タナカアツポイントBlog

タナカアツポイントBlog

ポイント獲得情報を公開しています

ネット銀行の「無料振込回数」でポイ活!小銭ゲットだ!タナカアツポイントブログ

 

サラリーマンポイントゲッター・タナカアツです。

ネット銀行の無料振込回数を利用してポイ活!!ちょびっとですが、小銭をゲットできます。

やっている方は結構いるようなのですが、知らない方もいそうなので、参考になれば嬉しいです★

こちら最新版の記事を更新しました。↓

tanakaatupoint.hatenablog.com

 

 

私の利用するネット銀行

私はもともと地方の金融機関職員でしたので、一般の方よりも、少しだけ銀行業務の知識があります。

 

退職してからは、生活口座や資産運用口座、住宅ローン口座、他にもポイ活などでたくさん銀行口座をつくってしまったので、銀行口座は無駄に持っている状況です。

 

持っている銀行口座は、UFJ銀行・ペイペイ銀行・SBI新生銀行楽天銀行住信SBIネット銀行TNEOBANK(住信SBIネットのTポイント支店)イオン銀行・ゆうちょ銀行・信金口座・JA口座・地銀口座、などなど。

 

メインで使っているのはこのうち3つだけで、ほかにサブ口座に2つ、全部で5つだけです。残りは放置。口座維持手数料かかるようになったらヤバいです。

 

今回、ポイ活ではSBI新生銀行TNEOBANK(住信SBIネットのTポイント支店)の二つを利用します。

ポイ活で利用するネット銀行(無料振込回数)

SBI新生銀行

SBIホールディングスに買収された新生銀行です。もともとは日本長期信用銀行という銀行で、「今でしょ」の林修さんが新卒で入社した銀行だったようです。

 

新生銀行は取引状況によるステージで無料振込回数が増えるので、ポイ活にもってこいです。

 ステージ  無料振込回数
スタンダード   1回  
 シルバー    3回  
 ゴールド    5回  
 プラチナ    10回  
ダイヤモンド   50回  

新規口座開設6か月間はずっとプラチナステージが約束されますので、6カ月間は確実に十分なポイ活をやることができます。

★重要★

もしこれからSBI新生銀行の口座開設する方は、ポイ活サイト経由で申し込みをしましょう。1500円程度のポイントがつくと思います。

私のオススメのポイ活サイトは「アメフリ 」です。こちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます!

また、新規案件利用ボーナスで条件クリア最大5,000円分のボーナスポイントがもらえるチャンスです!↓

TNEOBANK(住信SBIネットのTポイント支店)

同じく、SBIホールディングスのネット銀行である住信SBIネット銀行。(先日、新規株式上場しました)

その住信SBIが(株)Tマネー社が提供するTNEOBANKは、Tポイントを使っている人がつくることのできる口座です。

 

こちらの銀行は、全てスマホアプリで完結できて、キャッシュカードも不要です。なにより、Tポイントを貯めることができます。

 

特徴として、ATM・他行向けの無料振込回数が毎月「5回」づつあるという、破格の設定となっています。いつ改悪されるかわかりませんが、とりあえず持っていて損はない銀行口座になります。

 

ゲットできるポイント

SBI新生銀行の場合

SBI新生銀行

ゲットできるポイント

  • Tポイント
  • dポイント
  • nanacoポイント

もらえるポイント数

  • 1万円以上の入金・・・25ポイント

 月最大「200ポイント」=8回分まで

このように、新生銀行は振込入金だけで最大200ポイントの小銭がもらえます。

※SBI新生銀行はプログラムが変更になりました。↓

tanakaatupoint.hatenablog.com

 

TNEOBANKの場合

TNEOBANK

ゲットできるポイント

  • Tポイント

もらえるポイント数

  • 1万円以上の入金・・・20ポイント

 月最大「500ポイント」=25回分まで

こちらのTNEOBANKは、振込入金だけで最大500ポイントの小銭をもらえます。

 

ただ、25回分は無料振込回数稼ぐのは大変だと思いますので、自分の持ってる無料振込回数分だけ取り組めるようにしていけばいいと思います。

 

今回は振込入金だけのご紹介ですが、他にも取引状況に応じてポイントがもらえるのでチャレンジしてみるといいですよ。

 

ポイ活のやり方・注意すること

ポイントエントリーする

SBI新生銀行は、毎月ポイントエントリーをする必要がありますので注意。

TNEOBANKは、エントリーの必要はありません。

 

1万円を原資に、グルグル銀行間を資金移動させる

ポイ活には最低「1万円」の原資が必要です。1万円の原資を行ったり来たりさせて、銀行間を資金移動させます。

 

ちなみに、お金は瞬時に移動しません。

数分~数十分の時間ロスがあります。1万円だけだと時間がかかりますので、5万円くらいで1万円を「5回」に分けて作業した方が早く終わりますよ。

また、指紋認証や顔認証など、生体認証で振込承認できる方が楽です。

 

振込手数料がかからないように気を付ける

せっかく、ポイ活で小銭ゲットするために振込手数料をかけてしまってはもったいないです。必ず、振込手数料が「無料」であることを確認しながら操作しましょう。

 

「定額自動送金」という自動で毎月資金移動させるオート操作もありますが、本当に手数料が無料になるか、注意が必要です。

 

わたしは一度、定額自動送金を使ったところ、無料振込回数が残っていたのに振込手数料をとられたという経験があるため(私の設定が悪かった?)、私は手作業するようにしています。

銀行や設定次第で無料になるかもしれませんが、よく調べてから取り組みましょう。

 

無料振込回数がある銀行ならどこでも良い

今回は2つの銀行を紹介しましたが、無料で振込できる銀行ならどこでもいいです。

私はこのほか、楽天銀行イオン銀行なども無料振込回数があるので、それもポイ活に利用しています。

それぞれの銀行口座事情でポイ活していきましょう。

 

直近のポイント獲得実績

最後に、このポイ活方法による私のポイント獲得実績を紹介します。

SBI新生銀行の実績

まず、SBI新生銀行のdポイントから。

 

直近3カ月間は、100ポイント、200ポイント、200ポイント

dポイントはdポイント投資の原資でそのまま投資信託になりました。

TNEOBANKの実績

続けて、TNEOBANKのTポイントです。

直近の3ヶ月は、180ポイント、300ポイント、220ポイントです。

Tポイントなので、PayPayにチャージして使っています。

 

以上が、ネット銀行の無料振込回数でポイ活、小銭ゲットの報告でした。

作業時間は毎月、月末ごろ10分くらいです。余った無料振込回数を使うだけなのでとてもいいポイ活だと思います。

皆さんの参考になれば嬉しいです。

★重要★

もしこれからSBI新生銀行の口座開設する方は、ポイ活サイト経由で申し込みをしましょう。1500円程度のポイントがつくと思います。

私のオススメのポイ活サイトは「アメフリ」です。こちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます!

また、新規案件利用ボーナスで条件クリア最大5,000円分のボーナスポイントがもらえるチャンスです!↓