タナカアツポイントBlog

タナカアツポイントBlog

ポイント獲得情報を公開しています

【実績公開】dポイント投資でいくら貯まる?口座開設4か月目

サラリーマンポイントゲッター・タナカアツです。

今回は、dポイント投資でいくら貯まるか、SMBC日興証券日興フロッギー口座開設から4か月目の実績を公開いたします。

 

コツコツと貯めたポイントですが、せっかくなのでポイントが投資でさらに増えてほしいなと夢を見て投資に回しています。

 

 

ポイ活スタイル

はじめに、わたしのポイ活スタイルをまとめます。

ポイ活スタイル

★メインクレジットカード  三井住友ゴールドカード

★サブクレジットカード  リクルートカード

楽天サービス  楽天カード

★メイン電子決済  auPAY

★サブ電子決済  PayPay・楽天ペイ

スマホ  楽天モバイル

このように、わたしのポイ活スタイルでは、dポイントは貯まりません。

少しだけdジョブで1,000ポイント程度貯めたのですが、時間だけかかってしまうので一旦、dジョブは削除しました。

 

そのため、私のdポイントはモッピーやキューモニターなどのポイ活サイトで貯めたものから、dポイントのキャンペーン増量をやっているときだけ貯めることにしています。

( ↓ のようなキャンペーン)

このキャンペーンをやっていないときは、ドットマネーで現金化してしまうのでdポイントは貯まりません。

 

日興フロッギー・マイ資産「実績」

これらの条件で4か月間、貯めてきました。

以下のとおりです。

評価額 25,998円、dポイント投資に回っています。

投資先は、米国株式S&P500インデックスファンドです。

 

今年は株式市場はガッツリと調整してしまいましたが、将来的に米国株式のしかもS&Pインデックスにしておけばまず間違いないだろうと考えています。

 

わたしの場合、今のところキューモニターからのdポイントがほとんどです。

コツコツと100ポイント単位から、1000ポイント単位まで、貯まったらすかさず投資しています。

 

日興フロッギー・dポイント投資のメリット・デメリット

日興フロッギー・dポイント投資のメリットとデメリットをまとめます。

メリット
  • 100ポイント単位から投資ができる
  • 購入手数料は無料
  • 個別銘柄でもETFでも購入できる
  • 期間限定dポイントも使える

100ポイントならすぐに貯まるし、手数料も無料なので、ガンガン投資に回せるのは良いですね。ただし、売るときにスプレッド(手数料)がかかります。

 

また、期間限定dポイントも使えるので、ポイントを全く無駄にしなくて済みます。

投資対象は個別銘柄でもいいですし、ETFでもいいので自分の好みで選べば良いですね。

 

デメリット
  • 投資対象ではない銘柄も多数ある
  • 注文ができない時間帯がある
  • 証券口座開設に時間がかかる

dポイント投資ができる銘柄は約3900銘柄となっていますが、わたしが最初に取引したかった個別銘柄は対象外でした。

それが残念。

 

また注文ができない時間もあり、11:30~16:00、2:00~5:00が注文できません。

仕事の昼休みにdポイント貯まってたので、注文しようとしたら、「できません」となるので残念な気持ちになりました。

 

証券口座開設には少々時間がかかりました。いまどき、ネット開設なら1~5日程度で利用できるところもあるのに、2週間以上かかりました。

ここも残念でした。

まとめ

dポイント投資でいくら貯まるか、日興フロッギー口座開設から4か月目の実績と、dポイント投資のメリットデメリットをまとめてきました。

 

私のポイ活スタイルではdポイントはあまり貯まりませんが、dカードを使っている人、スマホでドコモを使っている人、キャッシュレス決済でd払いを使う人などはもっとdポイントが貯まると思うので、dポイント投資はオススメです。

 

もともと元手がゼロ円のポイントなので、投資でさらに10%~30%と利益が乗っていけば、家計がもっと助かるのでポイント複利を利用して資産形成していきたいですね。

本日もありがとうございました。

★↓ブログの応援お願いします★
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ