タナカアツポイントBlog

タナカアツポイントBlog

ポイント獲得情報を公開しています

無料ブログ「1年」。収益化できたのか発表します!!

サラリーマンポイントゲッター・タナカアツです。

今日は久しぶりにポイ活以外の記事を書こうと思います。

このブログを書き初めてちょうど1年が経ったので、この無料ブログでの収益・作業時間・PV数を発表したいと思います。

 

このブログは、年収600万円の普通サラリーマン家庭のおじさんが、少ないお給料の足しにするために毎日やっている「ポイ活」をメインに、節約、生活費、家計費、資産額のことで、読んでくださる皆様の参考になればと思い始めました。

 

今回の記事は、これからブログをはじめようと思っている方の参考になるかもしれませんので、良かったらぜひご覧ください。

★重要★

オススメのポイ活サイト「アメフリ」は、こちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます!

また、新規案件利用ボーナスで条件クリア最大5,000円分のボーナスポイントがもらえるチャンスです!↓

また、こちらもアプリ案件にオススメなポイ活サイトです↓

ポイ活ならワラウ

 

無料ブログをはじめるまで

もともと、わたしは6~7年ほど前にブログ運営をしていたことがありました。

当時はパソコン初心者、しかもインターネットも繋がっていない状態、ホントに何もわからないネット初心者でした。

 

何もわからない状態なのに、ネットで調べるがまま、有料ブログ(ワードプレス、有料ドメイン、有料サーバー)で運営をして大変な苦労をしました。

 

結果、1年半ほど運営して収益は2万円弱。

1年半のブログ経費(サーバー代、ドメイン代、有料テーマ代)で余裕の赤字

 

すごく時間をかけたブログでしたが、さらにGoogleからの評価が落ちたのか、PVもどんどん落ちていき、地の底まで・・・。

これはもう収益で元を取れないと判断し、泣く泣くブログ閉鎖しました。

 

そこから6年ほど経ち、今度は「無料ブログでのんびりお金をかけず」このブログを始めることにしました。

1年間で書いた「記事数」

1年間で書いたブログ記事数ですが、

「120記事」書いていました。

「3日に1記事」のペースですね。

 

最初の方でかなりやる気を出し、途中で面倒になって更新しなかったり、また途中でやる気を出したりと、テキトーにやっていたので、意外にも記事を書いていてびっくりです。

1年間でかけた「作業時間(推定)」

最初の設定や、ブログのデザインに少し時間がかかったりしたのと、1記事あたり「1~2時間」くらいかけていることを考えると、「300時間」くらいかけているんじゃないかと思います。

 

時給1000円のバイトをしたとすると、「1000円×300時間=30万円」は稼げる計算ですがどのくらい稼げたと思いますか??

後ほど公開しますね。

 

これまでの「PV数」

ブログのPV数も見ていきます。

まずこれまで1年間の「合計PV数」です。

 

「合計PV=51000PV」

「1日平均=139PV」

 

運営4か月目くらいから、ポツポツと見てくれる人が増えてきて、半年目くらいから「1日=100PV」ちょっとになりました。

10カ月目頃になぜかGoogleにも「異常値」と言われる謎の暴騰するも、現在は「300~400PV」前後で落ちついています。

 

平均エンゲージメント時間が「1分10秒」となっていますが、これは調べてみると相当低いようです。

目安は「1000字=2分」くらいらしいので、相当に飛ばし見されている、あまり役に立っていないブログだ、という評価というところでしょうか。まあ仕方ない。

 

これまでの「収益(概算)」

さて、最後にこれまで1年間の収益(概算)の発表です。

これまでの収益

合計 23,838円

これまでかけたのが「300時間」だとすると、時給「79円」!!

うぉぉお。

これはかなり残念な結果ですなぁ・・・。

ブログ自体にはお金はかけていないので、一応そのまま収益ということになります。

 

最初はゼロ収益だったので、今後もう少し時給は改善してくると思いますが、そのためには追加で書かないと同時にPVも落ちていくし、不労所得には絶対ならないですね。

 

前みたいに、Google評価で一気にPVが落ちたりすることもあるので、いつブログ閉鎖してもいいように、あまり気張らず、のんびりやっていくつもりです。

 

 

以上が、無料ブログ運営1年間の結果発表でした。皆様の参考になれば幸いです。

本日もありがとうございました。

★重要★

オススメのポイ活サイト「アメフリ」は、こちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます!

また、新規案件利用ボーナスで条件クリア最大5,000円分のボーナスポイントがもらえるチャンスです!↓

また、こちらもアプリ案件にオススメなポイ活サイトです↓

ポイ活ならワラウ