タナカアツポイントBlog

タナカアツポイントBlog

ポイント獲得情報を公開しています

ファンくる【紹介3,000ポイント】モニター調査でお得にポイ活できます!

サラリーマンポイントゲッター・タナカアツです。

先日、ファンくるのモニター調査を初めていってきました。

家族で約7000円ちょっとの食事をして、50%ポイント還元=35,000ポイント(3500円分)だったので、かなりお得にお酒を飲んで食事を楽しめました。

すごく簡単に参加できて、その日のうちにポイント還元されたのでありがたかったです!

ファンくるは、こちらから登録してモニター調査に参加すると、新規特典3,000ポイント(300円)ゲットすることができます!↓↓↓

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる
↓↓↓↓
 
ここからは、ファンくるのやり方や注意点など簡単にまとめていきます。

【ファンくる】モニター調査とは?

ファンくるとは、わたしたち一般人の声を集めるモニター調査サービスです。

一般の声を集めるので、専門知識は一切不要です!

食事やサービスを受けて、素直な感想を述べることで、お店側はより良いサービスを追求していくことができます。

そして、私たちはその「対価=ポイント」をもらってお得にサービスを受けられるという素晴らしい調査になります。

tanakaatupoint.hatenablog.com

モニター調査の流れ

まずは会員登録したら、自分が行ける地域のお店のモニターに応募します。

人気のお店案件はすぐに満席になるので、更新されたらすぐに応募するようにしましょう。

モニター体験

お店に当選したら、メールが届きます。

アンケートの提出期限が「〇月〇日まで」と指定されているので、期間以内にお店を利用しましょう。

モニター注意事項
  • お店側にモニターであることを知られないこと!
  • モニター条件をしっかり読むこと!

お店側にモニター調査であることは知られないようにしましょう。

また、モニター条件が指定されているので、しっかり読みます。

以下、モニター条件の例をあげます。

モニター条件(例)
  • 料理の写真をとること
  • 料理:〇〇盛り合わせを注文すること
  • レシートを提出すること
  • トイレの清掃状況を確認すること
  • 定員さんの仕事ぶりを確認すること

などなど

指定された調査をしなかった場合、ポイントがもらえない可能性もあるので気を付けましょう。

tanakaatupoint.hatenablog.com

アンケート提出

調査が終わった後は、マイページにログインしてアンケートを提出します。

お店側にとって有意義でタメになる、素直な声を伝えましょう。

提出後、ファンくる運営事務局がアンケートの添削をしてくれます。

 

わたしの初めてのアンケートでは、2回くらい修正するよう指示を受けました。

修正の指示を受けた場合、指示通りに修正をします。

※アンケートの注意点

何が良くて、何がダメだったのかを具体的に書く必要があります。

例えば・・・

「80点・・・理由は料理が美味しくて、店員さんもよく頑張っていた」

と書いた場合、

  • 100点じゃない理由が書いていない
  • どの料理がどう美味しいのか
  • 店員さんはどうやって、何を頑張っているように見えたのか

このように修正の指示を受けました。

こちらの声が伝わるよう、具体的に書きましょう。

ポイント受け取り・交換

アンケート修正後、その日のうちにポイント承認されました。

運営事務局の都合もあると思いますが、だいたい1~4日以内に承認されるようです。

ポイント交換

「10ポイント=1円」

最低ポイント交換額・・・5,000ポイント(500円)

  • Amazonギフト
  • Gポイント
  • PeXポイント
  • ドットマネー
  • デジタルウォレット

1件モニターを完了すれば、5,000ポイント(500円)以上はいくので、好みのポイントに変えたら良いと思います。

tanakaatupoint.hatenablog.com

紹介3,000ポイントを受け取る方法

  • 下記紹介URLから新規登録する
  • モニターに当選して、アンケートを提出する
  • 事務局で確認後3,000ポイント承認される
覆面調査ミステリーショッパーのファンくる
↓↓↓↓

まとめ

お得にモニター調査でポイ活ができるファンくるについてまとめてきました。

家族でのお食事、友達との飲み会、かなりお得にポイントゲットができるので、オススメです。

紹介URLを使うと3,000ポイントの特典をゲットできますので、利用していないかたはこちらから登録してみてください。↓↓↓↓

https://www.fancrew.jp/about?inflow_id=fri_e12-9075530&lk=9075530&lk1=b&d=1

本日もありがとうございました。

 

tanakaatupoint.hatenablog.com

tanakaatupoint.hatenablog.com

tanakaatupoint.hatenablog.com