タナカアツポイントBlog

タナカアツポイントBlog

ポイント獲得情報を公開しています

クリア目安時間は?「Castle Crushキャッスルクラシュ(エリア33クリア)」ポイ活アプリ

サラリーマンポイントゲッター・タナカアツです。

アメフリから「Castle Crushキャッスルクラシュ(エリア33クリア)」にチャレンジ。

(あとから気づいたんですが、ポイントインカムの方が高かった・・・涙)

 

このゲームは以前プレイした「ロイヤルマッチ」とまんま同じゲーム。

デザインが違うだけです。ロイヤルマッチと比べて報酬がめちゃくちゃ少ないです。

※同じゲーム↓

tanakaatupoint.hatenablog.com

チャレンジ「10日目、ステージ706、エリア23」

ようやくここまできましたが、もう疲れてしまったので撤退です。

かなり厳しいゲームでした。

ここまでかかった時間や・これからチャレンジする人のための情報をまとめていきたいと思います。

ポイ活条件
  1. 20日以内
  2. エリア33クリア 6970ポイント(697円)
  3. ホッキョクグマボーナス+697ポイント

 合計 766円

★重要★

オススメのポイ活サイト「アメフリ」は、こちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます!

また、新規案件利用ボーナスで条件クリア最大5,000円分のボーナスポイントがもらえるチャンスです!↓

※「アメフリ 」ランク条件についての記事↓

こちらもオススメポイ活サイト「ワラウ

登録すると最大500円分のポイントがもらえます。↓

ポイ活ならワラウ
 
この記事のポイント

「Castle Crushキャッスルクラシュ(エリア33クリア)」

  • 総評
  • クリアにかかる日数
  • クリアにかかる所要時間
  • これから始める方向けの簡単なアドバイス

「Castle Crushキャッスルクラシュ(エリア33クリア)」

同じ色のマークを揃えて「目標」を消していくパズルゲーム。

基本、3つ揃うと消すことができ、4~5つ揃えていくと、「ロケット、タケコプター、爆弾、ライトボール」などアイテムに変わります。

「行動」回数のあいだに、効率よくすべてのターゲットを消せるかどうか、アイテムを駆使し、コインで延長させながらステージをクリアしていきます。

 

行動回数がなくなれば、コイン900枚で「5ターン」増やすことできます。

このゲームはプレイ中に使える下記アイテムが超重要で、アイテムがあればどんなステージでもゴリ押しクリアできます。

なるべくアイテムを温存して後半に臨みたいところです。↓

※超重要アイテムたち↑

tanakaatupoint.hatenablog.com

総評

 

5段階評価

面白さ ★★★★★(かなり面白い )
難易度

★★★★★(後半ムズイ  )

作業度 ★★★★★(作業が必要  )
広告数 ☆☆☆☆☆(広告なし    )

オスス

メ度

☆☆☆☆☆(報酬が安すぎる)
   

ポイ活内容について

ポイ活条件は「エリア33クリア」となっています。

501ステージでエリア19

701ステージでエリア23

※コメントをいただきまして、エリア33は「1500ステージ」だということです!!

わたしはステージ706で撤退することに・・・。半分にいってなかった。これはきつすぎますね。

ステージクリアごとに星をもらうことができ、ホームのお城をアップグレードしていくことができます。

ポイ活作業としては、アップグレード作業が面倒に感じます。

ただ、エリア解放ごとにアイテムをもらえますので、順次解放していきましょう。

難易度について

アイテムやコインを駆使することでクリアできなくなるということないです。

やっていくうちに上達してきますし、アイテムの特性がわかってきて使いどころがわかるのでミスを減らすことが重要です。

運良くさらりとクリアできることも多いです。

 

感覚的に、600ステージくらいから難易度が格段に上がってきました。コインやアイテムなしでクリアできる回数が格段に減ってきます。

よって、前半ではアイテムやコインをしっかり貯めておいて、後半に備えた方が良いです。

tanakaatupoint.hatenablog.com

作業度について

ひたすら手作業が必要になります。

オート作業は一切できないですし、テキトーにやるとまずクリアできないと思うので、考えながら作業する必要があるでしょう。

広告数について

広告は一切見なくてOKです。

ポイ活アプリ案件は広告が当たり前に流れますが、広告見なくて済むのは嬉しいですね。

tanakaatupoint.hatenablog.com

クリアにかかる目安時間

ステージ335まで「5日目、767分(12時間47分)」かかりました。

 

「ステージ501、エリア19」まで

「8日、1217分(20時間17分)」かかりました。

「ステージ706、エリア23」まで

「10日、1926分(32時間6分)」かかりました。

ここまで来るのに、アイテム、コインをゴリゴリ使いました。

500ステージ~700ステージまで200ステージ進めるのに、12時間かかってしまいました。(アプリ起動時間なので、実際はプレイしていない時間も含まれています)

 

ここまで、ステージをミスした回数は100回は超えたかもしれません。

 

1ステージのクリア目安は簡単ステージ、運よくさらりとクリアできて「1分以内」

難しいステージはもう少しかかります。

 

ステージ500まで、1ステージ平均所要時間は「2~3分」でした。(アイテム・コインをゴリゴリ使いました。

 

500~700ステージまでの1ステージ平均所要時間は「14~15分」でした。(アイテムコインが少なくて、温存して戦った結果です。)

 

序盤は、5回も10回もクリアできない!ということはないです。

難しくても2~3回やればステージの特性がわかってきますし、アイテム・コイン利用などでクリアしていけます。

 

ただ、600ステージを超えたころから、アイテムやコインなしで戦うのはめちゃくちゃ厳しかったです。

私の場合、序盤でアイテムやコインをゴリゴリ使ってしまっていたので、後半で大変な目にあいました・・・。

 

最初から最後までノーミスでクリアできる人はなかなかいないと思います。

パズルが得意な人でも、運の要素もあるのでノーミスは難しいでしょう。

逆に、どんなに難しいステージでも、アイテムなしで「あれっ?」とあっけなくクリアできることもあります。

 

仮に、エリア33クリアがステージ1500だということで、「70時間」以上がクリア目安になると思われます。

 

ポイ活時給は「10円以下」です。

安すぎなので、ポイ活には全くオススメできません。同じゲーム「ロイヤルマッチ」の方はチャレンジする価値ありです。

tanakaatupoint.hatenablog.com

これから始める人向けの簡単なアドバイス

アイテム・コインは取っておく

前半は簡単なので、アイテム・コインなしでクリアしていくようにしましょう。

アイテムは後半に惜しみなく使う感じがベストかと。

重要なアイテムは、チャレンジ中に使える下記4つのアイテムです。↓

この4つのアイテムはとても重宝します。

このアイテムさえあれば、ゴリ押しでどんなステージもクリアしていくことができるからです。

できればステージ500を超えるまでは、コインとアイテムは温存するイメージで行きましょう。

ステージ開始前に持ち込める「ロケット・爆弾・ライトボール」はそれほど重要じゃないので、使っちゃってもOKです。

ステージの特性を理解する

やっていけばわかりますが、ステージの特性があります。

ロケットが有効なのか、爆弾が有効なのか、せっかく爆弾を爆発させても「あまり意味なかった!!」なんてこともありますよ。

どんな攻め方をすれば良いのか考えましょう。

tanakaatupoint.hatenablog.com

イベント・チームに積極的に参加する

イベントに積極的に参加しましょう。

イベント参加でクリアするとアイテムやコインを大量にもらえるので、ガンガン参加して有利に進めていきましょう。

特に「レースレジェンド」は優勝しまくろう。

チームではお助けハート・コインをゲットできますよ。

大量のコインがゲットできる!! ↓

大量にアイテムをゲットできる!!↓

 

以上が、「Castle Crushキャッスルクラシュ(エリア33クリア)」の情報でした。

私は残念ながら撤退です・・・。残念ですが、疲れてしまいました。

皆さんの参考になれば嬉しいです。本日もありがとうございました。

★重要★

オススメのポイ活サイト「アメフリ」は、こちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます!

また、新規案件利用ボーナスで条件クリア最大5,000円分のボーナスポイントがもらえるチャンスです!↓

 

こちらもオススメポイ活サイト「ワラウ

登録すると最大500円分のポイントがもらえます。↓

ポイ活ならワラウ
 

 

tanakaatupoint.hatenablog.com

tanakaatupoint.hatenablog.com