タナカアツポイントBlog

タナカアツポイントBlog

ポイント獲得情報を公開しています

クリア日数「7日程度」?ウソだろ!「Ball Sort Puzzleレベル700」ポイ活アプリ

サラリーマンポイントゲッター・タナカアツです。

ポイ活アプリ第二弾、「Ball Sort Puzzleレベル700」にチャレンジしました。

「9日以内、レベル700到達、報酬7,500ポイント(750円)」という条件でした。

★重要★

オススメのポイ活サイト「アメフリ」は、こちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます!

また、新規案件利用ボーナスで条件クリア最大5,000円分のボーナスポイントがもらえるチャンスです!↓

↓↓↓↓

アメフリに登録

 

※「アメフリ」についての記事↓

こちらもオススメ「ワラウ

登録すると最大500円分のポイントがもらえます。↓

ポイ活ならワラウ
↓↓↓↓

 

この記事のポイント

「Ball Sort Puzzleレベル700」

  • 総評
  • クリアにかかる日数
  • クリアにかかる所要時間
  • これから始める方向けの簡単なアドバイス

「Ball Sort Puzzleレベル700」

 

試験管の中で、色を合わせていくパズルゲーム。最初は色の種類も少なく、簡単に合わせることができます。

上記のように、レベル45で7種類です。10、12とどんどん増えていきます。

 

総評

 

5段階評価

 面白さ  ★★☆☆☆(ちょい快感  )
 難易度  ★★★★☆(ムズイ    )
 作業度  ★★★★★(超作業あり  )
 広告数  ★★★★★(超多い    )
オススメ度 ★☆☆☆☆(オススメしない)
   

 

広告をみないで自力でパズルを完成させたときは少し快感を覚える。

最初はめちゃくちゃ簡単だが、ステージが進むにつれてどんどん色の数が多くなり、難しくなる。作業度MAXであり、手離し運転、オート運転は皆無である。

 

パズルを完成させるたびに広告が始まり、パズルを解けないときに試験管を追加できるが、そのたびに広告を見ることになる。アイテムをgetするときも広告を見る。仮に自力で100ステージをクリアしたとして、残り600ステージを広告をみてクリアしたとしても、少なく見積もって1,000回は広告をみることになります。

 

ステージ100を超えたころから、「薄紫色・濃紫色・黒紫色?」、「水色・薄水色・海色?」など似たような色がどんどん増えてきて、目がおかしくなるので注意が必要です。

よっぽどのパズルの達人か、広告が気にならない人、苦行に耐え切ることができるアプリ戦士しかチャレンジすべきではない案件といえます。

tanakaatupoint.hatenablog.com

 

クリアにかかる日数

私は、1日目、150ステージでリタイアです。

ステージ150で止めて、アンインストールしました。

ポイ活の条件は「9日以内」なので、無理ではないのでしょうが、かなりキツイ設定だと思います。

 

クリアにかかる所要時間

私の場合、ステージ100までの到達所要時間は約2時間。その後さらに50ステージ進めるのに3時間以上かかりました。

 

自分なりにタイムトライアルで、1時間でどのくらい進むかチャレンジしてみました。137ステージ~150ステージでちょうど1時間でした。よって、ステージ150までいくのにかかった時間は、少なく見積もって5時間以上。

 

仮に同じペースで進んだとしても、合計で約24時間となりますが、難易度がどんどん上がっていくと思われるので、この倍以上かかるでしょう。

トータル50~60時間のイメージです。

9日以内の達成なので、1日5~6時間はスマホに張り付くレベルです。

 

100ステージ

ステージ100、目隠し試験管で10種類なので、見えてるステージは12種類くらいになります。

150ステージ

 

ステージ150は100から見た目は変わっていませんが、目隠しステージは少し数が少ないです。

目隠しステージではないステージは12~14種類くらいの玉があったと思います。

水色だか、黒色だか、何色だかわからないくらい微妙な色違いの玉がどんどん増えてくるので、目がおかしくなります。

 

tanakaatupoint.hatenablog.com

これから始める人向けの簡単なアドバイス

広告は結構飛ばせた

わたしのスマホだけのバグかもしれませんが、ステージクリアごと見せられる広告はアプリを最小化して、パッとすぐに開きなおすだけで広告を飛ばせました。

また試験管をプラスする広告も、広告内容によってはすぐに開き直すだけで、あら不思議と試験管が増えてくれるケースが多くありました。(飛ばせない広告もありました)

 

常に試験管をカラにできるとクリアが近い

やってて後半ようやく慣れてきたのですが、試験管のカラ状態を維持できるようになる瞬間があり、このゾーンに入れたらもうステージクリアが見えます。

言葉で表すと難しいですが、

カラの試験管を使う → 他の試験管を完成させる → 試験管をカラにできる

このゾーンに入れるようになるとステージクリアが近いと思います。

 

以上が、第二弾ゲームアプリ案件の情報でした。

私はリタイアしてしまいましたが、これからチャレンジする方に参考になれば嬉しいです。

★重要★

オススメのポイ活サイト「アメフリ」は、こちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます!

また、新規案件利用ボーナスで条件クリア最大5,000円分のボーナスポイントがもらえるチャンスです!↓

↓↓↓↓

アメフリに登録

 

こちらもオススメ「ワラウ

登録すると最大500円分のポイントがもらえます。↓

ポイ活ならワラウ
↓↓↓↓

tanakaatupoint.hatenablog.com

tanakaatupoint.hatenablog.com