タナカアツポイントBlog

タナカアツポイントBlog

ポイント獲得情報を公開しています

クリア「2時間」簡単パネルパズル「match tiles(レベル300クリア)」ポイ活アプリ

サラリーマンポイントゲッター・タナカアツです。

 

アメフリのゲームアプリ案件で、match tiles(レベル300クリア)」にチャレンジしました。「14日以内、レベル300クリア、目安2時間程度、980ポイント(98円)」という条件でした。

レベル300クリアしたのにポイ活承認されなかったので、アメフリのアプリ保証制度を使って問い合わせ中です。これまで何度かアプリ保証を利用して問い合わせしています。少し時間がかかりますがしっかり承認してくれています。アメフリ ありがとう!

 

★重要★

オススメのポイ活サイト「アメフリ」は、こちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます!

また、新規案件利用ボーナスで条件クリア最大5,000円分のボーナスポイントがもらえるチャンスです!↓

 

この記事のポイント

match tiles(レベル300クリア)

  • 総評
  • クリアにかかる日数
  • クリアにかかる所要時間
  • これから始める方向けの簡単なアドバイス

 

match tiles(レベル300クリア)

フルーツ・野菜・チョコなどのパネルを3枚組み合わせて消していくパズルゲームです。

パネルは最大7枚まで持つことができ、7枚以内に3枚を揃える必要があります。そろわず7枚持ってしまうとゲームオーバーです。

見ての通り、めちゃくちゃ簡単なゲーム仕様になっており、全く苦労せず3枚づつ揃えることができるでしょう。

 

もし後がなくなって「少し戻したいな・・・」と思ったときは、「シャッフル」や「1つ戻す」機能もあるので、とにかくつまづくことがないゲームでした。

 

総評

 

5段階評価

面白さ ★★☆☆☆(中毒性はない)
難易度

☆☆☆☆☆(とても簡単 )

作業度 ★★★☆☆(手作業が必要)
広告数 ★★★☆☆(2回に1回広告)

オスス

メ度

★★★★★(簡単オススメ)
   

ポイ活作業内容について

フルーツ・野菜・チョコなどのパネルを3枚組み合わせて消していくパズルです。

持ち札は7枚まで持つことができ、3枚づつ同じパネルを持つとパネルが消えます。パネルを持つ順番は関係ありません。

金メッキのついたパネルは、メッキがはがれる前に選ぶと、クリア時にゴールドカード的なアイテムをもらえます。

ゴールドカードは5枚で1回、戻したり、シャッフルをするために使うことができます。

しかしながら、見ての通り集めたゴールドカードは減らず(758枚)貯まったままクリアできました。

難易度について

難易度は、スーパー簡単です。ほとんどミスなくクリアできると思います。

しかも、ステージの難易度は最後まで全く変わりません。

ゲームオーバーになるとすれば、高速タップで時間短縮クリアを目指しすぎて、「うっかり持ち札が7枚を超える・・・」でゲームオーバーということがあります。

「難しくて、進めなくなる」といったことは一切ありませんでした。

 

作業度について

1ゲーム20秒~30秒もあればクリアできるので、時間はかかりません。

ただし、オート作業はできないので、手作業が必要になるでしょう。

広告数について

広告は、2回ステージをクリアするごとに配信されます。またゲームオーバーになってやり直したりするときにも配信されます。

またクリアごとに単発画像広告がひんぱんに表示されましたが、それほど負担にはなりません。

 

広告はいつもの「アプリを最小化して、開きなおす」で飛ばすことができました。たまに飛ばすことができない広告は一度アプリを閉じる方が、起動時間だけなので早いです。

 

クリアにかかる日数

レベル300クリアまで「4日目」でした。

初日にレベル100、2日目にレベル180、3日目にレベル260、4日目にレベル300と無理せずダラダラとチャレンジしました。

私はのんびりクリアでしたが、1日で一気にクリアも余裕だと思います。

 

クリアにかかる所要時間

1ステージにかかる所要時間は平均「15秒~30秒」くらいです。後半になるにつれても難易度は変わらないので、ずっと同じペースで進めることができるでしょう。

 

ほとんどミスなしでクリアできると思うので、クリア目安時間のとおり、2時間くらいあれば300クリアに到達すると思います。

簡単で単調な作業なので、飽きがくるのが困るでしょう。飽きないよう少しづつやるといいかもしれません。

 

これから始める人向けの簡単なアドバイス

ゴールドカードを狙いたくなるが・・・

プレイしていると、金メッキのついたパネルをどうしても狙いたくなる衝動が出てくるでしょう。簡単なゲームなので。

私の場合、途中から金メッキパネルを狙ってやる!と、プレイしていて、間違って持ち札7枚になってゲームオーバーになってしまうのが何度かありました。

 

でも、実はゴールドカード集めてもほとんど使わないんですよね。なので、無理に集めなくても確実にクリアしていく方が良いと思います。

 

ノンストップタップもできるので試してみて

あまりにも簡単なゲームなので、一度も止まらずにノンストップで全てのパネルを狙ってどんどん消していくこともできるでしょう。その場合、1ステージクリアするのに10秒くらいで終わります。

 

全体を俯瞰してみると、ノンストップタップをやりやすいので試してみて下さい。

私の場合、調子に乗りすぎて、何度かゲームオーバーになりましたが・・・。そんなに考えなくても淡々と選べばクリアできてしまうと思います。

 

以上が、match tiles(レベル300クリア)の情報でした。

これからチャレンジする方は、アプリの保証制度があるアメフリでのチャレンジを検討してみてください。本日もありがとうございました。

★重要★

オススメのポイ活サイト「アメフリ」は、こちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます!

また、新規案件利用ボーナスで条件クリア最大5,000円分のボーナスポイントがもらえるチャンスです!↓

 

にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ