タナカアツポイントBlog

タナカアツポイントBlog

ポイント獲得情報を公開しています

クリア時間は?燃えるパズル対決!「女神降臨【SKYFLAG】(StepUp)」ポイ活アプリ

サラリーマンポイントゲッター・タナカアツです。

久しぶりに高額ゲームアプリ案件にチャレンジ。最近は撤退が多いですからね。なんとか稼ぎたい。

今回はポイ活サイト「ワラウ」から「女神降臨【SKYFLAG】(StepUp)」にチャレンジしました。

ポイ活条件
  1. 30日以内
  2. ゴールドリーグ3到達 74ポイント(74円)
  3. マスターリーグ4到達 394ポイント(394円)
  4. レジェンドリーグ1到達 2214ポイント(2214円)

ワラウ」に登録されていない方はこちらからどうぞ。↓

ポイ活ならワラウ
 

ちなみに、わたしはいつもポイ活にはアメフリを利用しています。

★重要★

オススメのポイ活サイト「アメフリ」は、こちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます!

また、新規案件利用ボーナスで条件クリア最大5,000円分のボーナスポイントがもらえるチャンスです!↓

 

※「アメフリ」ランク条件についての記事↓

 

この記事のポイント

「女神降臨【SKYFLAG】(StepUp)」

  • 総評
  • クリアにかかる日数
  • クリアにかかる所要時間
  • これから始める方向けの簡単なアドバイス

 

「女神降臨【SKYFLAG】(StepUp)」

韓国発「女神降臨」の対戦型パズルゲームです。

マンガで少し覗いたことがありましたが、韓国のアイドルっていう感じでとても可愛いキャラです。

わたしはこだわりがないので、コスチュームは変えずに、スッピンノーメイクのままプレイしました。(コスチューム選ぶのも時間かかりますからね)

 

ハッキリいってこのゲーム、燃えますね。

相手がいるということで、待ち時間とかもありますが、相手の出方を伺ってこちらの戦略を立てる。

いつスキルを使うのか、また、相手にスキルを使わせないようにする、ステージの特性を利用する、また、相手に利用させない。

色々な戦略を求められる対戦パズルでした。

 

※パズル系ゲーム

総評

 

5段階評価

面白さ ★★★★★(すごく面白い )
難易度

★★☆☆☆(普通にクリア可)

作業度 ★★★★★(作業が必要  )
広告数 ☆☆☆☆☆(広告なし    )

オスス

メ度

★★★★★(高額オススメ!)
   

ポイ活内容について

ポイ活条件は、3段階でした。

対戦成績によって、トロフィーが増えたり減ったりしていきます。トロフィーの数により、ランクが上がっていきます。

 

必要なトロフィー数は次の通りです。(ちなみにわたしはマスターリーグ4到達で撤退しました)

必要なトロフィー数
  • ゴールドリーグ3 1,400
  • マスターリーグ4 9,000
  • レジェンドリーグ1 200,000

獲得できるトロフィー数は、試合によって違いますが、1試合「30~60」です。負けたらその3分の1くらいがマイナスになります。

 

3連勝するとフィーバータイムに入ります。フィーバータイムは倍増するので、「60~120」もらえることができます。

試合をこなし、トロフィー数が増えたり、減ったりしながらランクを上げていくことがポイ活作業になります。

難易度について

わたしは、マスターリーグ4到達で撤退したので、トロフィー数は「9000」まで。

序盤はゲームに慣れるのが時間かかりましたし、スキルカードの利用も低ランクばかり使っていたので、負けることも多かったです。

 

しかし、後述しますが、トーナメントにチャレンジしてからは、高ランクスキルカードを使って「60連勝」、一気にマスターリーグ4まで到達しました。

結局、序盤はスキルカードとお助け(?)カード次第、レア(S)を使えば勝てるゲームです。

 

また対戦相手がいるとはいうものの、本当に実在する人物なのかも疑問です。

たまに、実在する人っぽいプレイヤーもいますが、8割botなんじゃないかと思いました。トーナメントであまりにも似たようなスキルと動きをするプレイヤーが多かったので。

ということで、難易度も簡単ですよ。

作業度について

ひたすら手作業が必要になりますし、画面から目が離せません。

対戦ですからね。でも対戦は結構面白くてハマりますよ。

広告数について

広告は一切見なくてOKなゲームでした。

ポイ活アプリ案件は広告が当たり前に流れますが、広告見なくて済むのは嬉しいです。

 

☆オススメポイ活記事☆

クリアにかかる日数

わたしはマスターリーグ4まで到達するのに「1日目」でした。

対戦パズルが面白く、燃えます。中毒性もあるので、次の対決!とどんどんプレイしてしまいました。

 

クリアにかかる所要時間

マスターリーグ4到達まで約「5時間」くらいでした。

試合時間は、1ゲーム「2~3分」というところです。その他ロード時間や、アイテムを受け取ったり、イベントをこなす時間が少しかかります。

 

トーナメントに参加すると、勝てば最大「4試合」連続なので、コツコツと作業をこなすというよりは、まとまった時間を確保する必要があるでしょう。

 

そこでどのくらいの対戦が必要か。

だいたいですが、私の戦績をなんとなく数えていたので参考にしてください。

私の戦績(トータル推移)
  • 17勝1敗 シルバーリーグ
  • 24勝8敗 シルバーリーグ3
  • 28勝9敗 ゴールドリーグ1
  • 34勝11敗 ゴールドリーグ2
  • 42勝15敗 ゴールドリーグ3到達(2時間ちょい)
  • 62勝15敗 マスターリーグ1(レアカード使いだす)
  • 70勝15敗 マスターリーグ2
  • 74勝15敗 マスターリーグ3
  • 102勝15敗 マスターリーグ4到達(5時間くらい)

こんな感じで、ゴールドリーグまでは勝率70%台と、4回やれば1回負ける感じでした。

 

トーナメントに参加するようになってから、「レアカード使う!」と思って「Sランク」使いだしたら、面白いくらいに勝てる勝てる。

 

結局、60連勝してしまいました。この中に負けそうでヤバかったのは2回くらいでした。(似たようなレアカードを使ってたプレイヤーがいたので)

 

序盤は「S」レアカードでほぼ勝ち確定するゲームですね。マスターリーグ4到達した時点でもう飽きたので、撤退しました。

 

次のレジェンドリーグまでは「200,000」トロフィーを増やす必要があるので、ここから20倍以上です。絶対に飽きます。

 

マスターリーグ4到達までの5時間で考えると、時給は「90円以上」になりました。

めっちゃ高額!オススメ案件ですね。

これから始める人向けの簡単なアドバイス

トーナメントとフィーバータイム

トロフィーを効率が良く集めるには、通常の戦いよりもトーナメントがお得です。

連勝してフィーバータイムにできればさらに効率良くトロフィーが集まります。

私はそれで60連勝したので、一気にマスターリーグ4まで到達できましたよ。

レアスキルとお助けは惜しみなく使う

レアスキルとお助けカードはガンガン使っちゃってください。他のプレイヤーが出し惜しみしているので、「S」レアスキル使えば、ほぼ勝ち確定です。

 

おそらく、序盤だから、強いカードを使ってくる人が少ないんでしょう。

こちらはマスターリーグで撤退するつもりだったので、レアを温存しておく必要がありません。

 

結局、私は60連勝したので、一回も「S」ランクを没収されませんでしたよ。

ついでにお助けカード(?)も無料のハンマーとシャッフルじゃない、消耗するやつを使いましょう。足りなくなっても、コインで十分に買い足せますよ。

【参考】連勝した戦略

参考までに「60連勝」した戦略を載せておきます。

  • 最初にスライムみたいなお助けを、「赤・青」が一番多い縦列に使う
  • スキルが貯まれば、Sランクスキル使う
  • ちょうちょのお助け使う
  • 以下、スキルを使う、場のレーザー爆弾消す、繰り返し・・・

 

戦略という名の、ただの高ランクスキルの暴走です。戦略も何もありません。

相手が猫の手とかファンデーションでパンパンと返してくるのが可哀想になります。

アプリの電池使用量が高い!

最後に余談ですが、このアプリゲームはめちゃくちゃ電池消耗が激しいです。

気付いたら電池の1/3使ってる!

充電しながらプレイしていたら、スマホがめちゃくちゃ熱くなってヤバい!

なんてこともあるので、注意です。

 

 

以上が、「女神降臨【SKYFLAG】(StepUp)」の情報でした。

高額オススメ案件、キャンペーンも終わってしまうかもしれません。お早めにぜひチャレンジを!

皆さんの参考になれば嬉しいです。本日もありがとうございました。

ワラウ」に登録されていない方はこちらからどうぞ。↓

ポイ活ならワラウ

 

★重要★

オススメポイ活サイト「アメフリ」は、こちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます!

また、新規案件利用ボーナスで条件クリア最大5,000円分のボーナスポイントがもらえるチャンスです!↓