タナカアツポイントBlog

タナカアツポイントBlog

ポイント獲得情報を公開しています

プレイ目安時間は?「Color Water Sort Puzzle Gamesレベル40~1100」ポイ活アプリ

サラリーマンポイントゲッター・タナカアツです。

「ワラウ」のポイ活アプリ案件「Color Water Sort Puzzle Gamesレベル40~1100」にチャレンジ。

ステップアップ条件で、

    • レベル40到達 40ポイント(40円)
    • レベル100到達 75ポイント(75円)
    • レベル300到達 150ポイント(150円)
    • レベル700到達 305ポイント(305円)
    • レベル1100到達 460ポイント(460円)

合計 1030ポイント(1030円)

という条件でした。

 

この記事のポイント

「Color Water Sort Puzzle Gamesレベル40~1100」の・・・

  • 総評
  • プレイ目安時間
  • これから始める方向けの簡単なアドバイス

高額ポイント還元「ワラウ」の登録はこちら↓

ポイ活ならワラウ
★重要★

オススメのポイ活サイト「アメフリ」は、こちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます!

また、新規案件利用ボーナスで条件クリア最大5,000円分のボーナスポイントがもらえるチャンスです!↓

アメフリ ランク条件についての記事↓

 

「Color Water Sort Puzzle Gamesレベル40~1100」

 

試験管の中で、液体の色を合わせていくパズルゲームです。最初は色の種類も少ないので簡単ですが、ステージが進むにつれて色の種類が増えていきます。

↑(レベル7 色6種類

↓(レベル41 色10種類

このように色がどんどん増えていきます。パズルが難しくてクリアできない場合、スキップしたり、試験管を増やして難易度を下げることができます。

 

このゲームは以前にチャレンジした「Ball Sort Puzzle」と同じゲームだったので、今後どんどん難しくなることが目に見えていました。

そのため、私は第1条件の40レベルクリア(40ポイントゲット)で撤退しました。

tanakaatupoint.hatenablog.com

総評

 

5段階評価

 面白さ  ★★☆☆☆(ちょい快感 )
 難易度  ★★★★☆(ムズイ   )
 作業度  ★★★☆☆(スキップあり)
 広告数  ★★★★★(超多い   )
オススメ度 ★★★☆☆(やってもいい)
   

 

広告をみずに自力でパズルを完成させられたときには快感を覚えます。

 

最初はめちゃくちゃ簡単ですが、ステージが進むにつれてどんどん色の数が多くなるので、難しくなります。難しくてクリアできない場合、広告でスキップすることもできるため、広告をただただ垂れ流す「ながら作業」が可能です。

 

パズルを完成させるたびに広告が始まります。パズルを解けないときは試験管を追加できるので難易度を下げることができます。(そのたびに広告を見る)

 

広告の視聴回数は最低でも1ステージ1回分、試験管追加でプラス1回は見ることになるでしょう。ただし、クリア時の広告はショートばかりなのでそれほど時間はかからなかったです。

 

今回、私はステージ40レベルでやめましたが、このゲーム系は「薄紫色・濃紫色・黒紫色?」、「水色・薄水色・海色?」など似たような色が何十種類もどんどん増えてくるので、目がおかしくなります。注意しましょう。

 

tanakaatupoint.hatenablog.com

 

クリアにかかる日数

私は、1日目、40ステージで撤退です。↓

 

ステージ40でやめて、40ポイント(40円)ゲットです。

ポイ活の条件は「30日以内」なので、のんびりやればもう少しステージを進められますが、前回の「BaiiSortPuzzle」で懲りてるので、私はここでやめておきます。

 

 

クリアにかかる所要時間

私の場合、ステージ40レベルクリアまでの到達所要時間はおおよそ1時間

 

1ステージ平均すると、「1~2分」くらいで進めていけますので、ステージ40クリアくらいだと1時間くらいになります。この時点で色は10種類まで増えていますので、このまま進めていけば、どんどん増えていきます。

 

その場合、難易度が上がっていきますので、もっと時間がかかってくると思います。色も増えて目がおかしくなっていきますので、健康に注意して楽しくチャレンジしていただければと思います。

tanakaatupoint.hatenablog.com

これから始める人向けの簡単なアドバイス

広告は飛ばせた

ステージクリアごと見せられる広告ですが、アプリを最小化して、すぐに開きなおすだけで広告を飛ばせました。(わたしのスマホだけのバグかもしれません)

また試験管をプラスする広告も、広告内容によってはすぐに開き直すだけで、「あら不思議」と試験管が増えてくれるバグになったので試してみてください。

 

常に試験管をカラにできるとクリアが近い

試験管のカラ状態を維持できるようになると、楽に戦えるようになります。

やっていると、「カラの試験管の未来がみえるゾーン」に入れます。これに入れたらもうステージクリアが近いです。

 

言葉で表すと難しいですが、

カラの試験管を使う → 他の試験管を完成させる → 試験管をカラにできる

このゾーンに入れるようになるとステージクリアが近いポイントだと思います。

 

 

私はレベル40クリアでさっさとリタイアしましたが、これからチャレンジする方は自分の体力と健康と相談しながらさらに上を目指していただければと思います。本日もありがとうございました。

 

ポイ活サイト「ワラウ」の登録はこちら↓

ポイ活ならワラウ
★重要★

オススメのポイ活サイト「アメフリ」は、こちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます!

また、新規案件利用ボーナスで条件クリア最大5,000円分のボーナスポイントがもらえるチャンスです!↓

tanakaatupoint.hatenablog.com

tanakaatupoint.hatenablog.com