タナカアツポイントBlog

タナカアツポイントBlog

ポイント獲得情報を公開しています

クリアできる?これはムズすぎる!「Who is?(レベル350到達)」ポイ活アプリ

 

サラリーマンポイントゲッター・タナカアツです。

 

アメフリ のゲームアプリ案件で「Who is?(レベル350到達)」にチャレンジしました。「30日以内、クリア目安2日程度、ポイント1,470ポイント(147円)」という条件でした。

★重要★

オススメのポイ活サイト「アメフリ」は、こちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます!

また、新規案件利用ボーナスで条件クリア最大5,000円分のボーナスポイントがもらえるチャンスです!↓

 

この記事のポイント

Who is?(レベル350到達)

  • 総評
  • クリアにかかる日数
  • クリアにかかる所要時間
  • これから始める方向けの簡単なアドバイス

 

Who is?(レベル350到達)

謎解きタップ広告ゲーです。いくつかのステージパターンが用意されており、

  • 問題がでてきて謎を解いて正解を選択するパターン
  • 同じ絵をタップで5つ見つけるパターン
  • 暗闇の中からお題の絵を探すパターン

などの種類があります。

 

主な謎解きは、まずヒントを見つけてタップしてから、正解の選択をする必要があります。↓

後述しますが、ヒントを見つけるのが、かなり難易度が高いと思います。絵を探すパターンは簡単ですが、ヒントを見つける謎解きは難しい。

我が家の子供たちにもチャレンジさせましたが、全然進めることができませんでした。

 

総評

 

5段階評価

面白さ ★★★☆☆(謎解きゲーム   )
難易度

★★★★☆(ヒント見つからない)

作業度 ★★★★☆(手作業が必要   )
広告数 ★★★★☆(結局見ることになる)

オスス

メ度

★☆☆☆☆(難しすぎる    )
   

 

ステージパターンがいくつかあります。

問題が出てきて謎解きするパターン、絵を暗闇から見つけるパターン、同じ絵を5つ見つけるパターン、など。このうち絵を見つけるパターンはとても簡単ですぐにクリアできます。

 

難易度が高く問題になるのは、謎解きパターン。

正解の選択をするにはまず「ヒント」を見つけてタップしないといけません。そして、このヒントがみつけられないのです。正確に言うと、ヒントを見つけてタップしても接触が悪かったりで反応しないことが多々あるのです。

 

テキトーにタップするだけでヒントを見つけられることもありますが、絵を動かしたりしてヒントをあぶりだすステージもあるので、私には難易度が高かったです。自力でのクリアが難しいと、結局、広告をみることになってしまいます。

 

正直なところ、もっとサクサク進められるならオススメしたいアプリですが、序盤からヒントをあぶり出す作業でアプリ画面が反応せずに苦痛でした。よって星1、オススメしない案件としました。

 

クリアにかかる日数

私の場合、初日レベル27到達でリタイア撤退しました。

リタイアした理由は、謎解きのヒントを見つけることが難しく、ストレスがたまったからです。

ヒントを見つけてタップしても、アプリ画面が反応してくれないことが嫌になりました。

クリアにかかる所要時間

簡単なステージならば、平均して1ステージ30秒くらいで進められることでしょう。ただし、ヒントをあぶり出すことに時間がかかると意外と時間がかかってきます。

 

自力でヒントを見つけられなければ、広告を見て電球ポイントを稼いで進めるしかありません。その場合、どんどん時間がかかるでしょう。

 

仮に1ステージを1分平均でクリアできたとすれば、「6時間」が目安になると思いますが、おそらく1分平均でクリアするのは難しいでしょう。

おそらく、普通に「10時間以上」はかかる案件だと思った方が良いです。ポイント報酬に対して時間がかかりすぎるのでオススメはしません。

 

これから始める人向けの簡単なアドバイス

アドバイスできるほどチャレンジしていないので・・・

私はステージ27でさっさと止めてしまったので、アドバイスできる情報は特にありません。

 

この謎解きは得意不得意があると思うので、数ステージチャレンジしてみて、楽しかったり、得意だと思ったらそのままチャレンジしてみると良いでしょう。

面白くないと感じたり、ストレスを感じたり(私の場合)、苦手だと思ったらすぐに撤退しましょう。

 

以上が、「Who is?(レベル350到達)」の情報でした。

これからチャレンジする方は、アプリの保証制度があるアメフリ でのチャレンジを検討してみてください。本日もありがとうございました。

★重要★

オススメのポイ活サイト「アメフリ」は、こちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます!

また、新規案件利用ボーナスで条件クリア最大5,000円分のボーナスポイントがもらえるチャンスです!↓


にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ