タナカアツポイントBlog

タナカアツポイントBlog

ポイント獲得情報を公開しています

キューモニターの稼ぎ方!初心者でも毎月2,000円超稼げる!

サラリーマンポイントゲッター・タナカアツです。

アンケートサイト「キューモニター」の稼ぎ方について、まとめていきます。一緒にわたしの直近の実績も公開していきますよ。

 

ポイント

キューモニターの「基本」

キューモニターの「稼ぎ方」

キューモニターでは、「実際にいくら稼げるのか」

これらのポイントでまとめていきます。よろしくお願いします。

 

 

キューモニターとは?

主な基本情報は次のとおりです。

  内容
運営会社 (株)インテージ
  東証プライム市場上場
モニター人数 150万人以上
ポイント価値 1ポイント=1円
最低交換額 50ポイント=50円
交換手数料 無料

 

創業50年以上の老舗サイトであり、東証に上場している有名企業です。

ポイントは最低50ポイント(50円)からの交換ということで、ポイント交換のハードルがとても低く、初心者が始めやすいアンケートモニターサイトになっています。

 

ポイント交換先

ポイント交換先は、以下のとおりです。

主なポイント交換先
  • Amazonギフト
  • dポイント
  • nanacoポイント
  • ドットマネー
  • PeXポイント
  • G-point      など

 

ポイント交換は、毎月月末で締め切り、翌月20日以降に反映となります。

私は、Amazonポイントかdポイントに交換しています。キューモニターは、ポイント交換に手数料がかからないのでとてもいいですね。

 

主なアンケートの種類

アンケートは次のような種類があります。

主なアンケート
  • 通常アンケート
  • 日記式アンケート
  • お買い物調査(ショッピングダイアリー)
  • 製品テスト
  • 会場アンケート
  • グループインタビュー

このように、たくさんのアンケートの種類がありますが、初心者にも簡単です。スマホアプリや、パソコンからアンケートをスタートすることになります。

 

始めは、通常のアンケートからです。

通常のアンケートでは、2~3ポイント程度の報酬がもらうことができ、本アンケートに進んだ場合には、20~100ポイントなどの高い報酬をもらうことができます。

 

アンケートに答えていくと、通常アンケート以外の高額報酬アンケートの当選がありますので、アンケートに真面目に答えていくことが必要になります。

 

キューモニターでの稼ぎ方

キューモニターは、通常アンケートだけで、ポイント稼いでいくことは難しいです。

 

大きく稼いでいくためには、報酬を多くもらえる本アンケートになるべく答えること、そして「継続型アンケート」と呼ばれる貴重なアンケート募集に当選することが必要になります。

 

継続型アンケート

現在、私は5つの継続型アンケートに参加することができています。

  1. ネットライフ調査(パソコン)
  2. ショピレコ調査
  3. ショッピング・ダイアリー
  4. ネットライフ調査プラス(モバイル)
  5. ネットライフ調査(モバイル)

順番にどんなアンケートなのか簡単にご紹介しますね。

 

 

ネットライフ調査(パソコン)

ショッピング・ダイアリーやアンケート調査と結びつけて、「パソコンでどのようなサイトをみているか」などを個人が特定されない形で集計分析し、企業の商品の開発やサービス改善に繋げる目的の調査です。

 

一度、パソコンに設定してしまえば、やることはありません。

初回登録で500ポイント、その後毎月200ポイントもらえます。

先月、初めての初回報酬500ポイントが付きました。何も作業がないし楽ですよ。

 

ショピレコ調査

スマホでレシートを読み込み、商品のバーコードを読み取るといういつでもどこでも取り組める調査です。

店舗で買ったもの以外にも、自動販売機やネット通販で買ったものも登録対象で様々ポイントを貯められます。

 

これは③のショッピング・ダイアリーに近いものですが、もっと手軽に取り組めますね。

 

毎週どのくらい商品を取り込んだか?にもよりますが、先週は49ポイントをいただきました。スーパーで買ったものを週に一回読み込むだけなので、とてもお得です。

こちらは継続報酬もありますよ。

 

 

ショッピング・ダイアリー

ショッピング・ダイアリーは、自分が購入した食品のバーコードを専用機械で読み取り、金額・購入店・買った人物など、データを入力して送信する継続アンケートです。

 

②のショピレコ調査と似ていますが、こちらはUSBの差し込めるパソコンが必要になります。

 

入力回数が多いほど、ポイントがもらうことができ、50~400ポイントを毎週ゲットできます。また継続ボーナスとして、

継続ボーナス
  • 8週(2か月)連続ボーナス500ポイント(500円)
  • 16週(4か月)連続ボーナス1000ポイント(1000円)

という特典があります。

 

作業自体は簡単です。(USBが差し込めるパソコンが必要!!)

 

バーコードを読み取る専用の機械が送られてきます。スマホよりも小さくて、持ち運べるものです。あとは、できる限りバーコードを読み込んで、打ち込むだけです。

 

私の場合、毎日コンビニで買い物しますので、それを毎朝ルーティンとして打ち込んでいます。作業時間は毎日1~2分程度ですよ。

 

毎週の報酬は350~400ポイントをもらえています。

 

毎週350~400ポイント(350~400円)ゲットです。これだけで、1か月1400~1600ポイント(1400~1600円)です。

 

継続ボーナスも3回目でしたが、しっかりポイントをくれました。楽なのにすごいポイントをくれるので、このままショッピング・ダイアリーを続けていきたい!!

 

ただ、ショピレコ調査(スマホ)も始まったので、ゆくゆくはそちらにスイッチしていくのかもしれません。今ポイントを稼がせてもらっているだけで感謝。

 

ネットライフ調査プラス(モバイル)

スマホに専用アプリをインストールして、我々のGoogleアカウントのデータを調査するものです。

 

初回登録ポイントで100ポイント(100円)もらうことができ、そこから毎週20ポイント(20円)もらうことができます。一度設定してしまえばあとは作業がないのがとても楽ですよ。

 

ネットライフ調査(モバイル)

スマホに専用アプリをインストールして、我々がどのようなホームページを見ているかを調査するものです。①のパソコン版と同じものですね。

 

初回登録ポイントで350ポイント(350円)もらうことができ、そこから毎週50ポイント(50円)もらうことができます。こちらも一回設定するだけなので、楽ですよ。

↑こんなかんじですね。

 

以上、これらをまとめて載せてみると、こんな具合になりますよ。

大体、毎週500ポイントくらいをいただける感じです。作業はめっちゃ楽なのに、本当にありがたい。

 

ポイントの獲得実績公開

最後に、私のポイント獲得実績を公開していきます。

本日、1月10日時点で、1,190ポイント(1,190円)を所有です。

 

前回の実績公開記事(令和4年10月)時点で、20,450円分のポイントを稼いでいました。※前回記事↓

 

 

今回の実績はこちらです。

3か月で、8,100ポイント(8,100円)のポイント交換となりました。

前回と合わせて、28,550円ですね。直近3カ月間の平均交換ポイントは2700ポイント(2700円)となりました。

 

全てdポイントにして、ポイント投資で米国株式にしています。よかったらポイント投資の記事もご覧になってください。↓

 

まとめ

キューモニターの基本情報、稼ぎ方、実際にいくら稼げるのをまとめてきました。

キューモニターは、初心者にもハードルが低く、ポイント交換もしやすい、そして稼げるアンケートモニターサイトですよ。

 

今回ご紹介したとおり、通常アンケートの他、継続アンケートに参加することで、月2,700円を平均してお小遣いを稼ぐことができました。ぜひ初心者の方にもおススメしたいです。

 

2,700円あれば、安めの居酒屋さんで飲んだり、昼食代何食分にもなりますよ!

ポイント交換も50ポイント(50円)と、とても交換しやすいので、おすすめです。本日はこのへんで終わります。