タナカアツポイントBlog

タナカアツポイントBlog

ポイント獲得情報を公開しています

Googleアンケートモニターはいくら報酬をもらえる?令和4年11月

サラリーマンポイントゲッター・タナカアツです。

今回は、Googleアンケートモニターでもらった報酬(Google Play残高)について、まとめます。

この記事のポイント

Googleアンケートモニターで、

  • 約1年間いくら報酬をもらえたか
  • Googleサービス利用状況について

これらの点について、書いていこうと思います。

Googleアンケートモニター

報酬の獲得実績

2021.12月からGoogleアンケートモニターを利用しています。

93件のアンケートを答え、3,016円分貯まりました。

1ヶ月では約250円のペースです。

1回のアンケートは10秒で終わるので、約15分で3,000円稼げたことになります。

 

私の妻や友人もGoogleアンケートモニターを利用していますが、私の方が貯まるスピードが早く、アンケートの数が多いように感じます。

なぜ、私が妻や友人よりもアンケートがたくさん来るのか、私が感じている理由を後ほどまとめてみます。

 

アンケート報酬の利用先

Googleアンケートモニターは、報酬を現金で受け取ることができないので、GooglePlayで使うしかありません。

しかしながら、私は普段Google Playで課金することがあまりないため、せっかく貯めた報酬の利用に困ります。

これまで貯めた報酬は、約2000円分をGoogle Play残高として、利用しました。

かつての懐かしいゲーム、クロノ・トリガーへのダウンロード課金とポイ活案件のアプリ課金に利用しました。

現在は残り、994円分まだ残ってます。

今後は、ポイ活サラリーマンとしてポイ活案件に利用するようにしたいと思っています。やっぱり、そのほうが無駄にならない。

 

Googleの利用状況について

Googleがわたしからデータを集めるためにくれた報酬が3,000円ということになりますが、もっと収集してくれてもいいのになぁ、と。

あの天下のGoogle様なので、めちゃくちゃ信用しています。

 

主に私が使っているGoogleサービスは次のとおりです。

主に使うGoogleサービス

Androidスマホの人は、基本的に同じサービスをほとんど使っているかと思いますが、私もかなりGoogleサービスに依存しています。

Googleアカウントは一つだけではなく、たくさん持っています。また、gmail・GooglePAYなど使わない日はありません。

その中でも、私の妻・友人と比較して、Googleアンケートが多くなる一番の理由としては、Googlepixelを使っているからだと勝手に思っています。

妻のスマホOPPOで、友人はgalaxyなので。

あとは、プロフィールの充実ロケーション履歴設定が重要なのでは?と思っています。

これらの設定により、「ここに行きましたか?」というアンケートがとても多くなった気がします。

まとめ

Googleアンケートモニターについて、報酬実績とGoogleサービスの利用状況についてまとめました。

Googleに色んなデータを収集されてますが、今のところ不都合もないですし、特に気にもなりません。

Googleアンケートモニターは一瞬でアンケートが終わるので良いです。

作業時間はほとんど10秒以内に終わるので、コストパフォーマンスが最強だと思います。

貯まったGoogle Play残高の使い道に困りますが、今後ポイ活に使っていきたいです。

本日もありがとうございました。

★↓ブログの応援お願いします★
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ