タナカアツポイントBlog

タナカアツポイントBlog

ポイント獲得情報を公開しています

dポイント投資・pontaポイント投資の実績公開!リアル年収600万サラリーマン

サラリーマンポイントゲッター・タナカアツです。

年末になりました。ポイント投資の実績を公開していきます。

最近は、dポイントの交換キャンペーン+10%をやっていたため、dポイントにメインで交換してきました。

 

前回は11月のはじめに記事を書いたので、前がどうだったか知りたい方はこちらの記事をどうぞ↓


 

ポイ活の基本スタイル

基本スタイル

★メインクレジット  三井住友ゴールド

★サブクレジット  リクルートカード

楽天サービス  楽天カード

★メイン電子決済  auPAY

★サブ電子決済  PayPay・楽天ペイ

スマホ  楽天モバイル

このように私の場合、基本は三井住友カードでVポイントが貯まりやすいです。

 

ポイント投資に回しているポイントは、リクルートカードのサブ決済分と、ポイ活で稼いだポイントがメインになります。

今年は、20万ポイント以上貯めることができたので、毎月1万円以上のポイントを獲得できたのは良かったです。

※ポイ活実績の記事はこちら↓

tanakaatupoint.hatenablog.com

dポイント投資の実績

前回、11月9日の実績額は、25,998円。

そこから約2か月弱。

実績はこちら。

49,572円になりました。

前回から、約23000円の増加です。

 

しかし、見ての通り、評価額が▲3,616円・・。約▲7%の評価損です。

 

銘柄は、上場米国インデックス(1547)、S&P500に連動する投資信託です。

今年は米国株式はボロボロでした。私の資産全体の50%は米国株式なので、ズタボロに切り裂かれています。

しかも、安心安全無敵だと思っていたGAFAMも下がりまくっているし。Amazonとアルファベットに追加したタイミングがてっぺんでした・・。

 

前回からの購入dポイント数

前回、11月9日からの購入ポイント明細はこちら。↓

こつこつ貯まったらすぐに使っています。

この約2か月で、dポイント24,700ポイント使いました。

でもせっかくのポイントが、すでにマイナス▲7%で、▲3,616円。

倍になれ!とまでは言わないけど、少しくらい増えてほしい。成果が出始めるのは2年後くらいでしょうか。

 

pontaポイント投資の実績

次にpontaポイントの実績です。

リクルートカードでのサブ決済分と、connectアプリの増えた分。

前回の実績が11月14日で、962円分のENEOS2株

 

今回がこちら。

3,157円。ENEOS7株になりました。

 

なぜENEOS株にしているかというと、安くて配当が高い、connectアプリから株式交換して、スタンプをもらいやすい、といった理由で特別な想いはありません。

 

ENEOS+5株(約2,200円)増えました。三井住友ゴールドの100万円利用達成が終わったから、10月頃からリクルートカードをメインに使うようになったため、急にpontaポイントが貯まりました。

新年になるとまた三井住友ゴールドに切り替えるので、しばらくpontaポイントは貯まらないかな。

 

まとめ

dポイントとpontaポイント投資の実績を公開してきました。

dポイント投資では、24,700ポイントを使い、評価額5万円弱というところまでになりました。だが、投資先の米国株式の不調により、約7%の評価減でマイナス▲3600円分となっています。

pontaポイント投資では、ENEOS株を5株追加できているので、約2,200円分の実績となりました。

 

元手がゼロ円なので、下がろうが気にしてない!(といいつつ、気にしている)

このまま続けて、いつか大きく増えるまで頑張るしかない。頑張りましょう。

 

↓ブログの応援クリック、ぜひお願いします!
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ