タナカアツポイントBlog

タナカアツポイントBlog

ポイント獲得情報を公開しています

クリア時間の目安は?魔王軍のタップゲー「派遣モンスター(育成場のリセット31回完了)」ポイ活アプリ

サラリーマンポイントゲッター・タナカアツです。

 

アメフリのゲームアプリ案件で、派遣モンスター(育成場のリセット31回完了)にチャレンジしました。

「30日以内、クリア目安3~4日程度、報酬は2,870ポイント(287円)」という条件でした。

★重要★

オススメのポイ活サイト「アメフリ」は、こちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます!

また、新規案件利用ボーナスで条件クリア最大5,000円分のボーナスポイントがもらえるチャンスです!↓

 

この記事のポイント

派遣モンスター(育成場のリセット31回完了)

  • 総評
  • クリアにかかる所要時間
  • これから始める方向けの簡単なアドバイス

 

派遣モンスター(育成場のリセット31回完了)

ドラクエ風、勇者系のアプリゲームで、魔王軍が舞台です。

魔王に依頼されてモンスターを育ててひたすら出荷するシュールなゲームでした。

 

ドラクエⅥのムドーをモチーフにしたような魔王、スライムやメタルスライム、ベビードラゴンなど、どこかドラクエを感じさせる懐かしさです。襲撃に来る敵なんかは、どうみてもドラクエⅢの勇者や魔法使いでした。

おそらく製作者の方も良き時代のドラクエプレイヤーでしょう。

 

ゲームとしては、たんたんと広告をみて、洞窟をタップ、モンスターにエサをあげる、出荷する、訓練所のレベルを上げるという単調なものです。

ドラクエ好きで、レベル上げ系が好きな方は結構楽しめるかもしれません。

 

総評

 

5段階評価

面白さ ★★★☆☆(設定は面白い )
難易度

★☆☆☆☆(結構かんたん )

作業度 ★★★☆☆(ながら作業可能)
広告数 ★★★★☆(広告必要あり )

オスス

メ度

★★★☆☆(簡単だが飽きる)
   

 

懐かしのドラクエ風の世界観を漂わせるゲームで、舞台は魔王軍です。

魔王から依頼されたモンスターの育成をひたすらやってお金を稼ぎ、設備を整えていくストーリーになります。

 

難易度としては初日で1周回を終えることができ、リセットごとにボーナスがついていくのでやればやるほど簡単になっていく仕様です。

(「へいしゃ」の最大アップグレード前)

(1周目完了したら、このようになる)

このように、育成力が周回ごとに1.5倍ボーナスパワーアップしていくので、最初が大変、あとがとても楽という作業になります。

 

ポイ活の作業内容

作業としては、単調です。

ポイ活の作業内容
  • 洞窟をタップする
  • 魔物にエサを与える
  • 外敵(勇者)から魔物を守る
  • モンスターを出荷してお金を稼ぐ
  • 稼いだお金で設備をレベルアップさせる
  • 最後に「へいしゃ」をMAXグレードにする

 ↓

1周回終了×31回

これを「31回やりなさい」というミッションになります。

「へいしゃ」のアップグレードはこちらで、価格は「1620兆」となります。

「1620兆」とはいっても、レベルアップで「〇〇兆円」など何度も必要なるので、最終的にはお金のケタは目安でしかありません。

 

作業としては放置もできるので、ほったらかしプレイも可能です。ただし、勇者御一行が襲ってくるので、用心棒にお金を払っておく必要があります。

広告について

ほったらかしでもお金は貯まっていきますが、これだといつまで時間がかかるかわからないので、てっとり早く、広告をみたほうがいいです。

おもにメタルスライムみたいな魔物と、この黄金スライムが広告でお金をたくさん貯めることができます。

 

メタルスライムも育成力が「3倍」になったりしますが、タップ作業が必要なので、手っ取り早いのが黄金スライムです。見ての通り、そのときの高額賞金をくれるので、とても簡単にお金がたまります。

ただし、5分おきとかにしか出てきませんので注意です。

 

だいたい、一周目を終わらせるのに80~100回の広告を視聴しました。

 

オススメ度

このように、やることは簡単ですが、かなりの数の広告をみることになりますし、単調な作業が苦手な方には苦行になるでしょう。

やればやるほど周回は簡単になりますが、31回やるとなると多分飽きますね。

 

クロノトリガーの「つよくてニューゲーム」的な感じで、パワーアップしたデータで、最初からやり直しプレイするのが楽しい人もいると思いますので、そのような人にはとても楽しいゲーム案件になるでしょう。

よってオススメ度は星3としました。

 

クリアにかかる所要時間

私は初日、1周回終了した時点で撤退しました。

1周回終了にかかった時間は5時間くらいでした。これはタップ作業もしましたが、放置した時間も含まれています。広告の視聴回数は80~100回くらいです。

 

2周回目からは1.5倍の育成力ボーナスがつきます。それを計算にいれると、2周回目は3時間というところでしょうか。

どんどん育成力ボーナスがついていくので、あとが楽になると思いますが、31周なので、10時間以内に終わることはなさそうですね。

少なくとも15~20時間以上は覚悟しておいた方が良さそうです。

 

これから始める人向けの簡単なアドバイス

広告をみたほうが早い

上にも書きましたが、黄金スライムの賞金、メタルスライムの育成力3倍効果、ニューモンスターをゲットしたときボーナス報酬2倍、

どれも広告をみることになりますので、ガンガン広告を視聴しましよう。

おそらく、オート操縦での正攻法ではいつまでたっても終わらないです。

「どうくつ」は早めにレベルアップさせる

どうくつのバージョンアップをさせると、どうくつタップで出てくるモンスターの価値が大きくなるので、ケチらないでどんどんバージョンアップさせましょう。

 

全部やることになる

最終的には育成力をガンガン上げないとクリアできないので、「いくせい」の各項目は全て100~55レベルくらいまで上げることになりますし、ショップのバージョンは全てMAXグレードアップさせることになるでしょう。

 

つまり、結局全てのやることになりますので、どれからやろうかな~、と迷わずにどんどん育成力を上げていってください。

ちなみに1周回目終了のときの育成力は「6兆」くらいになりました。↓

「無」になる

すべてのポイ活に言えることですが、ひたすら広告を流して、タップしていけば、いつかクリアできます。

作業感をだすと嫌になってくるので、「無」になりましょう。ポイ活作業は「無」です。ただし、私はリタイアです。笑

 

 

以上が、「派遣モンスター(育成場のリセット31回完了)」の情報でした。皆さんの参考になれば嬉しいです。

★重要★

オススメのポイ活サイト「アメフリ」は、こちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます!

また、新規案件利用ボーナスで条件クリア最大5,000円分のボーナスポイントがもらえるチャンスです!↓

 

このドラクエ風のアプリゲームは3作目のチャレンジでした。ほかの作品も記事を書きました。↓