タナカアツポイントBlog

タナカアツポイントBlog

ポイント獲得情報を公開しています

ドットマネーでお小遣いを稼ぐ手順を解説【1日3分】

 

サラリーマンポイントゲッター・タナカアツです。

お小遣いサイトで稼いだポイントをまとめ、無料で現金に交換することができる「ドットマネー」ですが、ただポイントをまとめるだけ、だともったいない。

私は1日3分、ドットマネーでポイ活することで受け取るお小遣いを増やしていますので、その手順を解説します。

 

この記事のポイント
  • ドットマネーでポイントをまとめる
  • 手数料無料で現金に交換する
  • 1日3分、布団の中でお小遣いを稼ぐ

これらのポイントを、順番に解説していきたいと思います。

 

ドットマネーとは?

ドットマネーの主な基本情報は次のとおりです。

基本情報

会員数 2,000万人超 国内最大級ポイント交換サービス

運営会社 サイバーエージェント

ポイント価値 1マネー=1円

最低交換額 300マネー(300円) ※一部100マネー~

有効期限 6か月

国内最大級のインターネット会社である、サイバーエージェントが運営するサービスで、会員登録者はなんと2,000万人!

すごい・・・!もう説明は不要なほど、広く知られたサービスですね。

ポイントの価値は1マネー=1円とわかりやすく、ポイント交換も300マネーからと、とても交換もしやすいです。

 

ポイントをまとめよう

ドットマネーは、少ないポイントからでも、無料でポイントをまとめることができます。

 

2つ例をあげます。

例①「モッピー」からドットマネーへ

例えば、最強ポイ活ツールの「モッピー」

モッピーで貯めたポイントを現金で受け取ろうとすると、手数料がかかります。

(31~165円分のポイント手数料がかかる)

しかし、モッピーからドットマネーにポイントを交換すると無料です。

しかも ↓ のように、キャンペーンで5%増量だったりします。

無料で、さらにキャンペーンで5%増量だった場合、例えば1,000円分のポイント交換で+50円分のポイントが増加されますので、ドットマネーに交換した方が断然お得になります。

例②「ポイントインカム」からドットマネーへ

稼げるポイ活ツール「ポイントインカム」でも、ポイントを現金に交換する場合、手数料がかかります。

(50~160円分のポイント手数料がかかる)

PayPay銀行への交換のみ、2,000円分以上の交換で無料となりますが、それ以外では手数料がかかります。

やはり、ここでもドットマネーに交換だと、手数料無料です。

 

このように、モッピー、ポイントインカム、他にもあらゆるポイントを無料でまとめることができるので、「ポイントの銀行」というイメージで考えると良いと思います。

 

無料で現金に交換しよう

ここからは、貯めたドットマネーを現金に換えていきます。

手数料はもちろん無料です。

 

 ↑ のように、

銀行振り込みは1,000マネーから交換できます。

銀行は信用金庫でもどこでもOKですが、 ↓ の表のように最低交換額が決められています。

1,000マネー ~
2,000マネー ~
  • 住信ネット銀行
  • PayPay銀行
  • 新生銀行
  • それ以外の金融機関(銀行・信用金庫など)

このように、都市銀行・ゆうちょ銀行・楽天銀行の口座があれば、1,000マネーから交換できますし、2,000マネーあれば、どの金融機関でも手数料無料で現金に交換できます。

 

1日3分、布団の中でお小遣いを貯めよう

現金に交換する前に、毎日のポイ活でポイントを増やしてから交換しましょう。

 

私が毎日行っているドットマネーのポイ活ルーティンです。

クラッチ

スタートは、クラッチ

手順:スクラッチ-3つタップ-1マネーゲット

たまに3マネーがでますが、基本的に1マネーしか出ません。作業2秒ほどです。

 

ここから「アプリで遊んでためる」のうち、 ↓ の7つをやっていきます。

なるべく時間をかけないように、以下のアプリだけやっています。

ファーミー

1回、収穫でゲットです。

手順:ログイン-SKIP-マイファームへ-収穫-1つタップ-OK-2マネー

この日は2倍デーでしたので、2マネーゲット。

最低、手順7でした。畑は毎日一つづつ収穫すると、何度も作物を植えなくて済みます。作業時間10~30秒ほどでしょうか。

ダンまち・クロス・イストリア

レイドボスに一回攻撃でゲットです。ただし、レイドボスを倒さないと達成されません。

手順:ログイン-SKIP-レイド-レイドボスを探す-レイドボス出るまでタップ-レイドボス出現-倒すまで攻撃-1マネーゲット

手順10以上、選んだアプリの中で一番時間がかかります。30秒~1分ほど。

レイドボスが出ないときに結構時間がかかります。

ろくでなしブルース

ケンカ倶楽部で1勝することでゲットです。個人的に昔から好きなマンガなので、このゲーム自体が楽しいです。

手順:ログイン-SKIP-ケンカ俱楽部-相手を探す-ケンカを売る-バトルスキップ-1マネーゲット

 

手順7です。時間10~30秒ほど。

ただし、デッキをある程度強くしないと、ケンカ俱楽部で勝てないので少し育てる必要があります。

事前にある程度育てておけば、弱い相手を探して勝つことができます。

やりこんでいる人のデッキは桁違いに強いですが、少し育てれば勝てる相手はたくさんいます。

 

ガールフレンド仮

エールを1回送る、でゲットです。

手順:ログイン-エール内容確認-ガールを1人選択-エールを送る-SKIP-1マネーゲット

 

手順6でした。時間10~20秒ほど。

「おすすめでエール」をしてしまうと、集めたガールが一気にいなくなるので、一人づつ使います。また定期的にガールがいなくなるので登校して、ガールを集める必要があります。

モグ

誰かのキッチンで料理を食べる、でゲットです。



手順:ログイン-SKIP-食べにいく-料理を選択-食べ終わる-1マネーゲット

 

6手順ですが、少しムービーを見せられるので少し時間がかかります。おそらく20~30秒ほど。

料理が並んでいない人のところにいくと、時間ロスです。

レベルの高い熟練者のキッチンに行くと、一発で食べられます。

ピグ

グッピグを3回、でゲットです。

手順:ログイン-3タッチ-1マネーゲット

 

もっともストレス貯まらないアプリです。タンタタタン、で終わります。

時間は3秒くらい。

フェアリードール

お着換えする、でゲットです。

手順:ログイン-お着換え-服タップ-別の服タップ-1マネーゲット

 

手順4です。このアプリも作業が少なく、レスポンスも早く、グッドです。

作業5秒ほどです。

 

ここまでで、毎日最低8マネー稼ぐことができます。この日はファーミーが2倍だったので9マネーです。

月初は2~3倍になりますので、1か月300マネー程度は稼ぐことができます。

布団の中で1か月90分、時給200円程度です。

まとめ

ドットマネーでお小遣いを稼ぐ手順を解説させていただきました。

ドットマネーはポイントが無料あつめることができ、無料で現金交換ができるサービスなのでとても便利です。

 

今回ご紹介したとおり、集めたポイントに加算して、お布団の中で「1日3分」、月300円分のポイントを増やしてから、現金交換してはいかがでしょうか。

 

現金交換は1,000マネーからで貯める自信がない方でも、300マネーからAmazonギフトやdポイントに交換もできますので、損はしないです。

本日はありがとうございました。