タナカアツポイントBlog

タナカアツポイントBlog

ポイント獲得情報を公開しています

クリア時間の目安は?かなりハードル高し!「ぶたポンDX(StepUp)ステージ20-100クリア」ポイ活アプリ

サラリーマンポイントゲッター・タナカアツです。

 

ワラウのゲームアプリ案件「ぶたポンDX(StepUp)ステージ20-100クリア」にチャレンジしました。ステップアップの条件で、

  • ステージ20クリア 15ポイント(15円)
  • ステージ50クリア 50ポイント(50円)
  • ステージ100クリア 55ポイント(55円)

合計120ポイント(120円)という条件でした。

 

ワラウの登録はこちら!↓こちらからの登録で最大500ポイント獲得できます!!

ポイ活ならワラウ

 

★重要★

オススメのポイ活サイト「アメフリ」は、こちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます!

また、新規案件利用ボーナスで条件クリア最大5,000円分のボーナスポイントがもらえるチャンスです!↓

アメフリランク条件についての記事↓

 

この記事のポイント

ぶたポンDX(StepUp)ステージ20-100クリア

  • 総評
  • 日数
  • 所要時間

ぶたポンDX(StepUp)ステージ20-100クリア

なにやら、かわいらしいこぶたさんたちが出てくるパズルゲーム。

 

100ステージで120円なので、1ステージ=1.2円の報酬です。ゲームスタートして早々に気付きました。「あっ、これLINEポコポコと同じゲームだ」と。

 

あの大苦戦して50時間くらいかかったLINEポコポコと全く同じゲームでした。

LINEポコポコがパクったのか、ぶたポンDXがLINEポコポコをパクったのか知りませんが、これはやる前から苦戦しそうだと感じていました。

 

※LINEポコポコの記事↓

総評

 

5段階評価

面白さ ★★★☆☆(達成感はある )
難易度

★★★★☆(100キツイ   )

作業度 ★★★★★(作業が必要  )
広告数 ★★☆☆☆(見ることになる)

オスス

メ度

★☆☆☆☆(面白いがムズイ)

   

 

定番パズルゲーのLINEポコポコとほぼほぼ同じパズルゲーム。クリアできたときの達成感はあります。こぶたはかわいいですが、なんだか色がグレーとか茶色とか肌色とか似たような色で分かりにくかったですね。

 

ステージ15くらいから移動回数が厳しくなってくるので、どんどん難しくて一発クリアができなくなってきました。

 

運の要素もありますが、クリアできない場合、基本的にはゲーム内のコインを使って移動回数を増やすか、広告を見て移動回数を増やしてクリアにたどり着くようにします。

LINEポコポコと比べて、動かせる回数が少なくて、意図的に広告視聴につなげられているような悪意を感じました。テキトーに感覚で動かしても中々クリアはできないでしょう。

 

強制広告は起動時のみですが、上記のようにクリアできないときの広告視聴で救済措置として移動回数を4回増やせます。(1チャレンジに一回のみ)ただし、広告を見てもクリアできるとは限らないです。

 

オートの要素はなく、クリア条件を達成するまで手作業が必要です。ステージ100までやろうとすると、難易度がムズカシイのでかなりの時間を要するでしょう。

報酬が1ステージ=1.2円なので、時間の割に合わないと思います。そのため星1としました。

 

クリアにかかる日数

私の場合、ダラダラと1週間かけて1日プレイ時間5~10分ほど、7日目ステージ20をクリア

ここで撤退しました。すでにステージ20に行くまでにも、3回くらい失敗しました。報酬に対してハードル、難易度は高いと思います。

 

クリアまでの所要時間

1ステージの所要時間は大体3~5分です。

 

ノーミスで100ステージいければ3~5時間で到達できると思われますが、ノーミスはまず無理だと思います。LINEポコポコのときと同じで、よっぽどのパズルの達人でない限りムズカシイ案件だと思います。

 

私のようなパズルゲーム凡人は、簡単にはステージを進められないと思っておきましょう。

後半のステージの難易度は想像がつきませんが、20ステージまでで3回くらい失敗したので、徐々に難しくなっていくと想定するとトータルで50回~100回は失敗するものとします。(おそらくもっとかかると思いますが・・)

 

その想定でいけば8時間~15時間ということになりそうです。ポイント報酬額に対してこれだと割に合わないですね。

これから始める方へ簡単なアドバイス

連鎖コンボを身につける

このパズルゲーム系は、アイテムをドンドン作って連鎖に繋げていきましょう。ロケットや爆弾、手裏剣などをいかにつくれるかがカギとなります。

移動回数が少ないので、やみくもに動かしてはいけません。よく考えて動かしましょう。

 

コインは後半の救済でとっておこう

後半にコインがあれば、移動回数に使えるので、ギリギリまでとっておきましょう。

広告救済の移動回数は1チャレンジに1回しか使えないので、あと一歩のときに役立ちますよ。

 

最後まで動かしてみると運良く?

このパズルゲーム系は、運の要素が強いので、「無理だなー」と思ってやめなくても、意外と動かしてみると、クリアできちゃいました~、なんてことがあります。クリアできないと思っても、最後まで動かしてみて下さい。

 

以上が「ぶたポンDX(StepUp)ステージ20-100クリア」ゲームアプリ案件の情報でした。

 

ワラウの登録はこちら!↓こちらからの登録で最大500ポイント獲得できます!!

ポイ活ならワラウ

★重要★

オススメのポイ活サイト「アメフリ」は、こちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます!

また、新規案件利用ボーナスで条件クリア最大5,000円分のボーナスポイントがもらえるチャンスです!↓

アメフリランク条件についての記事↓