タナカアツポイントBlog

タナカアツポイントBlog

ポイント獲得情報を公開しています

クリア「3日」所要時間は?クライミングゲー「Climb the mountainレベル75到達」ポイ活アプリ15

サラリーマンポイントゲッター・タナカアツです。

 

アメフリ のゲームアプリ案件で、「Climb the mountainレベル75到達」にチャレンジしました。「30日以内、レベル75到達、目安1日程度、820ポイント(82円)」という条件でした。

 

★重要★

オススメのポイ活サイト「アメフリ」は、こちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます!

また、新規案件利用ボーナスで条件クリア最大5,000円分のボーナスポイントがもらえるチャンスです!↓

この記事のポイント

Climb the mountainレベル75到達

  • 総評
  • クリアにかかる日数
  • クリアにかかる所要時間
  • これから始める方向けの簡単なアドバイス

 

Climb the mountainレベル75到達

画面を「長押し」だけで登っていく、ロッククライミング広告ゲーです。

登っていくと疲れていき、顔が赤くなります。限界を超えるまで登りつづけるとゲームオーバーになるので、定期的に休ませる必要があります。

 

1ステージは100m登るとクリアです。アイテムは主に10m登ることができます。風船は20m登ることができます。水や栄養剤は、疲れを癒してくれます。

 

登っていくと貯めることができる「お金」でステータスをレベルアップさせて、キャラクターを育てながらステージを進めていきます。

 

ステータスは、「①体力・②稼ぐ力・③スピード」の3種類あり、レベルがあがるとそれぞれの項目が有利に働いてきます。レベルが上がると必要なお金も増えてくるので、結果的にまんべんなくレベルアップさせていくことになるでしょう。

 

 

総評

 

5段階評価

面白さ ★★★☆☆(動きが単調で普通)
難易度

☆☆☆☆☆(めちゃ簡単   )

作業度 ★★☆☆☆(ながら作業可能 )
広告数 ★★★★☆(1ステージ2~3回)

オスス

メ度

★★★☆☆(簡単だが安い・・)
   

 

画面を長押しだけで登っていく、ロッククライミングゲームであり、操作はとても簡単です。登り続けると疲れて顔が赤くなり、限界を超えると落ちてゲームオーバーになります。

 

ゲームオーバーにならないよう、アイテムを駆使しながら登っていくだけなので、時間をかければ必ずクリアできます。

 

自動で広告が配信されますが、自動広告は一度アプリを閉じることで飛ばすことができます。広告を見なくても時間をかければクリアできますが、休ませる時間が苦痛になってくるので、「広告を見た方が、断然早くクリアできる」と途中から気付くでしょう。

 

一定数ごとにアイテムが使用できます。アイテムは使用制限がないのでバンバン使っていけます。↓

ながら作業したい人は、ひたすらアイテム広告をみることでも登っていくことができます。ただそれだと1ステージに「10回」広告をみることになるので効率が悪いでしょう。

 

後述しますが、最短1ステージ広告「2回」で進んでいけます。それでいけば、広告視聴回数は最低「200回」くらい、最大でも「750回」みれば必ずクリアできます。

 

難易度はとても簡単で、作業時間もそれほどかかりません。ポイント報酬は低いので、オススメ度は星3としました。

 

 

クリアにかかる日数

レベル75到達は「3日目」でした。

レベル20、レベル50、レベル75と少しづつやるようにしました。単調な作業なので疲れますが、1日でレベル75クリアも全然可能です。

 

クリアにかかる所要時間

1ステージの攻略時間は普通にやれば「3分~5分」くらいでしょう。これは広告の視聴時間を含めた時間になります。よって、普通にやれば「3時間~6時間」程度がクリア目安時間になると思います。

 

しかし、後述する方法を実践していただければ1ステージ「2分~3分」でクリアできると思います。最初から最後までこの方法で進んでいけば、「2.5時間~3時間」でクリアできると思うので試してみてください。

 

 

これから始める人向けの簡単なアドバイス

広告は飛ばせる

広告ですが、プレイ中に配信される自動広告はアプリを最小化して開きなおすことで、飛ばすことができます。

 

ただしアプリを完全に閉じてしまうと、せっかく登った分がそのステージのスタート地点に戻ってしまうのでもったいないです。注意しましょう。

 

一番効率の良い登り方

一番時間がかからない登り方をご紹介します。この方法だと、1ステージ「2~3分」で登ることができます。

効率の良い登り方
  1. スタート・長押し
  2. ゲームオーバーになるまで長押し(10m)
  3. ゲームオーバーになる
  4. 復活の広告を見る
  5. ゲームオーバー地点から再スタート
  6. 無敵モード・長押し(18~20m)計30m
  7. 通常状態に戻る・長押し(10m)計40m

※1 繰り返す×2(80m)

※2 アイテムは貯まったらすかさず使う

※注意点 落ちてるアイテムは無視する(拾ってもよい)

1~7を2回繰り返すことで、約70~80m進むことができます。これに追加でアイテムを使ったり、少し自力で登ることで、広告は約2回~3回、1ステージをクリアできるでしょう。

 

この方法だとお金も貯まっていくので、ステータスもレベルアップさせていくことができます。お好みでレベルアップしていきましょう。

 

ちなみに、レベル75クリア時のステータスはどれも「30レベル」くらいでした。私は最初の方で服を拾ったりもしましたが、レベル40くらいから落ちているアイテムは無視しました。

アイテムのデータ

最後にアイテムなどのデータをまとめておきます。

アイテム 登るパワー
 3~5m 
栄養剤  10~12m 
ロープ  10m
ジャンプ  10m
つるはし  10m
風船  20m
無敵状態  18~20m 
初期体力  10~12m 

 

アイテムを拾ったり、広告をみてアイテムを使ってもいいのですが、アイテムで登った分はお金が貯まらないので、自力で登る形がお金も貯められて効率的だと感じました。

 

 

以上が、ゲームアプリ第15弾の情報でした。

これからチャレンジする方は、アプリの保証制度があるアメフリでのチャレンジを検討してみてください。本日もありがとうございました。

★重要★

オススメのポイ活サイト「アメフリ」は、こちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます!

また、新規案件利用ボーナスで条件クリア最大5,000円分のボーナスポイントがもらえるチャンスです!↓