タナカアツポイントBlog

タナカアツポイントBlog

ポイント獲得情報を公開しています

pontaポイント投資で貯めるといくらになる?【CONNECTの実績】R4年11月

サラリーマンポイントゲッター・タナカアツです。

今回は、pontaポイント投資で貯めるといくらになるか?

大和証券CONNECTの実績を公開いたします。

 

コツコツと貯めたpontaポイントですが、dポイントと同様、少しでもお得に増やしたい!そして現金化したい!

 

 ※dポイント投資の記事も書いたので、ぜひこちらもご覧ください。↓

【実績公開】dポイント投資でいくら貯まる?口座開設4か月目

 

 

ポイ活スタイル

はじめに、わたしのポイ活スタイルをまとめます。

ポイ活スタイル

ポイ活スタイル

ポイ活スタイル

★メインクレジット  三井住友ゴールドカード

★サブクレジット  リクルートカード

楽天サービス  楽天カード

★メイン電子決済  auPAY

★サブ電子決済  PayPay・楽天ペイ

スマホ  楽天モバイル

このように、わたしのポイ活スタイルでpontaポイントが貯まるのは、サブクレジットカードのリクルートカードauPAYです。

 

pontaポイント投資・CONNECT実績

CONNECTの口座開設は2021年2月からなので、1年9カ月たちました。

 

 

投資額はこれまでの合計で 70,541円 です。

このうち、現金での入金は 38,500円 です。

差し引いて、ポイント投資額は 32,041円 になります。

 

定期的に値上がりしたところで売却しており、累計損益は 8,844円 になりました。

 

ポイント投資額と累計損益の合計

40,885円 のpontaポイント現金化に成功しました。

 

pontaポイント【主な戦略】

私のpontaポイントの戦略について、まとめます。

基本戦略
  1. リクルートカードの利用
  2. Pontaリサーチの「ローソン」の利用アンケート
  3. STOCKpointでは高配当で株価が低いものを買う

リクルートカードとauPAY

冒頭に書いたとおり、pontaポイントはサブクレジットカードであるリクルートカードで貯めました。

pontaリサーチの「ローソン」の利用アンケート

アンケートサイトは他のをたくさん使っているため、pontaリサーチは普段使わないのですが、ローソンの利用アンケートだけは意図的にやっています。

このローソンの利用アンケートが簡単で高還元のアンケートなので気に入っています。

 

そのため、普段使うローソンも、なるべく被らないように多くの店を利用するようにしています。(これで色んな店舗のアンケートがきます)

 

STOCKpointでは高配当で株価が低いものを買う

STOCKpointでは、高配当でなおかつ株価を低いものを買いました。

 

主に三菱UFJ銀行ENEOSなどの株にポイントを投入しました。

2021年は株高のおかげで10%以上の売却益をゲットできました。

 

現在のポイント投資保有

現在のCONNECTでの株式保有額は以下のとおりです。

 

現在 962円 です。

保有しているのはENEOSの株式 2株

 

この他に、STOCKpointのポイント評価額は・・・

 

2アプリ合わせて 1,050ポイント ほどです。

CHEER証券のSTOCKpointの方もありますが、180円しか貯まっていませんので割愛・・・。

 

まとめ

 

pontaポイント投資で貯めるといくらになるか、CONNECTの実績を公開いたしました。

 

この1年9カ月間で、リクルートカードとauPAY、STOCKpoint、pontaリサーチ(ローソンアンケート)などを利用して、4万円以上のポイントを現金としてゲットすることができました。

もともと元手がゼロ円のポイントなので、投資に回して損をしても心が傷つかないですし、少しでも利益が出たら儲けものなので、これからもポイント投資頑張りたいですね。

本日もありがとうございました。

★↓ブログの応援お願いします★
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ