タナカアツポイントBlog

タナカアツポイントBlog

ポイント獲得情報を公開しています

クリアまで「4時間半」あとは広告視聴しだい!「トリゴンパズル270回クリア」ポイ活アプリ

サラリーマンポイントゲッター・タナカアツです。

アメフリのゲームアプリ案件、「トリゴンパズル270回クリア」にチャレンジ。

 

なんだか、似たようなアプリ案件が並んでいたのでやってみましたが、まあまあ内容は相性が良かったです。

 

ただ・・・、なんか嫌な予感がしていたら、クリアしても「承認にならない」という案件でした・・・。とりあえずアメフリのアプリ保証で問い合わせ中です。

※10/27追記

無事にポイント承認されました!良かった~アメフリさんありがとう~。

ポイ活の条件

30日以内

  • 270回クリア
  • アメフリ3,280ポイント(328円)
  • ホッキョクグマボーナス+10%(328ポイント)

ポイ活サイト「アメフリ 」ではランク「ホッキョクグマ」を達成すると、案件達成ボーナス+10%がもらえます。

また、毎日ログインするだけで25ポイント(2.5円)、30日に一回ログイン記念で1,000ポイント(100円)ゲットできます。

★重要★

オススメのポイ活サイト「アメフリ」は、こちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます!

また、新規案件利用ボーナスで条件クリア最大5,000円分のボーナスポイントがもらえるチャンスです!↓

 

※「アメフリ 」についての記事↓

この記事のポイント

「トリゴンパズル270回クリア」

  • 総評
  • クリアにかかる日数
  • クリアにかかる所要時間
  • これから始める方向けの簡単なアドバイス

「トリゴンパズル270回クリア」

さんかくのダイヤ型パズルを詰め込んでいき、列をそろえて消していくパズルゲームです。

スコアゲージがMAXになると、一回クリアです。

意地悪なブロックはほとんどなくて、最初から最後まで難易度は変わらず、淡々と作業することができました。

 

難しいステージをクリアさせるわけでもなく、ハイスコアを目指すゲームでもない。

ステージクリア時に福引券がもらえるので、それを目当てにゲームをプレイするスタイルでしょうか。

 

福引券は、Amazonギフトが1等1000円もらえるようです。(ちなみに私は100回くらい福引やりましたが、1円しか当たらなかったです)

※パズル系ゲームの記事

総評

 

5段階評価

面白さ ★★☆☆☆(単調な作業  )
難易度

☆☆☆☆☆(超絶簡単   )

作業度 ★★★☆☆(手作業が必要 )
広告数 ★★★☆☆(クリアごと  )

オスス

メ度

★★★☆☆(承認なれば良し)
   

ポイ活内容について

ポイ活の条件は、270回クリア。

アプリの作りがめちゃくちゃシンプルで、今、何ステージ目?何回クリアした?というのがどこにもないので困惑しました。

一応、「クリア回数」らしきものは見つけました。

「クリア回数」らしきもの見方

「その他」→「このアプリの使い方」→「一番下の数字」

「271」と記載されています。

クリアすると数字が増えるので、おそらくコレだと思います。

(でも、クリアしても承認されなかったので、問い合わせ中です)

難易度について

難易度は、最初から最後まで全く変わらないです。

難しいステージに挑戦したり、ハイスコアを目指すアプリではないので、あくまで広告を視聴して福引券をもらいに行くゲームですね。

作業度について

オート作業はできません。ひたすら手作業が必要です。

くるくるとブロックを回転させるのが、意外とレスポンス悪くて時間が地味にかかります。

広告数について

クリアごとに一回、本日の残り挑戦回数を超えると、チャレンジのたびに広告視聴です。また、オフライン作業はできません。

 

広告は短いもの、長いもの両方あります。最低でも「270回」は広告配信されることになります。

 

わたしのスマホは、アプリの最小化して開き直すことで広告が終了(バグ?)したので、あまり広告を視聴する時間はかかりませんでした。

(アプリがそうゆう仕様なんだと思っていたのですが、この現象って私のスマホだけなのかな・・・?妻のスマホだと広告終了しなかったので)

クリアにかかる日数

わたしは、チャレンジ「7日目」でクリア270回に到達しました。

1日50回くらいを目安にやればいい感じかもしれません。

これまでの経緯
  • 1日目 65回
  • 2日目 89回
  • 3日目 101回
  • 4日目 149回
  • 5日目 お休み
  • 6日目 200回
  • 7日目 270回

クリアにかかる所要時間

わたしの場合、1ステージ約「1分」が目安になりました。

調子が良ければ45秒くらいで終わることもあったと思いますが、平均して1分くらいでしょう。

 

そのため、ゲームのプレイ時間は「270分=4時間半」が目安になります。

あとはそれにプラスして広告視聴時間です。まともに270回広告みたとすると、広告視聴だけでプラス2時間はかかりそうですね。

 

ちなみに、福引はほぼ当たらなかったので、あまりやりませんでした。(Amazonギフト4円分ゲット)

 

プレイ時間で時給を換算してみると、「70円くらい」、広告視聴時間含めても「50円くらい」にはなりそうですね。

ポイ活時給はとても良かったんですが、ポイ活承認されなかったので、オススメ度は「普通」にしました。

※10/27追記

無事にポイント承認されたので、これはかなりオススメ案件に変更します!

 

これから始める人向けの簡単なアドバイス

デカいのは回転させない

意外とレスポンスが良くないので、ブロックをグルグルと回転させていると時間がかかります。

そのため、デカいやつは感覚的にガンガン置いちゃいましょう。

小さいブロックや、細長いブロックで十分に調整可能ですよ。

小さいやつだけ回転させる

小さいブロックは回転させて、スキマを埋めるようにすると効率が良いです。

このゲームは全然意地悪じゃないので、小さいブロックは何度でもやってきてくれます。

ホーム戻らず、連続チャレンジ

もしかすると、コレはそれぞれスマホの仕様によって違うかもしれないのですが・・・

 

クリアするごとに「福引画面へ」の画面が現れます。その後、ホームに戻ってしまうと無料挑戦回数(5回)が減ってしまうのですが、ホームに戻ってばかりだと、6回目からはチャレンジするごとに広告視聴することになります。

 

つまり、いちいちホームに戻らないで、連続チャレンジしたいんです。

わたしの場合、スマホ本体の「バックボタン」で、再びチャレンジ画面に戻れれたので、連続してチャレンジできました。

 

ただ、もしかしたら本来、無料回数5回終了後は広告視聴が必要なゲームなのかもしれません。(だからポイ活承認されなかった?)

せっかく時間かけてプレイしたので、承認をもらいたいところですが、もう少し待ってみようと思います。

 

以上が「トリゴンパズル270回クリア」の情報でした。

これからチャレンジする方の参考になれば幸いです。

★重要★

オススメのポイ活サイト「アメフリ」は、こちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます!

また、新規案件利用ボーナスで条件クリア最大5,000円分のボーナスポイントがもらえるチャンスです!↓

にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ