タナカアツポイントBlog

タナカアツポイントBlog

ポイント獲得情報を公開しています

利回りくんで楽天ポイントはいくら貯められるのか【実績】令和4年11月

今回は、SYLAシーラが提供する「利回りくん」で楽天ポイントはいくら貯められるか、実績報告をします。

利回りくんは、お笑い芸人のミルクボーイがCMしている「利回りくんやがな。楽天ポイントはなんぼあってもいいですからね」とかいって宣伝してるんで有名です。

 

この記事のポイント

楽天ポイントはいくら貯まるかわかる!

利回りくんの実質利回りがわかる!

このようなポイントで、まとめていきたいと思います。

まだ利回りくんを利用していない方は、こちらからどうぞ↓

 

 

利回りくんの基本情報

基本情報

運営会社 SYLA(シーラ)

応援型不動産クラウドファンディング

利回りくんは、投資家から集めたお金を不動産会社SYLA(シーラ)が用意した不動産案件に投資し、その賃料から分配金を得る不動産のクラウドファンディングです。

 

ホリエモン氏や前澤氏など、著名実業家が関わるファンドもあること、串カツ田中で大々的に宣伝していたことから、今や21万人を超える投資家が登録されているようです。(令和4年11月時点)

 

利回りくんの仕組み

不動産会社SYLA(シーラ)が提供する不動産案件に対して、優先出資者(わたしたち)劣後出資者(シーラ)が資金を出し合う形で運用され、運用資産の評価損が出たときに5%をシーラが損失を被ります。

 

万が一、5%を超える損失が出た場合には、わたしたちが損失を被ることになります。

 

楽天ポイント

利回りくんは、ファンドの分配金(年利4%~)のほかに楽天ポイント」を受け取れることを目玉に宣伝しています。

獲得ポイント

新規登録ポイント 200~1000ポイント(キャンペーンによる)

毎日ログイン 1ポイント

7日連続ログイン 10〜500ポイントのボーナス

誕生日 100ポイント

仮に、毎日ログインを続けた場合、1年間で365ポイント+520ポイント(52週×10)+100ポイントで最低985ポイント貯めることができる計算になります。

管理人の楽天ポイント実績

利回りくんに1万円投資してから、約2ヶ月。わたしの新規登録ポイントは200ポイントでした。

現在、獲得した楽天ポイントは次のとおりです。

473ポイント

今からはじめる人は、500ポイントもらえるキャンペーン(11/1~11/30)をやっているので、一気に追い抜かれてしまいます。

 

ちなみに、毎日忘れずにログインしています。

残念ながら、ボーナスポイントは10ポイント「8連続」でした。

もしかすると、投資額(1万円と少額)だと10ポイント以外当たらないのでは?と思っていたところ、ようやく、50ポイントのあたりが一回だけ出ました。

本当に1等500ポイントが出るのかどうか、ポイ活サラリーマンとして、検証していこうと思います。

 

 実質的な利回りを検証してみる

私が1万円投資した案件は「ルピナス池袋」で、利回り4.7%、3年間なので、470×3年で1410円の分配金予定です。

 

1年間でもらえる楽天ポイントは最低でも985ポイントなので、3年間合わせて2955ポイントとします。(ボーナスは全て10ポイントとする)

すると、分配金と合わせて、3年4,365円になります。

 

年間の利回りは、投資額1万円に対し、分配金から源泉徴収される分を差し引いたとして3.76%(4.7%×80%)+楽天ポイントが最低9.85%≒13.6%程度となります。

 

この他に、楽天ポイントのボーナスがいくら増えるか期待したい。

リスクの検証

リスクとしては、SYLAシーラが被る劣後部分の5%を超える損失が出た場合に、元金1万円が毀損してしまうかもしれないことです。

 

そこは投資対象・そのときの市況なのだと思いますが、3年間で40%(13.6%×3年)の利益を見込むとすると、元金の60%、6,000円が戻ってくればトータルトントンです。

そこは、SYLAシーラを信じて祈るしかない。

さすがに元本毀損するようなことがあれば、信用失墜なので頑張ってくれるはず。

利回りくんの考察をしてみる

私が利回りくんを知ったのは、串カツ田中です。

串カツ田中の店名を利回りくんにして広告してたのは1年半くらい前だったと思いますが、私は串カツ田中が大好きなので良く目にしていました。

 

ずーっと店内でCMを流してました。ポスターもでかでかと。

コロナ禍だったので、東京都内もやっているお店が少なかったけど、すごい宣伝になってました。

ちなみに昨日も、某串カツ田中店舗へ。

噂では、串カツ田中に広告料として1月に2,000万円?とかの広告料金を払っていたと、聞いたことがありますが、もしそれが本当なら3ヶ月で6,000万円ってことになりますが、桁がすごい。

 

それだけ広告料金を払えるなら、利回りくん利用者が20万人いても、楽天ポイントを1ヶ月100ポイントづつ配れるってことですよね。

すごいなー。

 

1万円しか投資してないけど、もっとボーナスポイント配れませんかね。毎週10ポイントばかりだとでガッカリするので。

 

まとめ

ここまでSYLAシーラの利回りくんで、楽天ポイントはいくら貯められるか?実質利回りはどのくらいになるかまとめてきました。

 

私の場合、投資案件の利回りと楽天ポイントの獲得予定含めると、投資額1万円に対して13%程度の実質利回りになる見込みとなりました。

 

将来、元本が償還されるときに60%以上戻ってくれば元はとれる計算になりますが、SYLAシーラも不動産プロとして元本は毀損しないように頑張ってくれるはずです。

あまりに元本毀損してしまったら信用ガタ落ちでしょうし、もう今後投資する人いなくなってしまいますからね。

 

ポイ活サラリーマンとして、まずは1万円、3年間検証していきたいと思います。

本日もありがとうございました。

回りくんは毎日ログインするだけで大量の楽天ポイントを貯めることができるのでオススメです。

まだ利回りくんを利用していない方は、こちらからどうぞ↓