タナカアツポイントBlog

タナカアツポイントBlog

ポイント獲得情報を公開しています

キャッシュカルマ【cashKarma】退会方法の解説(アカウント削除)

サラリーマンポイントゲッター・タナカアツです。

 

キャッシュカルマ【cashKarma】を退会(アカウント削除)したので、その方法・手順をまとめておきます。

記事のポイント

キャッシュカルマ【cashKarma】の、

  • 退会方法(アカウント削除)がわからない人向けの記事

キャッシュカルマ【cashKarma】の退会(アカウント削除)手順

先日、「アメフリ」経由でキャッシュカルマの登録をしました。でもなぜか審査中にならなくて、非承認になったんです。

 

とても残念でしたが、気分が悪かったのでポイント貯める前に退会(アカウント削除)をしようと思いました。

 

アプリ内で「退会」【アカウント削除】ボタンがない!

さて、いざ退会しようとアプリ内で探しましたが、退会(アカウント削除)ボタンがないんですよ。もともと日本のサービスではないようでして、海外仕様サービスを翻訳した感じでした。

 

で、私は英語が全くわかりません。中学英語レベル以下、さて困った。

とりあえず、ヘルプからそれっぽい質問を探しました。全部英語だったのでGoogle翻訳で原始的に探しました。

 

ヘルプから退会「アカウント削除」の方法を発見!

探していたところ、ヘルプから退会「アカウント削除」のらしき方法を発見しました。

You can delete your account at any time by contacting us at support@cashkarma.io (Subject: Account Deletion).

support@cashkarma.io (件名: アカウントの削除) に連絡することで、いつでもアカウントを削除することができます。(Google翻訳

ほうほう、メールを送るだけでいいのか?では送ってみましょう。

 

件名「Account Deletion」でメールを送信

件名に、「Account Deletion」(アカウントの削除)と入力、宛先は「support@cashkarma.io」に送信。本文はなしで送りました。

さて、これだけでいいのかな?

 

サポートから返信が来る

サポートから返信がきました。1日半くらいだったので、返信がとても早かったです。

Hi, Your account and data have been successfully deleted.Thank you.

(やあ、アカウントとデータは正常に削除されました。ありがとう。)

Google翻訳

どうやら、これで手続きは終了らしいです。意外と簡単に終わりましたね。

 

ログインできるか確認→できない

その後ログインできるかアプリを開いて確認しました。

このアカウントは、活動していないためにアーカイブされたか、またはユーザーのリクエストによって閉鎖されました。アカウントを再開するには、%1sにお問い合わせください。

アプリは開けなくなりました。どうやらこれで本当に削除ができたらしいです。このあとアプリをアンインストールして終了しました。

 

まとめ

キャッシュカルマ【cashKarma】の退会方法(アカウント削除)の方法について、まとめてました。

 

アプリ内では退会(アカウント削除)できないので、宛先「support@cashkarma.io」に、件名「Account Deletion」(アカウントの削除)と入力し、送信する。返信があり、アプリがログインできなくなる、という手順でした。

 

本当はポイ活サラリーマンとして、ポイントを貯めて交換までもっていきたかったのですが、残念ながら非承認になってしまったので、利用するのをやめてしまいました。

この記事が皆さんの参考になれば嬉しいです。ありがとうございました。

★↓ブログの応援ぜひお願いします★
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ