タナカアツポイントBlog

タナカアツポイントBlog

ポイント獲得情報を公開しています

クリア「5日」懐かしの広告ゲー!勇者「世界の半分くれるって言ったのに・第10の城・必殺と飛行船の城クリア」ポイ活アプリ10

サラリーマンポイントゲッター・タナカアツです。

 

アメフリのゲームアプリ案件で、勇者「世界の半分くれるって言ったのに」にチャレンジしました。「30日以内、第10の城・必殺と飛行船の城クリア、到達目安1週間程度」という条件でした。↓

報酬は、5,740ポイント(574円分)でした。

 

今回はアプリをダウンロードしたのに、明細に反映されなかったため、アメフリの保証制度を利用して問い合わせをしました。2日後にしっかりと明細反映してくれて、クリア後にしっかりと承認してくれました。

★重要★

オススメのポイ活サイト「アメフリ」は、こちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます!

また、新規案件利用ボーナスで条件クリア最大5,000円分のボーナスポイントがもらえるチャンスです!↓

 

この記事のポイント

勇者「世界の半分くれるって言ったのに」第10の城・必殺と飛行船の城クリアの

  • 総評
  • クリアにかかる日数
  • クリアにかかる所要時間
  • これから始める方向けの簡単なアドバイス

 

勇者「世界の半分くれるって言ったのに」第10の城・必殺と飛行船の城クリア

 

懐かしのドラクエを思わせる、勇者広告ゲーです。

タワーディフェンスゲーム、いやタワーオフェンスゲームといえばいいのでしょうか。

 

育てたキャラクターでタワーを登っていき、魔王に「世界の半分よこせ」と言いに行くゲームです。魔王はギャグのように言い訳をしながら最後まで逃げていくので、ストーリー展開としては面白いです。

 

総評

 

5段階評価

面白さ ★★★☆☆(設定・話は面白い)
難易度

★★☆☆☆(最後はゴリ押し )

作業度 ★★★☆☆(ながら作業可能 )
広告数 ★★★★★(広告みないと無理)

オスス

メ度

★★★★☆(オススメします )
   

 

懐かしのドラクエを思わせる勇者、そして仲間たちをどんどん増やしてタワーを登っていきます。ストーリーの話としては、ギャグのように面白い設定なので、オチは少し楽しみでした。

 

ドラクエ好きとしては、勇者や戦士などを育てることに、そそられる部分があり最初はワクワクしていました。しかし、攻撃力HPのケタが「兆」を超えて、「京」「劾」と訳の分からないケタになってきたとき、「あっ、コレそうゆうやつね。」と冷めました。

 

広告をみればいつか必ずクリアできます。というか、広告をみないとゴールドを貯められないので、クリアはできないでしょう。

 

逆にいえば、広告さえみればどんどんゴールドを貯められるので、

「広告を見る→仲間を増やす→広告をみる→仲間を増やす」

と繰り返すとタワーを登れるパーティに育っていきます。パーティを育てるのに面白さはありません。ただの作業です。

 

作業としては、広告を見るボタンを押すだけなので、ながら作業が可能です。広告をみて仲間を増やしていけばそのうち自動でタワーを登っていってくれます。各城のボスを倒すときと、魔王との会話、仲間を増やすとき、レベルアップさせるときはタップが必要ですが、かなり放置できます。

 

広告は500~1000回はみることになるでしょう。ほったらかしでもゴールドは増える設定ですが、それだけだと何時間かかるかわかりません。広告を流して報酬を受け取った方が明らかに時間効率が良いことに気付かれると思います。

 

広告さえみれば、必ずクリアできるのでかかる時間に対して報酬もいいので、オススメしたいと思います。

 

 

クリアにかかる日数

私の場合、5日目で第10の城・必殺と飛行船の城クリアとなりました。

各ステージをクリアしたときに時間を表示してくれるので、かかった目安の時間をみることができます。

 

 

大体、1日で2ステージ進めるくらいが飽きずにクリアするためにはちょうどいいと思います。

 

クリアにかかる所要時間

各ステージをクリアのときに、目安のクリア時間が表示されます。集計してみました。

  階数 かかった時間
第1の城 50階 18分
第2の城 80階 1時間8分
第3の城 110階 2時間
第4の城 140階 2時間11分
第5の城 170階 1時間14分
第6の城 200階 37分
第7の城 250階 25分
第8の城 280階 1時間1分
第9の城 290階 3分
第10の城 300階 3時間1分
  合計 11時間58分

 

このようになりました。見ての通り、最後の10番目は「3時間」かかりましたが、9番目は「3分」で終わりました。

最初だから簡単、あとから難しくなる、というわけではないのです。いかにパーティを育てて、楽にタワーを登っていくか、ということです。

 

 

これから始める人向けの簡単なアドバイス

広告で魔王からもらえるゴールドは必ずもらう

このゲームのメイン作業はコレです。これだけやっていればいいくらいです。

5分に一回くらい魔王からのプレゼントが届くので、広告をみて受け取りましょう。広告をみて、ゴールドを増やし、仲間をどんどん増やしていくことを序盤に必ずやらなければいけません。

 

仲間・召喚のレベル上げは後回し

私は失敗したのですが、仲間をレベル上げして育てる意味がないです。まずはゴールドを無駄遣いしないで、仲間を増やして下さい。このゲームは一番下の仲間が増えると、広告でもらえるゴールドがケタ違いに増えていきます。

無駄遣いしないで、仲間を増やしましょう。仲間のレベル上げは不要です。

 

「勇者」・「最後の仲間」・「勇者強化系」だけ育てる

私は戦士とか、魔法剣士だとかのレベル上げしてしまったんですが、結局、最後は勇者の強さでゴリ押しするゲームです。

勇者は星3レベルのMAX1,000,000レベルまでいっても、それだけだと勝てません。他の仲間は弱すぎて戦力外通告です。育てる意味なし。

最後は、勇者強化系で勇者を強くして、分裂させたりして最後のゴリ押しクリアに持っていきます。なぜか最後の仲間をレベル上げれば、一緒に勇者も強くなるので、最後の仲間もレベル上げると勝てます。

 

「無」になる

広告を流して強くすればいつかクリアできます。作業感をだして「まだ100か・・・。」と言っていると嫌になってくるので、「無」になりましょう。ポイ活作業は「無」です。

 

 

以上が、ゲームアプリ第10弾の情報でした。

5日でクリア574円分と、結構良いポイント報酬でした。ポチポチ「ながら」作業できるし、良いアプリ案件ですよ。これからチャレンジする方に参考になれば嬉しいです。

★重要★

オススメのポイ活サイト「アメフリ」は、こちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます!

また、新規案件利用ボーナスで条件クリア最大5,000円分のボーナスポイントがもらえるチャンスです!↓