タナカアツポイントBlog

タナカアツポイントBlog

ポイント獲得情報を公開しています

クリア目安時間は?「Jungle Adventure Block(レベル15到達)」ポイ活アプリ

サラリーマンポイントゲッター・タナカアツです。

 

アメフリのゲームアプリ案件で「Jungle Adventure Block(レベル15到達)」にチャレンジ。

このゲームは、以前チャレンジした「GemBlockPuzzle」「seaBlock1010」と全く同じゲーム。

デザインが違うくらいで、何から何まで同じなんですが、得点配分と広告仕様が改悪されています。ひたすらの作業ゲーです。

※全く同じゲームの過去記事↓

tanakaatupoint.hatenablog.com

ポイ活条件
  • 30日以内
  • レベル15到達
  • 2950ポイント(295円)
  • アメフリホッキョクグマボーナス+10%
  • 「GemBlockPuzzle」はレベル20クリア(トータル210万点)
  • 「Sea Block1010」はレベル20到達(トータル190万点)
  • 今回はレベル15到達(トータル105万点)

前回ゲームの半分の得点を目指すことになります。

★重要★

オススメのポイ活サイト「アメフリ」は、こちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます!

また、新規案件利用ボーナスで条件クリア最大5,000円分のボーナスポイントがもらえるチャンスです!↓

↓↓↓↓

 

※「アメフリ」ランク条件についての記事↓

まだ「ワラウ 」に登録されていない方はこちらからどうぞ。↓

ポイ活ならワラウ
↓↓↓↓
 
この記事のポイント

「Jungle Adventure Block(レベル15到達)」

  • 総評
  • クリアにかかる日数
  • クリアにかかる所要時間
  • これから始める方向けの簡単なアドバイス

 

「Jungle Adventure Block(レベル15到達)」

ブロックの列を揃えて消して得点を稼いでいく広告ゲームです。

テトリスのように上から降ってくるわけではなく、好きな位置にブロックを置けます。

1レベル上げるのに得点が「1万点」必要で、レベルが上がるごとに必要な得点が「1万点づつ」増えていきます。

レベルアップ例
  • レベル1→2 10,000点必要
  • レベル2→3 20,000点必要
  • ・・・
  • レベル10→11 100,000点必要

得点は加算方式なので、何度ゲームオーバーになってもOK。

ひたすら積んで消してを繰り返し作業していけば、いつかゴールに辿り着くゲームとなっています。

tanakaatupoint.hatenablog.com

総評

 

5段階評価

面白さ ★★★☆☆(ゲームは単調 )
難易度

★☆☆☆☆(とても簡単  )

作業度 ★★★★★(手作業度MAX )
広告数 ★★★★★(広告は多い  )

オスス

メ度

★★★☆☆(誰でもクリア可)
   

ポイ活内容について

作業内容は、レベル15到達。

よって、レベル14クリアが目標となります。

ひたすら得点を積み重ねるだけなので、単調な作業です。

ポイ活としては飽きやすい人には辛い案件だと思います。

難易度について

作業度MAXですが、難易度は全くありません。

ひたすらブロックを積み上げて、消していき、得点を重ねていくだけの単調ゲームです。

 

何度でもやり直しができます。

というか、一気に得点をたくさん重ねることは難しいです。

高得点を狙うよりも、何度もやり直して、ひたすら得点を積み上げる方が効率が良いです。

作業度について

ひたすら手作業が必要になります。

時間制限とかはないので、考えながらプレイできますが、オート作業はできません。

広告について

広告はかなりの数が配信されます。レベルアップ時、1500点ごとなど、あらゆるところで広告が配信されます。

オフラインプレイはできません。

わたしのスマホはバグ(?)なのか、「アプリ最小化して開きなおす」ことで広告スキップが可能でした。

 

tanakaatupoint.hatenablog.com

クリアにかかる所要時間

このゲームは、プレイ時間により、達成時間がだいたい計算できます。

わたしの場合、今回のゲームでは1分あたり「1100~1200点」ほど稼げました。

このペースでいけば、「約15時間」で到達できます。

※得点早見表↓

 レベル  必要得点 トータル
1 10,000 10,000
2 20,000 30,000
3 30,000 60,000
4 40,000 100,000
5 50,000 150,000
6 60,000 210,000
7 70,000 280,000
8 80,000 360,000
9 90,000 450,000
10 100,000 550,000
11 110,000 660,000
12 120,000 780,000
13 130,000 910,000
14 140,000 1,050,000
15 到達  
     

目標のレベル15到達までは、合計「1,050,000点」必要です。

1分あたり「1,150点」取れた場合、913分=「15時間13分」で到達する、といった感じで計算できます。

上手な人はもっと早くクリアできますね。

 

とはいうものの、今回わたしは開始して「プレイ9分」で撤退しています。

撤退理由は、過去ゲームでは1分あたり「1500~2000点」くらい稼げたのが、どんどん改悪されているんですよね。

ブロック1つ=「5点」だったのが、「4点」に下がっているし。

広告も2000点ごとだったのが、1500点ごとになってます。

もうこのゲーム自体飽きているので、レビューだけで撤退いたします。

 

ポイ活時給目安

こちらをご覧下さい。↓

※レベルアップに必要な時間です。

1分平均

獲得得点

平均

1,000点

必要時間

平均

1,500点

必要時間

1 0:10 0:07
2 0:30 0:20
3 1:00 0:40
4 1:40 1:07
5 2:30 1:40
6 3:30 2:20
7 4:20 3:07
8 6:00 4:00
9 7:30 5:00
10 9:10 6:07
11 11:00 7:20
12 12:20 8:40
13 15:10 10:07
14 17:30 11:40
15 到達  

「1分=1000点」稼ぐ人は、「17時間30分」=ポイ活時給「18円」

「1分=1500点」稼ぐ人は、「11時間40分」=ポイ活時給「28円」

 

時給はかなり安いので、このゲームはひたすらな作業ゲーを求めている人しかチャレンジするべきではないかもしれません。

逆に、通勤時間や就寝前にボーっとチャレンジしたい人にはオススメですね。

 

このあと、前回ゲームで使ってた方法もそのまま載せておくので、良かったらご覧下さい。

tanakaatupoint.hatenablog.com

これから始める人向けの簡単なアドバイス

「ジェム」は不要。考える暇がもったいない!

ジェムは、ブロックを回転するときに利用することで高得点に繋げることができます。ジェムはプレイしていると自然に貯まっていきます。

 

しかし、ブロックの回転は、基本考えないようにしましょう。来たものをそのまま置いていく。

置けるかどうか考える暇があるなら、どんどん感覚的にブロックを置いていった方が効率的に得点を稼げます。

 

「3列:GREAT!(グレイト)」を狙って得点を稼ぐ

まず、得点の加算率は次の通りです。

 得点   得点数   かけ声 
 1列   100点   
 2列   300点 「グッド!」
 3列   600点  「グレイト!」
 4列   1000点  「アメイジング」
 5列   1500点  「エクセレント」
1個置く  4点   ※4点刻み 
2個置く  8点   
3個置く  12点   
4個置く  16点   
5個置く  20点   
6個置く  24点   
9個置く  36点   

1列で消すより、複数列を同時に消した方が得点が高くなります。

しかし、そのために時間をかけてブロックを置く時間を考えてしまうと時間効率が悪くなります。

 

※過去ゲームで使った戦略

まず「ゾーン1」・「ゾーン2」でエリアを分けて考えます。(縦でも横でもいいです)

狭い方の「ゾーン1」「9マスブロック×3」と「3~4の棒ブロック×1」セットを置くと決めるだけ。

そして、広い方の「ゾーン2」で残りのブロック全てと戦う、というやり方です。コツは、「ゾーン2」ではブロックを貯めずにガンガン1列ごとに消していく、ということ。

(例)

 

(その他の例)

「そんな都合よく、ブロックが来るわけないじゃないか!」と思うかもしれないですが、まずは試してみて下さい。

この「9マスのブロック」本当によく来ます。

 

以上が「Jungle Adventure Block(レベル15到達)」の情報でした。みなさんの参考になれば幸いです。

★重要★

オススメのポイ活サイト「アメフリ」は、こちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます!

また、新規案件利用ボーナスで条件クリア最大5,000円分のボーナスポイントがもらえるチャンスです!↓

↓↓↓↓

 

ワラウ」に登録されていない方はこちらからどうぞ。↓

ポイ活ならワラウ
↓↓↓↓
 

 

 

tanakaatupoint.hatenablog.com

tanakaatupoint.hatenablog.com