タナカアツポイントBlog

タナカアツポイントBlog

ポイント獲得情報を公開しています

【マクロミル】アンケートだけでいくら稼げる?初心者スタート5か月間の実績公開

サラリーマンポイントゲッター・タナカアツです。

マクロミル」はアンケートだけでいくら稼げるのか?

アンケートだけで稼げた金額と、初心者でスタートしてから5か月間の実績を公開します。

 

この記事のポイント
  • アンケートだけでいくら稼げる?
  • 1日の作業時間は約10分
  • 5か月間でいくら稼げた?

これらを公開していきたいと思います。

マクロミルとは?

簡単に、マクロミルの情報を最初にまとめておきます。

参照:マクロミルHPより

マクロミルは、登録無料のアンケートモニターサイトであり、アンケートに答えることでポイントをゲットすることができます

ゲットしたポイントは現金に交換することができ、お小遣いの少ない私のようなサラリーマンの強い味方となってくれるサービスです。

基本情報

運営会社 株式会社マクロミル

ポイント価値 1ポイント=1円

最低交換額 500ポイント~(初回300ポイント)

交換手数料 無料

主な交換先 現金、Amazonギフト、dポイント、PayPay 他

マーケティング調査企業として上場している会社であり、1ポイント=1円、500ポイントから交換することができます。手数料は無料です。

 

アンケートの種類

ホームページに記載されているアンケートの種類は、以下のとおりです。

主なアンケート
  1. Webアンケート 
  2. 日記形式アンケート
  3. オンラインインタビュー調査
  4. 商品モニター
  5. 座談会
  6. 会場調査

 

マクロミルの基本戦略は?

マクロミルで稼ぐための基本戦略は、1.Webアンケートをガンガン答えていくことです。

Webアンケートは事前アンケート・本アンケートと分かれていることが多いです。

事前アンケートは回答時間が短いですが、獲得ポイントも2ポイント~5ポイント程度と少ないです。

本アンケートに進んだ場合は、30ポイント~100ポイント程度の高額報酬がもらえます。そのため、お小遣いを貯めたい我々としては、本アンケートをたくさん答えていきたいです。

 

高額報酬モニターを狙いたい。だが・・・

大きな金額を稼ぐには、オンラインインタビュー調査など高額報酬モニターに当選するしかありません。

オンラインインタビュー調査は1時間で3,000ポイント~程度の高額報酬がもらえるので、ぜひとも当選したいところですが、当選確率は低いです。

私の場合、5か月間でオンラインインタビューに当選したと2回ほど電話で連絡をいただきましたが、電話での質疑応答、日程調整の部分で落選してしまいました。

 

質疑応答というのが、マクロミルのスタッフさんが電話でアンケート内容の再確認をされるのですが、アンケートと辻褄の合う返答があるか聞いてきます。

つまり、適当にアンケートを答えていると「この人はダメ」と不真面目の烙印を押されてしまうということです。

 

こちらとしてはたくさんアンケート答えていて、正直に何を答えたのかも覚えていないですが、真面目にアンケートを答えていないと後でしっぺ返しがくるので気を付けましょう。

また私の場合、平日の夜と土日しかオンラインインタビューに対応できないことも可能性が低くなっている要因ですね。その点、平日の昼間に時間が作れる方は有利だと言えます。

 

主な交換先

主な交換先は以下のとおりです。

主な交換先

Amazonギフト 500ポイント~

銀行振込(現金) 500ポイント~

dポイント    300ポイント~

PayPay      300ポイント~

Pexポイント   500ポイント~

Gポイント    500ポイント~

現金の受け取りは月末締め切りです。

翌月の20日に登録銀行口座に振り込みされます。

 

 ↓ のように、9月中にポイント受け取り申請をした場合、10月20日に銀行口座に振り込みされます。

 

5か月間の実績

ここから私の5か月間のポイント獲得実績を公開していきます。

前提

アンケートのみ(高額報酬は当選しなかった)

1日約10分の作業(日によってはそれ以上の作業あり)

実績は以下のとおりです。

現在の保有ポイント  304ポイント

累計ポイント    6,804ポイント

1ヵ月の平均獲得ポイント  1,360ポイント

アンケート回答数  850

1日の平均回答数  5.6回

 

という結果になります。

 

1日10分の作業時間として、1か月で300分=5時間。

時給は272円となります。実際には10分以上作業している日もあると思うので、時給は200円程度になると思われます。

 

時給としては安すぎますが、スキマ時間や布団でゴロゴロしながら稼げる金額としては十分満足かなと思います。

まとめ

マクロミルはアンケートだけでいくら稼げるのか、初心者スタート5か月間でいくら稼げたのかを公開させていただきました。

結果、1か月平均1,300円程度、時給200円程度となります。

 

解説したとおり、アンケートだけではこれ以上稼ぐには中々難しく(時間をかければ良いが・・・)、高額報酬を得るにはオンラインインタビューなどに当選していきたいところです。

 

スマホアプリで回答することもできて、ポンポンサクサク回答していくことができるので、ほんの少しお小遣いを稼ぎたい人にはとてもおススメなサービスですので、チャレンジしてみて下さい。

アンケートモニター登録