タナカアツポイントBlog

タナカアツポイントBlog

ポイント獲得情報を公開しています

クリアまで「14日」簡単?いや激ムズ!「LINEポコポコ200ステージ」ポイ活アプリ

サラリーマンポイントゲッター・タナカアツです。

 

ポイ活アプリ案件第6弾、「LINEポコポコ200ステージクリア」にチャレンジしました。アメフリのゲームアプリ案件で、「200ステージクリア、6,150ポイント(615円)、30日以内」という条件でした。

 

この記事のポイント

LINEポコポコ200ステージクリア

  • 総評
  • 日数
  • 所要時間
★重要★

オススメのポイ活サイト「アメフリ」は、こちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます!

また、新規案件利用ボーナスで条件クリア最大5,000円分のボーナスポイントがもらえるチャンスです!↓

 

アメフリ ランク条件についての記事↓

 

LINEポコポコ200ステージクリア

定番パズルゲームです。

バスの中、電車の中で主婦達がやっているのをよく見かける無料の大人気ゲーム。

 

なんと、ウチの美人妻も大ファンでして、ステージ1000以上の強者でした。わたしは初めてプレイしましたが、LINE上の友達たちのランクが表示され、自分が友達の中でランキングされるのが面白い。友達の中にはステージ2000を超える猛者もいました。

 

これは、どうやら200ステージくらい余裕じゃないか!!!・・・・・・・と思ってたんですが。

 

総評

 

5段階評価

面白さ ★★★★★(面白い・ハマる)
難易度

★★★★★(200キツイ。  )

作業度 ★★★★★(作業が必要  )
広告数 ☆☆☆☆☆(広告なし   )

オスス

メ度

★★★☆☆(面白いが激ムズ)

   

 

電車・バスの中でやっている人を見かける定番パズルゲーで、確かに面白くてハマる。

 

ステージ70を超えたくらいからどんどん難しくなり、一発クリアができなくなってくる。運の要素も強く、続けて連続クリアができるときもあれば、10回やってもクリアできないときがある。テキトーに感覚で動かしても中々クリアはできないでしょう。

 

オートの要素はなく、クリア条件を達成するまで手作業が必要。オートで早送りできるのは、クリア後の得点加算シーンのみ。広告はクローバーが足りなくなるか、FPポイントを稼ぐときくらいなのでほぼ広告なしでプレイできる。

広告がなく、ゲームも楽しいが、なにせゲームの難易度がムズカシイのでステージ200クリアはかなりの時間を要するでしょう。

 

クリアにかかる日数

私の場合、14日目ステージ200をクリアすることができました。やれば必ずクリアできるゲームではなかったので、かなり疲弊しました。

クリアまでの進捗日数
  • 1日目 48ステージ
  • 2日目 75ステージ
  • 3日目 95ステージ
  • 4日目 114ステージ
  • 5日目 117ステージ
  • 6日目 130ステージ
  • 7日目 141ステージ
  • 8日目 145ステージ
  • 9日目 159ステージ
  • 10日目 168ステージ
  • 11日目 182ステージ
  • 12日目 187ステージ
  • 13日目 196ステージ
  • 14日目 200ステージ

見ての通り、後半から1日数ステージづつ少ししか進めていません。最終段階ではかなりパズルも上手くなってきたつもりなのに、なかなか進めずかなり苦労しました。

クリアまでの所要時間

1ステージの所要時間は大体2~5分です。ノーミスで200ステージいければ10~15時間で到達できると思われますが、ノーミスはまず無理でしょう。よっぽどのパズルの達人か、運が良い人はトントンと進めるかもしれません。

 

私のような凡人は、そう簡単にはステージを進められないと思っておきましょう。1日大体1~3時間、もしくはそれ以上にプレイをしたと思いますので、最低でも30時間、もしかすると50時間以上かかったかもしれません。

凡人の200ステージクリア目安としては、30~60時間というところでしょう。

 

これから始める方へ簡単なアドバイス

連鎖コンボをみにつけろ!

このゲームはロケットや爆弾、全色の皿をいかにつくれるかがカギとなります。

 

闇雲にパズルを動かしても、いけませんよ。まあ、運良くいけることもたくさんあるんですが・・・。勝率を上げるために単発消しよりも、ぷよぷよの連鎖のように一回で連続消しできるように動かせるように意識しましょう。

 

エリアの特徴をつかめ!

後半になってくると、イヤらしいところに石版置いてあるんですよ。

 

うわぁ、ここ消しずれーよ・・・と思うことが何回も。やっているとエリアの特徴が掴めてくるので、闇雲に動かすよりも、エリアの特徴を掴んで動かすようにするとかなり勝率が上がってきます。

 

ダイヤは後半の救済でとっておこう

後半にダイヤがあれば、大活躍。

あと一歩のときとか、アイテム使ったり、どうしてもクリアできない、難しいステージまで取っておくと良いですよ。

 

最後まで動かしてみると運良く?

このゲームは運の要素が強い部分がありますので、「こりゃ無理だなー」と思って諦めてやめるより、意外と最後まで動かしてみると、偶然にもバンバン消えてってクリアできちゃいました~、なんてことが何回も。(笑)

 

最後まで動かしてみると運良くクリアできること、結構ありますよ。

 

以上が、第6弾ゲームアプリ案件の情報でした。これからチャレンジする方の参考になれば嬉しいです。ゲームアプリ案件はアメフリがお得なので登録してない方はこちらをどうぞです!↓

★重要★

オススメのポイ活サイト「アメフリ」は、こちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます!

また、新規案件利用ボーナスで条件クリア最大5,000円分のボーナスポイントがもらえるチャンスです!↓

 

アメフリ ランク条件についての記事↓