントをそのまま株式(疑似)として運用できるサービスで、

貯めたポイントをチャージして、運用することができます。

私は現在、LINEヤフーに「365ポイント」いれていて、あと「117ポイント」で実際の株式にすることができます。

スマホでもパソコン(画像はWEB版)でも利用でき、手数料はすべて無料です。

(※ただし、Pontaポイントに戻す場合のみ、1%の手数料がかかる)

 

1株以上のポイントになった銘柄は、実際の株式と交換できるので、1ポイントも無駄になりません。

株式の交換は、手順②の大和コネクト証券で受け取ることができます。

 

tanakaatupoint.hatenablog.com

手順② 大和コネクト証券

手順② 大和コネクト証券は、大和証券グループが設立した新しい証券会社です。

StockPoint(ストックポイント)で貯めて交換したポイント株は、この会社で実際の株式として受け取ることができます。

 

株式にすると値上がり益が見込めたり、配当金が受け取ることができます。

仮に値下がりしたとしても、元がポイントなので全然痛くないです。

私の場合、これまでLINEヤフー・ENEOSにポイントを入れてきました。

1銘柄あたりの株価が低いものにした方が、すぐに実際の株式に交換できます。

 

株式を受け取るには口座開設が必要になります。

現在、大和コネクト証券の口座開設キャンペーンがやっていますのでPontaポイント投資始めるチャンスですよ。

まとめ

ここまで実際に私が利用しているPontaポイント投資方法について解説しました。

せっかく貯めたPontaポイントなので、買い物なので使ってしまうのではなく、株式として運用で増やしていけると嬉しいですよね。

 

株式にすると値上がり益が見込めたり、配当金も受け取ることができます。

少しでもポイント運用でお得に生活しましょう!本日もありがとうございました。

 

★重要★

大和コネクト証券の口座開設をして初回ログインするだけで、招待プログラム「500円」がもらえます。

また応援プログラム「2,500円」の株式購入代金、ポイント連携で「1,000ポイント」がもらえるなど、特典が盛りだくさんです!

この機会にポイント投資を始めたい方はこちらからどうぞ!↓

 
500円招待コード

DDMFBFAG

tanakaatupoint.hatenablog.com

tanakaatupoint.hatenablog.com