タナカアツポイントBlog

タナカアツポイントBlog

ポイント獲得情報を公開しています

クリア可能なの?昭和世代懐かしゲーム「LINEモンスターファーム(ブリーダーランク9段到達」ポイ活アプリ

サラリーマンポイントゲッター・タナカアツです。

アメフリ のゲームアプリ案件で、「LINEモンスターファーム(ブリーダーランク9段到達」にチャレンジ。

 

わたしはチャレンジ2日目、ブリーダーランク2段で撤退。

最近、撤退ばかりです・・・。懐かしのモンスターファームでしたが、育成に時間がかかりすぎると判断しました。

ポイ活の条件

ブリーダーランク9段到達、30日以内、ポイント6,150(615円)

ホッキョクグマ」ランクボーナス、プラス10%(615ポイント)

ポイ活サイト「アメフリではランク「ホッキョクグマ」を達成すると、案件達成ボーナス+10%がもらえます。

また、毎日ログインするだけで25ポイント(2.5円)、30日に一回ログイン記念で1,000ポイント(100円)ゲットできます。

★重要★

オススメのポイ活サイト「アメフリ」は、こちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます!

また、新規案件利用ボーナスで条件クリア最大5,000円分のボーナスポイントがもらえるチャンスです!↓

 

アメフリランク条件についての記事↓

 

この記事のポイント

「LINEモンスターファーム(ブリーダーランク9段到達」

  • 総評
  • クリアにかかる日数
  • クリアにかかる所要時間
  • これから始める方向けの簡単なアドバイス

 

「LINEモンスターファーム(ブリーダーランク9段到達」

懐かしのモンスターファーム。昭和世代はとても懐かしいゲームではないでしょうか。

モンスターファームといえば、モンスター育成系の元祖ですよね。

 

当時、私は小学生で、兄がプレステのモンスターファームで遊んでいる助手をやっていた記憶があります。(モンスター召喚で、プレステのCDを入れ替えたりする・・・笑)

 

私自身はそれほどのめり込んでプレイはしませんでしたが、なかなかステータスを上がらなくて難しかったなぁ~という印象です。

自分で強いステータスを作れなくて、友だちから「落書き」のMAXステータスをもらって喜んだりしていた記憶が・・・。当時のモンスターファームは、ちからとか「500」がMAXステータスだったような記憶もあるんですが、違いましたかね。

 

このLINEモンスターファームは、LINEゲームということで、さすがのクオリティというのか、やりこみ要素がすごそうです。

総評

 

5段階評価

面白さ ★★★★☆(やりこみ要素あり)
難易度

★★★★★(時間がかかる  )

作業度 ★★★★★(作業が必要   )
広告数 ☆☆☆☆☆(見なくてもいい )

オスス

メ度

★★★☆☆(面白いがムズイ)
   

ポイ活内容について

わたしは2日目、総合力10,908、ブリーダーランク2段撤退です。

ポイ活条件のブリーダーランク9段は「総合力160,000」以上になるようです。

 

後述しますが、果たして、ブリーダーランク9段までいくのにどのくらい時間がかかるのか。そして、これをポイ活としてどうみるか・・・。

難易度について

難易度は、かなり難しいと思います。とはいっても、時間をかければ到達はできるんだろうとは思います。(わたしは撤退しているので確実とは言えませんが・・・)

 

「総合力」は、チーム編成メンバー(サブを含む)合計で決まります。

初期キャラクターの総合力が「400~500」くらいなので、スタート時点では合計「2000」くらい。

ファームレベルをあげることでチームメンバーが増やせるので、最終的にはトータル20体までチームに入れられるようです。

 

そのため、ブリーダーランク9段=「総合力160,000」を達成するには、総合力8,000のモンスターを20体作るくらいのイメージまで育てる必要があるようです。

 

作業度について

このゲームはオート作業はできません。ひたすら手作業が必要になります。

イベント短縮や早送り機能はありますが、基本タップが必要になります。

育成の大会は一度優勝すれば、短縮できるようになるので、後半は育成時間が少なくなるかもしれません。

広告数について

広告は見なくてもプレイできます。

クリアにかかる日数

わたしは、2日目、総合力10,908(ブリーダーランク2段)で撤退してます。

ゲームとしてはかなり面白く、やりこみ要素もあるので単純に遊ぶゲームとしてなら良いですが、育成に結構時間がとられるので、早めに撤退しました。

クリアにかかる所要時間

目安時間ですが、1体モンスターを育成するのに約「30~40分」ほどかかりました。

私は4体ほど育ててみたのと、その他、機能がとても豊富なので、いろいろ操作して、おそらく4~5時間ほどプレイしたと思います。

 

この4~5時間で作れた一番強いモンスターで総合力「3,746」となりました。最終的には「8,000」のモンスターを20体は必要だと考えると、まだまだモンスターを強くするために、積み重ねが必要になりそうです。

 

わたしの場合、やみくもにトレーニングして、大会に出して、修行に出して、ってことしかやっていないので、育てるのが上手な人はもっと強くできるのかもしれませんが、これ以上のめり込むのは私には無理だと判断したので、撤退しました。

 

感覚的にはここからすぐに「総合力8000」のモンスターはつくれる気がしなかったのと、あと最低でも20体強いモンスターを作らないといけないということを考えると、

ここから30時間、もしくは50時間くらいかかるんじゃないかと感じました。

そうなると、時給「10~20円」レベルですので、ポイ活としては厳しい設定です。

 

ちなみに「LINE」系列のゲームは、ポイ活案件として割に合わないとも感じてるので、その点も考慮しています。

※LINE系列のゲーム↓

これから始める人向けの簡単なアドバイス

同じモンスターは1体まで

ブリーダーチーム編成には、同じモンスターは「1体」しか組み込めません。

つまり、同じモンスターの種類を育てても、もう1体はチームに入れられないので、別の種類を育てるようにしましょう。

攻略サイトを見た方が良い

2日間プレイした感想は、かなり奥が深いゲームです。適当にトレーニングさせて育成するだけだとかなり大変だと思います。

 

攻略サイトをみて、どうすれば強いモンスターを作れるか確認してからプレイした方が無難です。まともに知識なく育てようとしても、わたしのように強いモンスターを作れず挫折してしまうかも。

 

 

以上が「LINEモンスターファーム(ブリーダーランク9段到達」の情報でした。

これからチャレンジする方は、アプリの保証制度があるアメフリでのチャレンジを検討してみてください。本日もありがとうございました。

★重要★

オススメのポイ活サイト「アメフリ」は、こちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます!

また、新規案件利用ボーナスで条件クリア最大5,000円分のボーナスポイントがもらえるチャンスです!↓


にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ