タナカアツポイントBlog

タナカアツポイントBlog

ポイント獲得情報を公開しています

楽天ポイントがらくらく貯まる!「クラウドバンク」でポイ活だ!

サラリーマンポイントゲッター・タナカアツです。

楽天ポイントを貯めている方、必見です。

わたしが楽天ポイントを貯めているCrowdBankクラウドバンク)」では、毎日ログインするだけで楽天ポイントをゲットすることができます。

キャンペーン内容

新規口座開設で「500ポイント」

初回、1万円投資で「2,000ポイント」をもれなくゲットできます。

投資した1万円は利回り「5%~7%超」の高利回りで運用されるので、銀行預金の百倍の利息がつきます!

しかも、毎日ログインで楽天ポイントも貯まっていきます!

登録はこちらからできます↓

クラウドバンク 口座開設プロモーション

 

詳しい条件やクラウドバンクの内容についてまとめていきますね。

この記事のポイント

楽天ポイントが貯まる「CrowdBankクラウドバンク」とは?

クラウドバンクとは、わたしたち個人のお金を少しづつ集めて大きな資金にし、事業を行う企業に「融資」をしてリターン(分配金・利息)を得る資産運用サービスです。

 

取引は全てインターネット(スマホアプリ)で完結でき、お手軽に高利回りの投資をすることができます。

運用実績は右肩上がりで伸びており、世間の人気が高いことも伺えます。

「CrowdBankホームページより」

クラウドバンク」の仕組み

クラウドバンク最低「1万円」から投資をすることができます。

案件の利回りはほとんどが「5%」を超える高利回りで、中には「7%」の案件もあります。

(利回り「5%~7%」は、1万円の投資で年間「500円~700円」の利息が貯まる計算になり、銀行預金の100倍の金利です)

クラウドバンクホームページより」

 

投資したお金には「担保」として、第一順位の抵当権や質権が設定される案件が多く、また、事業者の連帯保証がされている案件がほとんどです。

 

よって、融資したお金はまず事業者から取り立てされ、回収できない場合には抵当権や質権の処分でお金を回収する2段構えで保全される仕組みになっています。

クラウドバンク」の注意点

上に書いたように、投資した資金は抵当権や質権・事業者の連帯保証で一定程度保全される仕組みになっています。

しかし、あくまで融資金なので事業者がデフォルト(お金を返せない)するリスクはあります。

 

デフォルトした場合、投資した資金が元本割れてしまうリスクがゼロではないことを理解しましょう。

その分、「5%」を超える実質利回りが実現されていますので、リスクを取りすぎず少額で投資して楽天ポイントをゲットするのが良いと思います!

 

キャンペーン条件

キャンペーンの特典は「5つ」あります。

特典1 新規口座開設

まず、新規口座開設もれなく「500ポイント」ゲットできます。

注意点
  • 口座開設後30日以内に楽天ポイントを連携させること
  • 30日を超えた場合はキャンペーンの対象外となるので注意

楽天ポイントは「口座開設手続きの完了のお知らせ」メールが届いた4営業日以内にもらうことができます。

 

特典2 初回投資完了

次に、初回投資を完了させるともれなく「2,000ポイント」ゲットです。

投資金額は最低「1万円」でOKです。

1万円に対して「2000ポイント」のポイント還元なので、利回り「20%」です。

注意点
  • 「30日以内」に投資すること
  • 投資する前に楽天ポイントを連携をさせること

楽天ポイントは投資したファンドが「運用準備中」になってから4営業日以内にもらうことができます。

 

特典3 毎日ログイン

投資を完了すると、ログインするだけで毎日楽天ポイント「1ポイント」がもらえます。

年間「365ポイント」もらうことができるので、楽天ポイントだけで実質利回り「3.65%」です。

ファンドの利回り「5%~7%」と合わせると、「8%~10%」の利回りを実現できます。

ぜひ毎日ログインしましょう。(アプリで開くだけなので「1秒」で完了できます)

特典4・5 外貨建てファンドへの投資

特典4・5は外貨建てファンドに一定額投資することでそれぞれ「1000ポイント」づつもらうことができます。

1,000米ドル以上投資が必要になりますので、最低「15万円(1米ドル=150円)」は必要になります。

 

15万円に対して、楽天ポイント「1,000ポイント」は実質利回り「0.66%」分にしかならないのであまり旨味がある特典とは言えません。

15万円以上投資する予定がある人以外は、この特典を無理に狙う必要はないと思います。

 

楽天ポイントいくら貯められる?

さて、楽天ポイントはいくら貯められる?ということですが、

新規キャンペーンを合わせると1年間で「2,865ポイント」を貯めることができます。

もらえる楽天ポイント

※1万円投資の場合

  • 新規口座開設 500ポイント
  • 新規投資   2,000ポイント
  • 毎日ログイン  365ポイント

 合計 1年間「2,865ポイント」(実質利回り28.65%)

ちなみに、わたしも今年1月に「1万円」だけ投資しました。

案件の利回りは約「5.9%」で、半年ごとに利息がもらえます。

楽天ポイントの利回りと合わせると初年度リターン「34.55%」、2年目リターン「9.55%」にもなるのでとても嬉しいポイ活ですね。

 

 

まとめ

楽天ポイントがらくらく貯められる「CrowdBankクラウドバンクの新規キャンペーンについてまとめてきました。

効率良く少ないリスクで楽天ポイントを貯めるには、わたしのようにまずは「1万円」だけ投資してみるのが良いと思います。

アプリで簡単に取引できますし、毎日ログインポイントも簡単にゲットすることができるのでオススメです。

登録はこちらからできます↓

クラウドバンク 口座開設プロモーション

 

tanakaatupoint.hatenablog.com

tanakaatupoint.hatenablog.com