タナカアツポイントBlog

タナカアツポイントBlog

ポイント獲得情報を公開しています

クリア「7日」所要時間は10時間?広告案件「パズルレスキューmission500クリア」ポイ活アプリ9

サラリーマンポイントゲッター・タナカアツです。

ポイ活アプリ第9弾、「パズルレスキュー(GameRex)mission500クリア」にチャレンジしました。

アメフリのゲームアプリ案件で「14日以内、ミッション500クリア、到達目安10時間」という条件でした。↓

 

報酬は

  • 「65クリア、GameRex Amazonギフト60円」
  • 「250クリア、GameRex Amazonギフト150円」
  • 「500クリア、アメフリ3,280ポイント(328円)」

合計538円分でした。

 

この記事のポイント

パズルレスキュー(GameRex)Mission500クリア

  • 総評
  • クリアにかかる日数
  • クリアにかかる所要時間
  • これから始める方向けの簡単なアドバイス
★重要★

オススメのポイ活サイト「アメフリ」は、こちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます!

また、新規案件利用ボーナスで条件クリア最大5,000円分のボーナスポイントがもらえるチャンスです!↓

 

アメフリランク条件についての記事↓

 

パズルレスキューMission500



5歳児でも感覚的に遊べるパズルゲームです。パズルのパターンは決まっており、

  1. 美女を助ける
  2. 全ての敵を倒す
  3. 金庫を開ける
  4. 宝石を集める
  5. 鍵を拾って扉を開ける

の5つのパターンがあります。

先日チャレンジした「パズルスパイ」と全く同じゲームです。↓

難易度は、パズルスパイよりも難しかったです。そして、パズルスパイに比べて広告が多い。ビジュアルは、パズルスパイのキャラクターの方が好きでしたね。

なんかパズルレスキューのキャラクターたちは好きになれなかった。

 

総評

 

5段階評価

面白さ ★★☆☆☆(スパイの方が好き)
難易度

★★★★☆(かなり難しい    )

作業度 ★★★☆☆(ながら作業可能 )
広告数 ★★★★★(広告が多すぎる )

オスス

メ度

★★★☆☆(まあまあオススメ)
   

 

前回チャレンジした「パズルスパイ」では、5歳の子供でも感覚的にクリアできるゲームでしたが、このパズルレスキューは明らかに難易度が上がっており、難しかったです。

 

目標500ミッションクリアですが、ミッション40くらいからすでに難しいです。私が自力でクリアしたのは、500のうち50くらいだと思います。ほとんど広告を見てスキップしました。パズルが難しいし、そもそもタイミングゲーな要素もあったので、自力でやると時間がかかります。中には拍子抜けするほど、あっけなくクリアできるステージが出てきますが、そんなに多くないです。

 

広告ですが、「パズルスパイ」では2~3ステージクリアごとの広告でしたが、このパズルレスキューは1.5回に1回広告を見せられます。つまりほぼ毎回広告です。これにはガックリきますよ。そのほかに、やり直しやスキップをするときにも広告をみることになるので、私はトータル1,300回くらい広告を見たと思います。

 

どうしてもわからない場合は、スキップで広告を2回みればステージを飛ばせるので、何も考えずにテレビを見ながら、仕事をしながら「ポチッ、ポチッ」とながら作業をすることができます。

 

広告は流しておけばいいので、スマホに張り付く必要がなく、チャレンジする価値はまあまああるかなと思いました。

 

 

クリアにかかる日数

私の場合、7日目でミッション500をクリアとなりました。



各ミッションクリアまでの日数
  • 1日目 ミッション36
  • 2日目 ミッション88
  • 3日目 ミッション150
  • 4日目 ミッション287
  • 5日目 ミッション440
  • 6日目 ミッション498
  • 7日目 ミッション500

日数よりもポチポチと広告スキップボタンを押す作業時間次第です。クリアするごとに毎回のように短い広告が流れるので、かなり作業感が出てきます。

 

クリアにかかる所要時間「10時間?」

アメフリの目安所要時間は10時間程度とかかれていました。実際はどうでしょう。

 

1ステージを初見ノーミスでクリアした場合の目安時間は、約10秒です。これにロード時間や考える時間を加味すると10~30秒となるでしょう。しかし、パズルの難易度がかなり難しいのと、タイミングを要求されるステージがあるので、1発クリアはなかなか難しいでしょう。

 

何度か失敗→チャレンジとやってクリアできると、早くて1ステージ1~2分、それ以上にかかってきます。それなら、はじめから広告を2回見てスキップした方が早いと思いました。

 

わたしは、500ステージのうち450ステージくらいは広告スキップしました。ほとんどです。

 

トータルで考えると、広告再生時間、ロード時間、操作時間を加味すると「15時間~20時間」が必要になると思います。ただし、これは広告を「ポチポチ」と流しながらの作業時間ですので、スマホに張り付く必要がない分は良いですね。

 

 

これから始める人向けの簡単なアドバイス

広告は飛ばせる

クリア後に見せられる広告と、やり直ししたときに見せられる広告は、アプリを最小化してすぐに開き直すことで飛ばすことができました。これで時間短縮できますよ。

ただし、ステージをスキップするときの広告は飛ばせません。

 

初見でダメなら広告スキップする

拍子抜けするほど簡単なステージがたくさんあります。まずはどのステージも一回動かしてやってみるといいですよ。一回動かしてクリアできそうならもう一回チャレンジ、これは全然ダメだと思ったらすぐに広告を見てスキップする。これが一番時間がかからないと思います。

 

「無」になる

広告を流してステージをスキップすれば、いつかゴールの500ステージがやってきます。作業感をだして「まだ100か・・・。」「あと400・・・。」と言っていると嫌になってくるので、「無」になりましょう。ポイ活作業は「無」です。

 

以上が、ゲームアプリ第9弾の情報でした。

7日でクリアでしたが、ポチポチ「ながら」作業できるし、報酬もまあまあなアプリ案件です。これからチャレンジする方に参考になれば嬉しいです。

さくさく進めるアプリだったので、ちょうど良い案件です!ぜひチャレンジしてみてください★

★重要★

オススメのポイ活サイト「アメフリ」は、こちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます!

また、新規案件利用ボーナスで条件クリア最大5,000円分のボーナスポイントがもらえるチャンスです!↓

 

アメフリ ランク条件についての記事↓