タナカアツポイントBlog

タナカアツポイントBlog

ポイント獲得情報を公開しています

クリア目安は?かなり厳しいゾ!「BestFiends(ベストフィーンズ)ステージ300コンプリート」ポイ活アプリ

サラリーマンポイントゲッター・タナカアツです。

アメフリのゲームアプリ案件で、「BestFiends(ベストフィーンズ)ステージ300コンプリート」にチャレンジしました。

 

わたしは残念ながらこのチャレンジ、5日目、97ステージで撤退しました。

ゲームとしてはとても面白い内容だったのですが、チャレンジに心が折れてしまいました。これからチャレンジする方に少しでも参考になれば嬉しいです。

ポイ活の条件

ステージ300クリア、7,990ポイント(799円)

ホッキョクグマ」ランクボーナス、プラス10%(799ポイント)

アメフリではランク「ホッキョクグマ」を達成すると案件達成ボーナス+10%がもらえます。

★重要★

オススメのポイ活サイト「アメフリ」は、こちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます!

また、新規案件利用ボーナスで条件クリア最大5,000円分のボーナスポイントがもらえるチャンスです!↓

アメフリ ランク条件についての記事↓

 

この記事のポイント

「BestFiends(ベストフィーンズ)ステージ300コンプリート」

  • 総評
  • クリアにかかる日数
  • クリアにかかる所要時間
  • これから始める方向けの簡単なアドバイス

 

「BestFiends(ベストフィーンズ)ステージ300コンプリート」

パズル系、キャラクター育成系の要素がつまったアプリゲーム。

キャラクターは可愛いトゥーン感のある虫たちが良い感じです。同じ柄のマークをなるべく長くコンボさせて、アタック(攻撃)を高めていき、敵を倒していきます。

 

パズル操作は、妖怪ウォッチぷにぷにの操作もこんな感じだったなぁと感じます。操作回数がきまっていて、やみくもに操作するとクリアできません。

 

目標で「敵を5体倒す」「イチゴマークを30個集める」などクリア条件がでてくるので、パズルと敵を倒す要素が組み合わさっていて面白いです。

 

仲間たちは「遅刻・応答不可・非番・退席中」などの理由から戦闘に来ないことが多々あるのも、ある意味面白い設定。

 

総評

 

5段階評価

面白さ ★★★★★(面白いハマる )
難易度

★★★★★(かなりムズイ )

作業度 ★★★★★(作業が必要  )
広告数 ☆☆☆☆☆(見なくてもいい )

オスス

メ度

★★★☆☆(面白いがムズイ)
   

ポイ活内容について

わたしは5日目、97ステージで撤退してます。

仮に300ステージまで行けたとすると、1ステージあたりのポイント報酬は「2.9円」です。

後述しますが、1ステージクリアにそこそこ時間を要するのでこれを安いとみるかどうか・・・。

 

難易度について

難易度は、かなり難しいと思います。ただ時間さえかければ無理ではないと思います。

最初の方は簡単で、サクサクと進めることができます。

50~60ステージをすぎたくらいから1発クリアができなくなってきました。3~5回チャレンジするのも多々あり、複数回チャレンジが当たり前になるでしょう。

 

このゲームが難しかったのは、パズルを全て集めることと、敵を全て倒すことを同時にクリアさせなければならないことでした。せっかくパズルを完成させても、敵が倒せない・・・、敵を倒したけど、パズルが足りない・・・、とクリアできないことが何度もありました。

 

たまに連続クリアができると連勝ボーナスで「行動ターン」が追加されます。

連勝ボーナスを大事にして進めたいところですが、1回チャレンジ失敗するとボーナスが消えてしまうので継続させるのが難しいです。

 

作業度について

このゲームはオート作業はできません。ひたすら手作業が必要になります。

1ステージごとに集中してチャレンジしないと、まずクリアはできません。

広告数について

広告はほとんど見なくてもプレイできます。

ただし、連勝ボーナスを継続させるために広告を視聴すると1ターン追加を守れたことがありました。

必要な人は広告視聴で有利にチャレンジを進めて下さい。

クリアにかかる日数

わたしはステージ97、5日目で撤退しました。

イメージとしては1日30ステージくらいごとに進める感じでやりました。

 

ゲームとしてはかなり面白くハマるので、プレイしているのは苦にならなかったのですが、ステージを進めるのにとにかく時間がかかったので撤退しました。

 

クリアにかかる所要時間

97ステージまで目安ですが、おそらく「10時間」くらいになったと思います。

1日「2時間」くらいはプレイしたと思います。

1ステージのクリア時間「3~5分」はかかると思います。また、仲間たちのレベルアップ作業や、ステージクリア後に木箱を開ける作業など、プレイ以外にも時間がかかってきます。

 

ステージ300までとなると、この3倍、「30~35時間」くらいがクリアの目安になると思われます。時給換算30円前後でしょうか。

 

ゲームとしては面白いので、楽しみながらポイ活アプリを楽しむという考えならいいかもしれませんが、純粋にポイント目当てでやる案件としてはなかなか大変な作業になると思われます。

 

これから始める人向けの簡単なアドバイス

レベルアップ作業を怠らない

ポイ活としてチャレンジしていると、次から次へと進めたくなるのですが、そうすると仲間のレベルアップ作業が面倒になります。

しかし、レベルアップ作業を怠ると、敵を倒す攻撃力が低すぎてせっかくクリアできそうなときに敵を撃破できない・・・なんてことになると悲しいですよ。

しっかりレベルアップ作業も同時に行なっていきましょう。

パワーアップアイテムの使いどころ

パズルゲームによくあるアイテムですが、使いどころを気を付けましょう。

このゲームは初期設定なのか、勝手にアイテムを選択される現象が起きますので、気付いたらアイテムが無くなってる・・・なんてことがあります。

できるだけ後半にアイテムは取っておきたいですね。

ステージの特性を利用する

このゲームはステージの特性を利用しないとクリアは難しいです。

ステージがスタートしたら、まずは利用できそうな大砲などが設置されていないか、確認をしてからプレイするといいですよ。

 

以上が「BestFiends(ベストフィーンズ)ステージ300コンプリート」の情報でした。

これからチャレンジする方は、アプリの保証制度があるアメフリでのチャレンジを検討してみてください。本日もありがとうございました。

★重要★

オススメのポイ活サイト「アメフリ」は、こちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます!

また、新規案件利用ボーナスで条件クリア最大5,000円分のボーナスポイントがもらえるチャンスです!↓


にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ