タナカアツポイントBlog

タナカアツポイントBlog

ポイント獲得情報を公開しています

【finbee】フィンビーの使い方とポイントの稼ぎ方まとめ

 

サラリーマンポイントゲッター・タナカアツです。

今回は、finbee(フィンビー)の使い方ポイントの稼ぎ方をまとめたいと思います。

 

この記事のポイント
  • 毎月100ポイント
  • 年間1,200ポイント
  • 元手1-2万円でOK
  • 1日の作業5秒

私は2021年8月からフィンビーを利用しており、これまで合計1,700円分以上のポイントをGETしました。

とても簡単でお得なので、まだ利用していない方はぜひ参考にして下さい。

 

 

finbeeフィンビーとは

finbeeフィンビーは、自分で決めたルールにより自動でお金を貯金することができる新しい形の貯金アプリです。

 

ルールは様々で、「毎日100円貯金する」でもいいですし、「5,000歩歩いたら500円貯金する」、など自分で貯金ルールを作って自動で貯金する習慣を作るためのサービスだといえます。

 

finbeeフィンビーを利用することにより、ポイントを貯めてAmazonギフトに交換することができます。

ポイント基本情報

1ヶ月のポイント獲得上限 100ポイント

最低ポイント交換数 500ポイント

ポイント交換先 Amazonギフト

 

ポイントの貯め方

銀行口座を連携する

finbeeフィンビーでポイントを貯めるには、まず銀行口座の連携が必要です。

連携可能な金融機関

住信SBIネット銀行

みずほ銀行

千葉銀行

北洋銀行 他全部で11行(2021年1月 HPより)

私の場合は、住信SBIネット銀行を設定しています。

 

目標の設定

次に、目標の設定が必要です。

 私の場合は、「投資貯金」として設定しています。目標設定は好きなものなんでもOKです。

(例)目標の設定
  • 貯金目標「投資貯金」
  • ルール「つみたて貯金」
  • 毎日 6,000円
  • 目標貯金額は「10万円」

ホーム画面はこのように表示されます。ちなみに、目標達成する必要はありません。

 

ポイント付与のルール

積立額×0.1%がポイント付与される

毎月の積立額×0.1%がポイント付与されます。

つまり月利0.1%、年利1.2%という高金利です。ただし、上限が月100ポイントまでとなります。

 

例1 毎日3,000円 の設定の場合

1ヶ月30日で、9万円が積み立てられます。

このケースでは、90ポイント(90,000×0.1%)が付与されます。

 

例2 毎日5,000円 の設定の場合

1ヶ月30日で、15万円が積み立てられます。

このケースでは、上限100ポイント(150,000×0.1%≦100)が付与されます。

 

1ヶ月のポイント上限は100ポイントなので、1ヶ月で10万円積めば、MAX100ポイントをもらえることになります。

 

ポイ活のための「重要ルール」

ポイ活のための重要ルールをまとめます。

このルールを利用すれば、元手となるお金が1-2万円でも上限の100ポイントをGETできます。

 

毎月の積立額に応じて、ポイントが付与されますが、この積立額は口座に貯まっている必要がありません。

つまり、積み立てたお金をすぐにおろしたとしても、これまで積み立てたお金の合計に含まれます。

 

そのため、

  • 毎日、おろす
  • 次の日、また積み立てる

 

を繰り返すことで、積立金額が10万円以上になれば、上限100ポイントをGETできるということになります。

この部分は後ほど、流れをまとめます。

 

ポイント交換について

貯まったポイントは、Amazonギフトに交換できます。

最低ポイント交換額は、500ポイントからなので、最短で5か月で貯まります。

交換ポイント数は100ポイント単位ではなく、500ポイント以上なら1ポイント単位で交換可能です。

495ポイント ☓

507ポイント OK

管理人のポイント実績

ポイントはこんな感じで貯まっていきます。

これまで合計1,700円分以上のポイントを獲得しました。

最初は途中半端なポイント数(28とか・・・)も獲得しましたが、500ポイント以上貯まった時点ですべてAmazonギフトに交換することができました。

 

毎日やること手順

毎日やることの手順をこちらにまとめます。

 

①アプリを起動する

②目標(投資貯金)をタップする

 

 

③「取り崩す」をタップする

 

金額を入力する(見本は6,000)

「取り崩す」をタップ

 

 

以上です。

ここまで、1日の作業時間は5秒程度です。

元手(銀行口座)にお金がある人は、毎日やる必要はありませんし、ほったらかしでもいいです。

 

私は1日6000円の設定なので、月18万円貯まる設定です。

ただし、すぐに取り崩しているので、アプリ上はこのようになります。↓

 

もともとは3500円にしていたのですが、うっかり10万円に届かない月があったので、多めの設定にしています。元手は2万円くらいあれば十分だと思います。

 

仮に、2万円で年間1200ポイントも貯まると考えると、年利回り6%。

作業時間は、1日5秒1ヶ月3分として、時給2,000円になります。

 

今後はポイントの改悪をされてしまう可能性もあると思いますが、今のところは利用していきたいです。

 

まとめ

ここまで【finbee】フィンビーの使い方とポイントの稼ぎ方の手順と実績をまとめてきました。

毎月の積み立て金額に対して0.1%、毎月100ポイント年間1,200ポイントGETできるのでとてもおすすめなポイ活だと思います。

元手は最低1-2万円あればいいので、誰でもチャレンジできます。

連携する銀行口座を持っている必要があるので、持っていない方は住信SBIネット銀行の口座を開設するとよいと思います。

本日もありがとうございました。