タナカアツポイントBlog

タナカアツポイントBlog

ポイント獲得情報を公開しています

クリア「3日程度?」コレはキツすぎる!【勇者「入部したいです…」ステージ10クリア】ポイ活アプリ

サラリーマンポイントゲッター・タナカアツです。

 

アメフリ のゲームアプリ案件で、勇者「入部したいです…ステージ10クリア」にチャレンジしました。「30日以内、クリア目安3日程度、報酬は3,800ポイント(380円)」という条件でした。

★重要★

オススメのポイ活サイト「アメフリ」は、こちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます!

また、新規案件利用ボーナスで条件クリア最大5,000円分のボーナスポイントがもらえるチャンスです!↓

 

この記事のポイント

勇者「入部したいです…」

  • 総評
  • クリアにかかる日数
  • クリアにかかる所要時間
  • これから始める方向けの簡単なアドバイス

 

勇者「入部したいです…」ステージ10クリア

 

懐かしのドラクエの勇者を思わせる主人公が、学校の廊下を走って部長ら友達を増やしていく、広告ゲーです。

イメージはファミコンスパルタンXのようですが、やることはひたすらお金をためて、ステータスのレベル上げることのみです。

10人づつに現れる各部活の部長たちを倒すとイベントが始まり、コントが流れます。

 

総評

 

5段階評価

面白さ ★★★☆☆(設定・話は面白い)
難易度

★★★★☆(最後はゴリ押し )

作業度 ★★★☆☆(ながら作業可能 )
広告数 ★★★★★(広告みないと無理)

オスス

メ度

★☆☆☆☆(キツイ。苦行。 )
   

 

懐かしのドラクエを思わせる勇者が、各部活の部長たちを仲間にして進めていくゲームです。ストーリーの話としては、ギャグのように面白い設定なので、オチは少し楽しみでした。

 

これは以前にチャレンジしたアプリ、勇者「世界の半分くれるって言ったのに」と似たようなゲームだったので、ゲームの内容は理解していました。↓

 

やることといえば、広告を見て、仲間のレベル上げをし、新しい部長を仲間にする。これを56人続けることになります。

 

初めはレベル上げ自体が楽しく、攻撃力・HPのケタが「億」を超えて、「兆」を超えてワクワクするでしょう。しかし、途中から「京」「劾」と訳の分からないケタになってくるので、もう飽きてきます。

 

このアプリは敵の部長の強さが半端じゃないです。

毎回新しく仲間にした部長をレベル100~150レベルくらいに持っていき、スキル(応援)を使ってゴリ押ししてようやく倒せる、というゲームです。これを56人やるのは疲れます。

 

前回チャレンジしたアプリ、勇者「世界の半分くれるって言ったのに」はもっと簡単にステージを進められました。

しかし、このアプリでは一人の部長を倒すのに30分はかかるでしょう。途中でゴリ押し作業に疲れてしまって、私は撤退してしまいました。

 

広告は最低でも500~1000回はみることになるでしょう。

ほったらかしでたまに開いて広告ボタンを押す、これでもいつかはクリアできますので半分はオート作業が可能です。

ただし、レベル上げボタンタップと、スキル(応援)を使って部長を倒すのは手作業になるので手間がかかります。

 

最近、ポイ活サボり気味の私には苦行でした。ポイ活案件としては星1つです。

 

クリアにかかる日数

私の場合、13日目でステージ8、40人目の映画研究部部長でリタイアしました。

このゾンビのような顔色の映画研究部部長で心が折れました・・・。

直前の仲間になった部長はバスケットボール部部長でしたが、レベル115まで上げてからゴリ押し攻撃したのですが、一ミリも体力を削ることができなかったので、笑えてきました。

その都度、特訓や応援もレベル上げしていくのですが、一ミリも体力を削れないのは「マジか・・・」って感じです。ここでリタイアです。

 

クリアにかかる所要時間

クリア目安「3日」とありますが、これはキツイと思います。

まず、1人の部長を倒すのに広告を5~10回はみることになるので、広告視聴時間が3~5分、しかも広告も5~10分おきにしか配信されないので、それを待つ時間もあります。

 

そのため、アプリを起動しっぱなしでも1人の部長を仲間にするのに30分はかかると思います。それを56人分なので、単純計算でも28時間です。

私も13日かけて、一日1ステージづつと思ってダラダラやってましたが、ようやく8ステージです。

最低でも20時間以上はかかると思っていた方が良いです。3日で終わらせるのはキツイと思います。

 

これから始める人向けの簡単なアドバイス

広告をひたすら見る、余裕があれば宝箱を開ける

このゲームは広告をひたすらみるゲームです。トイレにいってる間に進めといてくれるので、戻ってきたら広告をみましょう。広告の報酬がないと絶対にクリアできません。

また、余裕があれば宝箱を開けてお金を貯めましょう。

全部やることになる

このゲームは結局全部やることになります。

  • 部長を倒して友達を増やす
  • 最新の友達をレベル上げする
  • 特訓する
  • 応援強化する
  • ガチャをやる
  • 最終的に勇者を最強にする

これらを全部やることになるので、効率性を求めず、全部やりましょう。

 

「無」になる

広告を流して、キャラクターを強くすればいつかクリアできます。

作業感をだして「まだ6ステージか・・・。」と言っていると嫌になってくるので、「無」になりましょう。ポイ活作業は「無」です。私はリタイアしましたが・・・。

 

 

以上が、ゲームアプリ第10弾の情報でした。

クリア目安「3日」はたぶん厳しいと思います。これをやるなら、もう一つ似たような勇者「世界の半分くれるって言ったのに」にチャレンジした方がよっぽど良いです。

 

★重要★

オススメのポイ活サイト「アメフリ」は、こちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます!

また、新規案件利用ボーナスで条件クリア最大5,000円分のボーナスポイントがもらえるチャンスです!↓