タナカアツポイントBlog

タナカアツポイントBlog

ポイント獲得情報を公開しています

プレイ「2時間55分」「Blast Friends(レベル750に到達)」ポイ活アプリ

サラリーマンポイントゲッター・タナカアツです。

アメフリのゲームアプリ案件、Blast Friends(レベル750に到達)にチャレンジしました。

プレイ初日「2時間55分」のプレイで、どこまでステージを進むことができたのか報告いたします。

ポイ活の条件

30日以内

  • レベル750到達 5,050ポイント(505円)
  • ホッキョクグマボーナス 各プラス10%(50円)
★重要★

オススメのポイ活サイト「アメフリ」は、こちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます!

また、新規案件利用ボーナスで条件クリア最大5,000円分のボーナスポイントがもらえるチャンスです!↓

※「アメフリ」についての記事↓

 
この記事のポイント

「Blast Friends(レベル750に到達)」

  • 総評
  • 難易度・目安時間
  • これから始める方向けの簡単なアドバイス

Blast Friends(レベル750に到達)

2つ以上連なっているブロックをタップすると消すことができます。

上にゴール(目標)が表示されているので、そのゴールに向かってブロックを消していきます。

ムーブ(動かせる回数)が限られているので、ムーブ回数以内にクリアを目指す必要があります。

ついついテキトーにタップしてしまって、気付いたら「ムーブが・・・」なんてことがたくさんありました。たくさん失敗しました。

tanakaatupoint.hatenablog.com

総評

 

5段階評価

面白さ ★★★★☆(かなり面白い )
難易度

★★★★☆(かなり失敗する)

作業度 ★★★★★(作業度MAX  )
広告数 ★★★★★(超多い    )

オスス

メ度

★★★☆☆(時間をかければ)
   

ポイ活内容について

ポイ活条件は、レベル750到達というもの。

ゲームはかなり面白いです。

動作もかなり軽いので、起動してすぐにプレイが始められるのも嬉しいですね。

難易度について

このゲームは、パズル系にありがちな「連鎖」がないです。

つまり、「最後1ターンで賭けに出る!!」みたいなことをやってもダメです。

「あら偶然消えましたわ☆」みたいなラッキーがないので、数ターン余力を残して勝負をしかける必要があります。

 

tanakaatupoint.hatenablog.com

作業度について

オート作業はできません。

ひたすら手作業が必要です。

広告数について

広告は超多いです。「2プレイに1回」は流れると思いましょう。

その他、ムーブがなくなって動かせなくなったとき、イベントでアイテムをゲットしたいときなど広告をみることで増やすことができます。

 

ゲームオーバーになっても、広告さえ見れば何回でも「2ムーブ」増やせます。(復活するごとに広告回数が増えます)

※広告でムーブを増やせる

 

プレイ目安時間は?

わたしはプレイ初日「2時間55分ステージ100に到達しました。

最速で終わるステージは、ほんの数秒ですが、平均していくとそれなりに時間がかかってきます。

ステージ100までは、おそらく20~30回は失敗したと思うので、1ステージの平均プレイ時間は「1分~1分30秒」くらいになったと思われます。

 

この調子でいけば、ステージ750は単純計算「22時間」くらい、難易度があがることを計算にいれると、「25~30時間」がクリア目安時間になると思います。

時給換算してみると「18~22円」くらい。かなり低いですね。

 

これから始める人向けの簡単なアドバイス

上のブロックを優先的に消す

プレイが始まったら、全体を眺めて、どこが邪魔をしているかを考えます。

基本は、上の方にあるブロックを消すのが優先です。

上のブロックを消さないとつっかえて新しい色が落ちてきません。

どこで消すかが重要。アイテムを隣に。

このゲームは色さえそろっていればどこでも消せるので、ついつい感覚的に消してしまいがち。

しかし、次に有利になるように特別アイテムが隣になるよう消していきたい。

なので、消す位置を考えましょう。

タップした場所に全て集約されるので、生まれるアイテムを真ん中にしたいのか、端っこにしたいのか、よく考えましょう。

アイテムは後半戦に温存してとっておく

前半は、必ず自力クリアが可能です。

後半の難しいステージのために、アイテムは温存してとっておきましょう。

アイテムがあれば、どんな難しいステージでもゴリ押しでクリアできますよ。

※アイテムは温存する

 

以上がBlast Friends(レベル750に到達)の情報でした。

これからチャレンジされる皆様の参考になれば幸いです。

★重要★

オススメのポイ活サイト「アメフリ」は、こちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます!

また、新規案件利用ボーナスで条件クリア最大5,000円分のボーナスポイントがもらえるチャンスです!↓

tanakaatupoint.hatenablog.com

tanakaatupoint.hatenablog.com