タナカアツポイントBlog

タナカアツポイントBlog

ポイント獲得情報を公開しています

クリア目安時間は?「すみっコぐらし パズルをするんです(ステージ120~600クリア)」ポイ活アプリ

サラリーマンポイントゲッター・タナカアツです。

アメフリのゲームアプリ案件、「すみっコぐらし パズルをするんです(ステージ120~600クリア)」にチャレンジしました。

 

ステージ120まではすんなりいけましたが、時間が結構かかるので第一段階「ステージ120」で撤退しました。ゲーム自体は楽しかったので結構良かったです。

ポイ活の条件

21日以内

  • ステージ120クリア 330ポイント(33円)
  • ステージ240クリア 330ポイント(33円)
  • ステージ480クリア 330ポイント(33円)
  • ステージ600クリア 2350ポイント(235円)
  • ホッキョクグマボーナス 各プラス10%
★重要★

オススメのポイ活サイト「アメフリ」は、こちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます!

また、新規案件利用ボーナスで条件クリア最大5,000円分のボーナスポイントがもらえるチャンスです!↓

※「アメフリ 」についての記事↓

こちらもアプリ案件にオススメなポイ活サイトです↓

ポイ活ならワラウ
 
この記事のポイント

「すみっコぐらし パズルをするんです(ステージ120~600クリア)」

  • 総評
  • 難易度・目安時間
  • これから始める方向けの簡単なアドバイス

「すみっコぐらし パズルをするんです(ステージ120~600クリア)」

かわいいすみっコぐらし達を「4つ以上」合わせて消していく爽快パズルゲーム。

 

LINEポコポコとか、LINEポップとかと似たようなゲームですが、このすみっコぐらしパズルは「たて・よこ」の縛りがないので、「たて・よこ・ななめ」何でも良いからくっつければOK。

 

ステージごとに「クリア条件」が決まっており、1ステージで動かせる回数(moves)が決まっています。

前半はとても簡単な仕様ですが、後半につれて難易度が上がっていきます。

「Moves」と「クリア条件」

5個揃えれば「ロケット」、6個で「爆弾」などのスペシャルアイテムに変わります。

さらに、そのアイテムたちが重なれば更なるパワーアップアイテムに変わるので、その仕様も斬新で爽快でした。

「多彩なアイテムたち」

 

割と運の要素でクリアできることも多く、これまでプレイしてきたパズル系には無かった「ボスを倒す要素」もあったりするので、一風変わったパズルが楽しめました。

※パズル系ゲーム①↓

総評

 

5段階評価

面白さ ★★★★☆(結構ハマる   )
難易度

★★★☆☆(たまにやられる )

作業度 ★★★★★(かなり時間かかる)
広告数 ☆☆☆☆☆(なしでいける  )

オスス

メ度

★☆☆☆☆(ポイ活には・・・)
   

ポイ活内容について

ポイ活条件は、ステージ120、240、480、600と多段階の条件がありました。

プレイ期間は「21日間」と、わりと長い期間プレイできますので、自分の目標を決めてプレイするといいかもしれません。

難易度について

ステージ120までやった感想ですが、難易度は「普通以上からやや難しい」くらいだと思います。

後半はさらに難しさが上がります。

 

私の場合、ステージ70くらいまでは一回もミスせず進むことができましたが、ステージ70か80くらいから「5回プレイに1回」くらいミスしてしまったイメージです。

 

よって、ステージ120まで進めるのに、トータル10~20回くらいはミスしてしまったと思います。

※パズル系ゲーム②↓

作業度について

オート作業はできません。

ひたすら手作業が必要です。

 

広告数について

広告はみなくてもプレイできました。強制広告もありません。

おにぎり(プレイのためのエネルギー)がなくなったら、広告をみて増やすことはできますが、前半で足りなくなることはないでしょう。

「広告はおにぎりが足りないとき」

※パズル系ゲーム③↓

目安時間

わたしはプレイ日数「5日目」でステージ120に到達しました。

1ステージのプレイ時間はだいたい「3分くらい」です。

プレイ時間は「452分=7時間32分」でした。

時給を換算してみると、約「4.8円」・・・

ゲームとしては面白いパズルでしたが、ポイ活時給としては低すぎるので、純粋なポイ活としてやるならオススメしないです。

 

ゲームとして楽しみつつ、ポイントも少し稼げる!という気持ちでやるなら面白いゲームだと思います。

これから始める人向けの簡単なアドバイス

すみっコキャラの能力を惜しみなく使う

このゲームは選んだすみっコキャラの能力が使えるので、エネルギーが貯まったら惜しみなく使っていきましょう。

 

クリアできなかったら、すみっコキャラを交換したりすることで簡単にクリアできることもありますよ。

「すみっコキャラの能力」

貯めたコインは少し取っといた方が良い

ステージクリア時にもらえるコインですが、ガチャを回したりするときに使えるので使っちゃいがちですが、少しとっておいた方が良いです。

というのも、ステージを進めていくと強制ストップで「コインか花」を払えコマンドが出てくるので、コインを取っておくとすんなり進むことができます。

「コインがあるとすんなり進める」

以上が「すみっコぐらし パズルをするんです(ステージ120~600クリア)」の情報でした。皆様の参考になれば幸いです。

★重要★

オススメのポイ活サイト「アメフリ」は、こちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます!

また、新規案件利用ボーナスで条件クリア最大5,000円分のボーナスポイントがもらえるチャンスです!↓

 

ポイ活ならワラウ