タナカアツポイントBlog

タナカアツポイントBlog

ポイント獲得情報を公開しています

【Oliveオリーブ】選べる特典の設定方法!「給与受取・ご利用特典」どっちにする?ポイ活

サラリーマンポイントゲッター・タナカアツです。

最近、めちゃくちゃポイ活サイトで見かけるOlive(オリーブ)

 

三井住友グループの金銭まとめアプリな訳ですが、大々的に広告していて、ポイ活サラリーマンとして、とりあえず登録してみました。

 

今日は、Olive(オリーブ)アカウント「選べる特典」の概要と設定方法を解説していきます。

この記事のポイント
  • Olive(オリーブ)特典の概要
  • Olive(オリーブ)特典の設定方法
  • 「給与受取」・「ご利用特典」どっちがいい?
★重要★

オススメのポイ活サイト「アメフリ」は、こちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます!

また、新規案件利用ボーナスで条件クリア最大5,000円分のボーナスポイントがもらえるチャンスです!↓

 

Olive(オリーブ)の概要

Olive(オリーブ)とは、三井住友グループの金融サービスが一体化されたアプリです。

 

Olive(オリーブ)アカウントがあれば、三井住友銀行の取引・三井住友クレジットカード・デビットカード・Vポイント利用がまとめて取引できるという代物です。

 

ひとつのサービスにまとめてしまえば管理が楽だ!と感じる方もいると思うので、そのような方にはとても良いサービスですよね。

 

ちなみに、わたしは三井住友ゴールドカードで100万円利用達成しているユーザーなので、Oliveゴールドも「永年無料」になるのでとりあえず作ってみた感じですね。

 

基本特典

Oliveアカウントにはいくつかの基本特典があります。

基本特典
  • 定額自動送金手数料 無料
  • 他行あて振込手数料 無料
  • ATM手数料(三井住友)無料

これはすごいですよね。

SBI新生銀行のダイヤモンドステージの振込手数料「50回」無料というのもすごいと思っていましたが、SMBCダイレクトの振込なら全部無料

 

これはポイ活にめちゃくちゃ活用できますね。↓

選べる特典

さて、選べる特典ですが、「4つ」あります。

選べる特典
  • 給与年金受取 200ポイント
  • コンビニATM無料 1回
  • VポイントプログラムUP 1%
  • ご利用特典 100ポイント

わたし的には、「給与年金受取」か「ご利用特典」の2択しかあり得ないですね。

ご利用特典 100ポイント

ご利用特典は、円預金・外貨預金の月末残高が10,000円以上あればOKです。

即達成できる簡単な条件でオススメです。

給与受取特典 200ポイント

給与・年金受取があるだけで200ポイントもらえます。

でもそうじゃない人は??

 

「給与受取」特典は、注意事項に良いことが書いていまして・・・、

「給料振込」という明細がない場合でも、2カ月連続で1度に3万円以上の被振込がある場合、2か月目は給与受取実績があるものとします。

 

これってつまり、給与の受け取りをわざわざ三井住友銀行に変更する必要はないってことですよね。

3万円を別の銀行の無料振込することで条件達成できてしまう。これは、めっちゃ良い条件ですよ!!

 

例えば、他の銀行をみてみると・・・

住友SBIネット銀行「給与受取実績」

給与・年金受取は入出金明細に「給与」、「賞与」、「年金」のいずれかの記載のあるご入金が対象です。

勤務先によっては「振込」扱いで振込まれる場合がありますが、その場合は対象となりませんので、ご了承ください。

もうハッキリと、普通の振込じゃダメですよって書いてます。

 

他にも・・・

イオン銀行の「給与受取実績」

給与振込として発信されたお振込のみ対象となります。

お振込元(お勤め先)によっては「給与」を通常の「振込」として発信されている場合がございます。

その場合は対象となりませんのでご了承ください。

こちらもハッキリダメですと書いています。

 

比べてみると、Oliveアカウントは易しい設定ですよね。

コンビニATM無料特典

銀行振込が無料なので、ATM無料で引き出せる銀行に資金を移せばいいので、コンビニATM特典はいらない、とわたしは考えます。

Vポイントプログラム1%UP

他の特典と比べて、VポイントUP1%特典が有利になる人は、コンビニ・マックなどで毎月1~2万円買い物する人なので、そうでない人は「給与受取orご利用特典」を選んだ方がお得です。

わたしの場合はコンビニであまりお金使わないのでいらないです。

 

「給与受取」・「ご利用特典」どっちがいい?

「給料振込」「年金」受取がある人は、給与受取特典200ポイントを選べば良いのですが、

わたしのように、メイン銀行が別の銀行である人はどうしましょうか。

面倒な人は、「ご利用特典」

「メイン銀行は別だし、三井住友銀行は基本的に使いません!」

という人は、「ご利用特典」を選んだらいいと思います。

 

円預金の残高が「10,000円」あれば条件達成なので、10,000円入金しておけば「100ポイント」ゲットです。

預金10,000円で、年間1,200ポイントもらえるとすれば、利回り「12%」破格ですね。

 

ポイ活作業できる人は「給与受取」

ポイ活作業が面倒じゃない人は、毎月「3万円以上」を別の銀行からの振込し続けてみる。

これで、2か月目から給与受取実績も達成できる、ということになります。

 

本当に給与口座に変えてしまえば良いっちゃいいんですが、職場に変更してもらうのも面倒なので、わたしは自分で振込作業してみようかなと。

 

最初の月と翌月は「2つ」選べる

最初の2か月は2つ選べるので、「給与受取特典」と「ご利用特典」2つとも選んでおいても良いかもしれません。

ただし、「給与受取特典は重複選択できません」注意書きされているので、MAX200ポイントが上限ということになりそうですね。

もし、普通の振込作業で「給与受取特典200ポイント」がもらえないようなら、「ご利用特典」に変更かな。

特典の設定方法

特典の設定方法です。

Olive(オリーブ)ホーム画面の、口座残高の下部に特典が表示されている部分を押して下さい。

最初はコンビニATM手数料無料特典に設定されています。

ご利用特典(10,000円以上の残高)を達成するためにも、とりあえず10,000円入金しておきましょうか。

特典を選択して、変更するボタンを押す。

簡単に変更できますね。

まとめ

Oliveオリーブアカウント選べる特典の概要と設定方法をまとめてきました。

わたしとしては、給与受取特典かご利用特典を選べばいいのかなと思っています。

 

三井住友銀行はメイン銀行じゃないため、サブのサブのサブ銀行になりますが、お手軽にポイ活、Vポイントをもらえるので利用していこうかなと思っています。

参考になれば幸いです。ありがとうございました。

★重要★

オススメのポイ活サイト「アメフリ」は、こちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます!

また、新規案件利用ボーナスで条件クリア最大5,000円分のボーナスポイントがもらえるチャンスです!↓

 

※「アメフリ」ランク条件についての記事↓