タナカアツポイントBlog

タナカアツポイントBlog

ポイント獲得情報を公開しています

ちょびリッチの効率的な稼ぎ方はコレ!【1日10秒】

サラリーマンポイントゲッター・タナカアツです。

今回は、ちょびリッチについて、私が実践している効率的な稼ぎ方をご紹介します。

ちょびリッチは、私が利用するポイ活サイトとしての利用頻度ランキングは5番手くらいです。

そのため、私にとってはほとんどサブ利用といっても良いかもしれません。

 

この記事のポイント
  • ちょびリッチで1日1回やることを解説します
  • 作業時間は1日10秒です
  • 「サブ」ポイ活サイトとして利用する人向けの記事です

 

 

ちょびリッチとは?

はじめに基本情報をまとめていきます。

参照:ちょびリッチHPより
基本情報

運営会社 (株)ちょびリッチ

サービス運営実績 20年

利用者 400万人以上

ポイント価値 1ポイント=0.5円

最低交換額 1,000ポイント=500円~

主なポイント交換先 銀行振込、電子マネーAmazonギフト 他

ちょびリッチは、「人に喜ばれるサービスを作る」という経営理念をもとに運営される国内最大級のポイ活サイトです。

1ポイントが0.5円となんとも中途半端な・・・慣れるまでは勘違いしてしまうポイント設定ですが、1ポイントが0.1円というサービスも多いので、独特で差別化されている印象です。

 

ポイント通帳にはご丁寧に「〇〇円」と表示してくれており、ポイントも貯めやすい・交換もしやすい、使い勝手の良いポイ活サイトです。

 ↑ ポイントと「円」が併記されている

 

会員ランク制度

ちょびリッチでは、サイトの利用状況に応じて会員ランクが設定されています。

参照:ちょびリッチHPより

 

レギュラーから始まり、ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナとランクが上がっていきます。

プラチナランクとなると、 ↑ の表のとおり、ポイントが15%増量されるのでとても貯まりやすくなります。

プラチナランクと言っても、それほど難しい条件ではなく、意外と簡単です。

ランクアップの条件

プラチナ 「広告12回」or「30,000ポイント獲得」

ゴールド 「広告6回」or「20,000ポイント獲得」

シルバー 「広告3回」or「5,000ポイント獲得」

ブロンズ 「広告1回」or「500ポイント獲得」

例えば、30,000ポイントの案件を一つやってしまえばそれでプラチナランクになりますし、広告数でランクアップを目指しても良いのですぐに達成できます。

 

ちなみに私は32,000ポイントの口座開設を一つやっただけで、すぐにプラチナランクになりました。 ↓

一度プラチナまで行けば、ランクがずっと維持されるので、ここもちょびリッチの魅力です。

ただ私の場合はあまり利用していないので、ランクアップの恩恵はあまり受けられていません。

 

主な貯め方

主な貯め方は以下のとおりです。

主な貯め方

お買い物で貯める

登録・申し込みで貯める

ゲームで貯める

アンケートで貯める

モニターで貯める

お友達紹介で貯める

これら貯め方は、どこのポイ活サイトもだいたい同じです。

 

あとはポイントの還元率を見てどのポイ活サイトを利用するか?

となりますが、私の場合は「モッピー」か「ポイントインカム」の方がメインで利用しているので、ちょびリッチの広告を使うことは少ないです。

たまに、ちょびリッチの方が広告ポイント還元率が高いことがあるので、チェックするようにしています。

 

 ※ こちらでモッピーやポイントインカムの記事も書いています。 ↓

【全力】ポイ活!モッピーでどのくらい稼げる?(令和4年10月時点)

【1分で140円超】ポイントインカムいくら稼げる?実績公開!(令和4年10月)

 

お友達紹介で貯めるがアツい!

ちょびリッチは広告利用のポイント還元では、他社サービス(モッピーなど)よりも低いことが多いですが、お友達紹介はかなりの高還元の設定となっており、激アツです。

お友達がもらえるポイントが新規登録して4,000ポイント=2000円相当なので、お友達にとってはとても始め甲斐のある特典だと思います。

 

主なポイント交換先

主なポイント交換先は次の通りです。

現金交換先
  • 楽天銀行  1,000ポイント=500円~
  • 住信SBI銀行  1,000ポイント=500円~
  • PayPay銀行  1,000ポイント=500円~
  • その他金融機関  1,000ポイント=500円~  手数料150円

ネット銀行は手数料無料(ゼロ)です。

ゆうちょ銀行やその他金融機関は手数料が150円かかります。

そのため、ぜひとも現金受け取りならネット銀行を使いたいです。

電子マネー・ポイント交換先
  • LINEPay  1,000ポイント=500円~
  • auPay  1,000ポイント=500円~
  • WAONポイント  1,000ポイント=500円~
  • dポイント  1,000ポイント=500円~ オススメ
  • ドットマネー 1,000ポイント=500円~
  • Amazonギフト 1,000ポイント=500円~ オススメ

電子マネーやポイント交換先も同じく1000ポイントからの交換で、手数料は無料です。

オススメはdポイントとAmazonギフトです。

 ↓ のように、dポイントは期間限定で増量キャンペーンをやっているので、このタイミングで交換できれば10%増えますのでお得です。

また、Amazonギフトはプラチナランクであれば常に1%増加するので、Amazonで買い物予定があれば、現金に交換するよりもお得になるので検討余地ありです。

 

オススメの効率的な稼ぎ方

さて、ここから私がオススメしたい効率的な稼ぎ方を説明します。

 

それはズバリ、

①特選サイトバナークリック ②ガチャコインゲット のみです。

毎日、ログインしたら特選サイトバナーをクリックし、ガチャコインを受け取る(ガチャは回さない)、これだけ1日10秒の作業だけ行っています。

ガチャは月初1~5日の間に全て回すことにしています。

参照:ちょびリッチHP(あなたにピッタリの貯め方は?)

 

 

私は ↑ のように、ちょびリッチでは、「時間をかけない、ポイントをコツコツと稼ぐ」に特化させて利用しています。

毎日クリックでは、1ヵ月30ポイント(15円)、ガチャでは3~4回に1度2ポイント当たるので、1か月40ポイント(20円)もらえます。運が良ければ50~100ポイント当たるのでもう少しもらえるポイントが増えます。

 

クリック作業時間は1日10秒、30日で5分。

ガチャ作業時間は1回10秒、30回とすると5分。合計10分で最低35円です。

時給換算210円~程度です。これだけなら他のポイ活と変わらない時給になると思っています。

広告案件利用は他社を利用

 ↑ にも記載しましたが、私の感覚的に広告案件のポイント還元率は他社サービス(モッピーやポイントインカム)の方が良いことが多いと思っているので、基本的にちょびリッチの広告はあまり利用しません。

 

たまにちょびリッチの方が高いときがあれば、その時だけちょびリッチを利用します。

4か月間のポイント獲得実績

 

利用し始めて4か月ですが、48,000ポイント(24,000円)分の交換をしました。

広告利用数は7個です。

主に口座開設案件1つ、セミナー案件1つ、新規登録キャンペーンでここまで貯まりました。

今後も高還元のものがあれば利用しますが、サブ利用として使っていく予定です。

 

まとめ

ちょびリッチの基本情報と私がオススメする効率的な稼ぎ方をまとめさせていただきました。

広告利用は他社サービス(モッピー・ポイントインカム)を優先する。

1日10秒だけ、①特選サイトバナークリック ②ガチャコインゲット のみというシンプルすぎる戦略ですが、時間をかけすぎないようにやるには悪くない戦略だと思っています。

 

高額獲得ランキングに載っているような達人たちのようには上手く稼ぐことができませんが、時間をかけずにコツコツやるには私にはちょうどいいのでこのやり方でやっています。

本日もありがとうございました。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ