タナカアツポイントBlog

タナカアツポイントBlog

ポイント獲得情報を公開しています

【最新版】銀行ポイ活で毎月1000円超!作業のやり方をまとめて解説(令和5年10月)

サラリーマンポイントゲッター・タナカアツです。

わたしが毎月1000円以上獲得している銀行ポイ活作業があるのですが、制度改正などもあり以前から変更されているので、ここで【最新版】ポイ活作業のやり方をまとめていきます。

※過去の記事↓

tanakaatupoint.hatenablog.com

ポイ活作業のための大前提

はじめに、、、

今回の銀行ポイ活作業をするためには、銀行の「無料振込回数」がたくさんあることが大前提になります。

どの銀行でも良いです。各銀行の無料振込回数についても記載しますので、参考にしていただければと思います。

 

 

ここにまとめた内容を実践していただければ、「毎月1000円」以上のポイント・現金を稼ぐことができます。

「年間12,000円」以上になるので、可能な方はぜひ利用した方がお得ですよ。

 

銀行ポイ活作業やり方

ここから各銀行の作業と無料振込回数の概要をまとめていきます。

その中でも「SBI新生銀行三井住友銀行」の無料振込制度がオススメになります。

 

各銀行ごとにいろいろな条件が設定されているので、自分が取り組みしやすいものを選んでチャレンジしてみると良いと思います。

 

TNEOBANK(Tポイント支店)

住信SBIネット銀行とTマネー社からつくられたTNEOBANKですが、取引状況に応じてTポイントを稼げます。

 

基本特典で、無料振込回数が「月5回」までついています。

オススメ作業(抜粋)
  1. 振込入金(1万円以上)・・・1回20ポイント(上限25件=500ポイント)
  2. 即時決済(1万円以上)・・・1回20ポイント(上限10件=200ポイント)
  3. 口座振替・・・5ポイント

 ※エントリーなどは不要(ただし、Tポイントの連携がされていること)

1.振込入金は、他銀行からTNEOBANKへ振込します。自分の他銀行からお金を移すだけでポイントが稼げます。他銀行の無料振込を利用して1万円づつ、合計25回送金しましょう。これで500ポイント稼げます。

 

2.即時決済は、証券会社やFX会社などに即時・無料で入金ができるサービスです。こちらは1日1回までが上限になるので、10日間の作業が必要になります。合計200ポイント稼ぐことができます。

 

例えば、証券会社の入金画面から、TNEOBANKを選択します。そして、即時決済で1万円を入金するだけ。証券会社に入金したお金は、使う予定がなければすぐに出金してもOKです。

 

3.口座振替は公共料金でもクレジットカードでもなんでもOK。こちらは稼げるポイントが「5ポイント」のみなので、無理に設定はしなくても良いと思います。

 

tanakaatupoint.hatenablog.com

 

住信SBIネット銀行

次は、住信SBIネット銀行本体のスマプロポイントです。

こちらは解説記事を書いたので参考にしてください。↓

tanakaatupoint.hatenablog.com

 

一度設定しておけば、毎月自動で30ポイントは稼げます。少し残高を入金しておけば完全に放置できます。

無料振込回数は、スマプロランクにて月1~20回分付与されます。

オススメ作業(抜粋)
  1. 「給与・年金・定額自動入金」のいずれか達成(30ポイント)
  2. 口座振替・・・5ポイント

 ※エントリーなどは不要

1.こちらは給与・年金の設定がなくても、「定額自動入金」設定で達成することができます。ぜひ解説記事をご覧ください。

 

2.口座振替は公共料金でもクレジットカードでもなんでもOK。こちらは稼げるポイントが「5ポイント」のみなので、無理に設定しなくても良いと思います。

 

SBI新生銀行

SBI新生銀行は、令和5年9月30日に前ポイントプログラムが終了、令和5年10月1日より、新しくキャッシュプレゼントプログラムがスタートしました。

(抜粋)

ステージ 振込入金 口座振替
ダイヤモンド  50円   10円 
プラチナ  15円   3円 
ゴールド  〃  〃
シルバー  〃  〃
スタンダード  5円   1円 
このように、ステージによって特典が異なります。
 
一番のオススメは、ダイヤモンドステージを達成することです。
SBI証券と連携させるSBI新生コネクトを利用することで無条件でダイヤモンドステージになることができます。
 
ダイヤモンドステージになれば、キャッシュプレゼントプログラムで毎月250円(年間3000円)を稼ぐことができ、他にも、「預金金利0.1%、無料振込回数「50回」コンビニATM出金手数料いつでも無制限で無料など」破格のサービスが受けられます。
 
オススメ作業(抜粋)
  1. プログラムに毎月エントリーする
  2. 振込入金1万円以上 50円×上限5回(最大250円)
  3. 口座振替・・・10円

1.毎月、アプリかブラウザからマイページにログインして、プログラムにエントリーします。

 

2.他銀行からSBI新生銀行へ、1万円以上の振込を5回行います。これで250円ゲットです。

 

3.口座振替は公共料金でもクレジットカードでもなんでもOK。こちらは稼げるポイントが「10ポイント」のみなので、無理に設定はしなくても良いと思います。

 

tanakaatupoint.hatenablog.com

 

三菱UFJ銀行

三菱UFJ銀行では、Pontaポイントを稼ぐことができます。

わたしはほぼ利用していないので、毎月ログインするだけの作業です。

オススメ作業(抜粋)
  1. 三菱UFJダイレクトにログインする・・・5ポイント

 毎月のエントリーなどは不要です。ただし、初回にPontaポイントと連携させる必要があります。

1.毎月、1回ログインするだけなので、5秒で終わります。

 

楽天銀行

楽天銀行では、現金のキャッシュバックがあります。

そして、ハッピープログラムのステージに応じて、無料振込回数が1~7回付与されます。

 

オススメ作業(抜粋)
  1. 現金プレゼントサービス・・・クリック10~20円
  2. 入金・送金・ATM利用キャンペーンにエントリーする
  3. 振込入金(3000円以上)1回10円×上限5件=50円
  4. 上記振込入金5回上限MAXボーナス100円

1.毎月、マイページから現金プレゼントサービスへアクセス。表示される広告をクリックしていく。これだけで、10円~20円ほどの現金がキャッシュバックされます。

 

2.楽天銀行ホームページ、常設のプログラムから「入金・送金・ATM利用キャンペーン」にエントリーします。

 

3.他銀行から無料振込を使って楽天銀行へ3000円振込、これを5回行います。(50円)

 

4.振込入金5回MAXやることで、ボーナス100円が追加されます。

 

三井住友銀行

最後に三井住友銀行です。Vポイントを稼ぐことができます。

Oliveアカウントのダイレクト振込は振込手数料が無料です。

 

こちらは以前に特典の設定方法に関する記事を書きましたので、参考にしていただければと思います。↓

tanakaatupoint.hatenablog.com

 

簡単なのは、口座残高1万円以上で100ポイントですが、作業できる方は給与・年金受取特典200ポイントを狙った方が良いと思います。

オススメ作業(抜粋)
  1. 給与・年金受取特典・・・200ポイント
  2. 1万円以上口座残高・・・100ポイント

 特典はどちらかです(※初回だけ2つ選べます)

※ポイントの稼ぎ方・設定方法は記事をご覧いただければと思います。

tanakaatupoint.hatenablog.com

 

ポイ活のための注意点

ふだん利用している銀行は、①メイン銀行、②サブ銀行、多くても1~3口座くらいだと思います。

もしも銀行ポイ活作業で稼ごうと思うと、どうしても複数の銀行口座を持って管理する必要があります。

 

その際に気を付けてもらいたいのが、残高管理です。クレジットカードの引き落としなどで残高不足になってしまうと、自分の信用情報が傷ついてしまいます。

 

口座振替のための残高管理がわずらわしかったり、口座が残高不足になってしまうようであれば本末転倒です。

自分で無理のないように出来る範囲でポイ活をやれるよう心がけて下さい。

まとめ

以上、銀行ポイ活作業で「毎月1000円以上」稼ぐ作業のやり方をまとめて解説しました。

 

今回紹介しただけでも、「TNEOBANK、住信SBIネット銀行、SBI新生銀行三菱UFJ銀行楽天銀行三井住友銀行」と6行の銀行口座が必要になります。

 

まずは、無料振込回数を大量にゲットするために「SBI新生銀行三井住友銀行」をメインで考えてみて下さい。

皆さんの参考になれば幸いです。ありがとうございました。

 

tanakaatupoint.hatenablog.com

tanakaatupoint.hatenablog.com